« 完熟トマトのチーズメンチカツ 西友 ¥265 | トップページ | トマト情報 7/18 福生の煙で限定(7/18-20?)冷製トマトラーメンが! »

2014年7月19日 (土)

トマト情報 今日(7/19)テレビ朝日テレビ番組で、トマト特集が! 食彩の王国 愛知 7/19 09:30-

トマト特集だ! でも、その時間はテレビみれない(^^; 地デジやブルーレイになってから、どうも録画も苦手で(笑)

26.07.19 トマト情報 今日(7/19)テレビ朝日テレビ番組で、トマト特集が! 食彩の王国 7/19 09:30-

ネットより抜粋。
*****

今回は、旬の夏野菜「トマト」が主役。日本だけで130種類以上のトマトが作られています。和洋中どんなジャンルでも大活躍のトマト…その奥深い魅力を紐解いていきます。

◇番組内容

今やトマトは和食の世界でも大活 躍!気鋭の料理人が生み出す独創的なトマト料理の数々…意外な「トマトの雫」のジュレとは?。フレンチのカリスマシェフは、斬新な技で皿の上にトマトの “花"を咲かせます!さらに、苦労を重ねて守り継がれた「トマト湯麺」に秘められた親子三代の物語。そして、愛知で発見!お尻の尖った不思議なトマト。人 気のフルーツトマトとは一味違うこのトマトには、生産者の深い愛情が込められていました。

***

|

« 完熟トマトのチーズメンチカツ 西友 ¥265 | トップページ | トマト情報 7/18 福生の煙で限定(7/18-20?)冷製トマトラーメンが! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/60007217

この記事へのトラックバック一覧です: トマト情報 今日(7/19)テレビ朝日テレビ番組で、トマト特集が! 食彩の王国 愛知 7/19 09:30-:

« 完熟トマトのチーズメンチカツ 西友 ¥265 | トップページ | トマト情報 7/18 福生の煙で限定(7/18-20?)冷製トマトラーメンが! »