« (期間限定4/26-)トマト酸辣湯麺(トマトのラーメン) 日高屋 | トップページ | トマト情報 食べられなかった限定トマトラーメン(-7/12) 浅利とトマトの鶏白湯つけ麺 秋葉原駅近くの福の神食堂 »

2014年7月 6日 (日)

リニューアルTomate トマーテ(トマトのお酒) アサヒ

気のせいか、以前より飲みやすくなってると思ったら。

あ、やっぱり。リニューアルしたんですね。

・・・っていうか、トマーテ、まだアップしたことなかったとは(^^;

26.05.25 9988-9991 リニューアル?Tomate トマーテ(トマトのお酒) アサヒ ¥160+税 サミットストアーにて

最近はレッドアイが売ってるけど、かわりに、TOMATEやTOMATOMAが店頭から消えちゃってますねー。

うるおいのある、うらごししたトマトジュースに、ほんのりあまみのあるレモンジュレをくわえたような+ほんのりお酒が入ってるような、おいしい、うるおいのあるトマトジュース風のトマトのお酒。

トマト果汁にレモン果汁を組み合わせ・・・アルコール分4%、のアルコール飲料。

おいしい・おすすめ!

・・・これをベースにレッドアイを作ったんですよね、アサヒさん。

でも、・・・レッドアイはドライでシンプルなトマトジュース+ドライなビールだけのほうがおいしいんですけど。レッドアイに甘みのあるレモンは余計・・・蛇足な感じがして。

原材料:アルコール・トマト果汁・レモン果汁・糖類・乳化剤・野菜色素。

紹介HPは、こちら。http://www.asahibeer.co.jp/tomate/

http://www.asahibeer.co.jp/tomate/syokai.html


以下、HPより抜粋。

*****

カゴメとの共同開発によって生み出された新しい味わいの「トマトのカクテル」です。

         

      

アサヒトマーテ完熟トマトのフルーティカクテル      

      

   

<>

   

            

トマト果汁にレモン果汁を組み合わせることですっきりとした後味が楽しめる、完熟トマトのフルーティなカクテルです。アルコール分4%、トマトのさわやかな甘みとうまみを引き出しました。

*****

|

« (期間限定4/26-)トマト酸辣湯麺(トマトのラーメン) 日高屋 | トップページ | トマト情報 食べられなかった限定トマトラーメン(-7/12) 浅利とトマトの鶏白湯つけ麺 秋葉原駅近くの福の神食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59708540

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルTomate トマーテ(トマトのお酒) アサヒ:

« (期間限定4/26-)トマト酸辣湯麺(トマトのラーメン) 日高屋 | トップページ | トマト情報 食べられなかった限定トマトラーメン(-7/12) 浅利とトマトの鶏白湯つけ麺 秋葉原駅近くの福の神食堂 »