« そうめんdeパスタ えびトマトクリーム キッコーマン(デルモンテ共同開発) | トップページ | (夏限定)チリトマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) カッパ64 »

2014年7月31日 (木)

カゴメトマトフレーク(トマトのふりかけ:トマトの調味料?) カゴメ 

いろんな会社からトマトのふりかけが発売されてきますが、以外なのがカゴメさん。微妙なネーミングのはあるんですが、トマトのふりかけ!って堂々と宣言している商品ってまだないんですよねー。今回は?

26.05.29 0089-0094 カゴメトマトフレーク(トマトのふりかけ:トマトの調味料?) カゴメ ¥138+税 国分寺駅近くのマルエツにて

ふりかけるだけ!っていってるんだから、素直にトマトのふりかけ!っていう文言を入れた方がいいような。何にでも使えるようなのって、逆に使わないんだよね(笑) 主目的がコレ!で、こんな使い方も!ってほうがいいと思うんだけど。

・・・元祖トマトのふりかけ「イタリアンマトふりかけ(世界のふりかけ) 3コ入 新橋玉木」っぽい香り(あっちよりはもっと親しみやすい香りだけど)

ドライトマトのチップに、ミートソースパウダーをふりかけたような味。

赤いドライトマトチップに、白いガーリックチップ(玉葱なのかな?)が入ってるよ。

「果肉たっぷりのトマトを乾燥濃縮し、バジルやガーリックでほどよく味付け。そのままふりかけるだけで使える便利な調味料です。いろいろな料理にトマトの彩りをおいしさを加えます。」だって。

おいしいよ!

原材料:ドライトマト、粒状大豆たん白、乾燥オニオン、食塩、チキンエキス、オニオンエキス、乾燥ガーリック、しょうゆ、オリーブオイル、鰹節エキス、乾燥バジル、酵母エキス、香辛料、デキストリン、トレハロース、セルロース、パプリカ色素、クエン酸、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に小麦を含む)。

紹介HPは、こちら。http://www.kagome.co.jp/products/food/10103/


|

« そうめんdeパスタ えびトマトクリーム キッコーマン(デルモンテ共同開発) | トップページ | (夏限定)チリトマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) カッパ64 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59735538

この記事へのトラックバック一覧です: カゴメトマトフレーク(トマトのふりかけ:トマトの調味料?) カゴメ :

« そうめんdeパスタ えびトマトクリーム キッコーマン(デルモンテ共同開発) | トップページ | (夏限定)チリトマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) カッパ64 »