« 10種類のスパイス使用野菜を食べるスパイシートマトスープケイジャン風 1食事に120g分の野菜を使用食物繊維6.1g入り 丸美屋 | トップページ | スパイシートマト(ミックストマトジュース) グリコ乳業 »

2014年7月 7日 (月)

ローストトマト トマトチーズスープ餃子 いわま餃子

女性をターゲットにした、やさしい雰囲気の定食屋さん?なお店ですねー。

HPだとLOが21時だったのに、実際は20:30でした。店長さん、言ってくれてもよかったんでは?

トマトラーメンはだめだったけど、トマトスープ餃子は食べられた。

・・・良くも悪くも家庭的というか・・・。料理も接客も。

26.06.26 673 ローストトマト いわま餃子 ¥150 

659-673 トマトチーズスープ餃子 ¥550 水道橋駅近くのいわま餃子にて

ちなみに、トマトラーメンのスープとトマトスープ餃子のスープは、まったく一緒のものだそう。

女性を意識した、こじんまりとした家庭的な雰囲気のお店と料理。

水道橋駅西口を出て、道をまっすぐ南下していくとありますよ。尾道ラーメンの隣の交差点にあるよ。

・・・怪しい人が店頭でウロウロしていると思ったら、店員さん(店長さん?)が呼び込みしてたみたい。店の雰囲気とぜんぜんちがうんで、てっきり怪しい商売の人かと思って素通りしてしまった(^^;

餃子:うすい皮の焼き餃子をゆでたかんじ。生姜餃子orにんにく餃子を選択できるけど、そんなに違いがわからなかった(^^;

スープ:豆乳スープ+しろごまだれ+辣油?なかんじですねー。それにゆでた餃子を入れたかんじ。
たぶん、クリーミーなとんこつスープ+チーズなんだろうけど。

チーズは・・・スープにとけこんでいたのかな?

具:水菜・かいわれ・餃子など。

ちなみにローストトマトは、写真と違って、ミニトマトをあぶったグチュっとしたもの+生キャベツにマヨを添えたものでしたー。

近所の方で、家庭的な味を欲している女性に、いいのかも。

紹介HPは、こちら。http://www.iwama-gyouza.com/

http://www.iwama-gyouza.com/menu.html

|

« 10種類のスパイス使用野菜を食べるスパイシートマトスープケイジャン風 1食事に120g分の野菜を使用食物繊維6.1g入り 丸美屋 | トップページ | スパイシートマト(ミックストマトジュース) グリコ乳業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59885103

この記事へのトラックバック一覧です: ローストトマト トマトチーズスープ餃子 いわま餃子:

« 10種類のスパイス使用野菜を食べるスパイシートマトスープケイジャン風 1食事に120g分の野菜を使用食物繊維6.1g入り 丸美屋 | トップページ | スパイシートマト(ミックストマトジュース) グリコ乳業 »