« トマト情報 テレビ朝日テレビ番組「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で、トマトの料理が! 今週はトマト料理特集みたい! | トップページ | (7月限定?)真っ赤なトマトかつ(季節の野菜かつシリーズ) 新宿とんかつさぼてん »

2014年7月17日 (木)

デルモンテ みんなのトマト(ミックストマトジュース) デルモンテ

はじめて見たんだけど、3月に発売してたんですねー。

デルモンテとパインは、いい組み合わせですよね。

デルモンテのトマトケチャップ、パインの風味と甘みで、とってもおいしいですし!

26.06.22 600-604 みんなのトマト(ミックストマトジュース) デルモンテ(キッコーマン) ¥158+税 オザムスーパーにて

あれ?思ってたのと違った。てっきり、野菜生活リフレッシュを意識したパイン味だと思ってた・・・。

なんとなく、かすかにパイン・・・の甘みっぽいのがあるような、ないような。

パイナップルの繊維?っぽい雰囲気のがありますねー。なんとなく伊藤園っぽい素朴なトマトジュースっぽい味。

「気軽に飲めるトマト飲料です。トマトの青臭さやどろっと感を抑えたすっきりとした味わいが特長です。パイナップル由来の成分を加えておいしく仕上げました。
コップ1杯(200ml)に2.5個分のトマト使用。食塩無添加。トマト果汁90% 」

だって。

原材料:濃縮トマト、パインアップル調整品、酸味料。

紹介HPは、こちら。http://www.kikkoman.co.jp/products/product.html?shouhin_id=K550550

こちらも。http://www.kikkoman.co.jp/corporate/news/14020.html

HPより抜粋。

***

キッコーマン飲料株式会社は、3月17日より、すっきり味で気軽に飲める「デルモンテ みんなのトマト」「デルモンテ みんなの野菜」を全国で新発売します。

「みんなのトマト」「みんなの野菜」は、すっきりとした飲み口が特徴で、普段からトマト飲料や野菜飲料を飲んでいる方はもちろんのこと、濃厚なトマト飲料や野菜飲料が苦手な方でも飲みやすいよう、野菜のクセを抑えた味わいに仕上げました。食塩無添加です。

「みんなのトマト」は、コップ1杯(200ml)に完熟トマト2.5個分を使用したトマト飲料です。すっきりとした飲み口が特徴で、朝食時はもちろんのこと、のどが渇いた時や、お風呂上がりなどにもおすすめです。

「みんなの野菜」は、トマト、にんじん、ほうれん草など20種類の野菜を使用した野菜飲料です。コップ1杯(200ml)に、緑黄色野菜を1日あたりの目標摂取量である120g分使用しています(*1・2)

野菜のクセを抑えたすっきりとした味わいが特徴で、食事の時やのどが渇いた時などにおすすめです。

***

|

« トマト情報 テレビ朝日テレビ番組「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で、トマトの料理が! 今週はトマト料理特集みたい! | トップページ | (7月限定?)真っ赤なトマトかつ(季節の野菜かつシリーズ) 新宿とんかつさぼてん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59862689

この記事へのトラックバック一覧です: デルモンテ みんなのトマト(ミックストマトジュース) デルモンテ:

« トマト情報 テレビ朝日テレビ番組「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で、トマトの料理が! 今週はトマト料理特集みたい! | トップページ | (7月限定?)真っ赤なトマトかつ(季節の野菜かつシリーズ) 新宿とんかつさぼてん »