« トマト情報 5/31にテレビ朝日のテレビ番組、おかずクッキングで、トマトの料理が! トマト料理「キャンディートマト」 | トップページ | 辛トマトベジつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺)庄のgotsubo »

2014年6月 1日 (日)

(5/26二郎の日限定)小ラーメン(野菜・カラメ・トマト)(トマトのラーメン) ラーメン二郎府中店

つ、ついに、うわさのラーメン二郎に・・・キター!

・・・やっぱりすごい。麺もアブラっぽさも行列も!

小ラーメンっていっても、すごいボリュームなんですねー。

その二郎から、トマトラーメンが!

そう、5/26(二郎の日)のトッピングは「トマト」。

さっそく、二郎独特の呪文を唱え・・・。ヤサイ・カラメ・トマト!

26.05.26 9968-9985 小ラーメン(野菜・カラメ・トマト)(トマトノラーメン) ラーメン二郎府中店 ¥700 京王線府中駅近くのラーメン二郎府中店にて

使っているのは、ソルレオーネのカットトマト缶詰でした!それがレンゲ山盛り2杯も入れてくれるの!

ヤサイ・カラメ・トマトのコールを。ニンニク少なめのコールをしてもよかったかも。途中で飽きてきたのでシゲキが欲しかったかも。

駅から数分。京王線の府中駅南口を出て、線路伝いに歩き、国際商店街をすすみ、コインパーキングの反対側の居酒屋ビルの一番奥にありますね。

26日だったからかもしれないけど、けっこうな行列で。並んでから、食べるまで1時間くらい。行列7人、店内6人。

L字カウンター10席。

歌手の長渕? サッカーの本田? のような風貌の店長さんですねー。ちょっと強面だけど、初心者にもやさしい丁寧な応対でよかったぁー。

麺:ワシワシした食感の太麺。まるですいとん水団のような食感。

スープ:とろとろになるまで煮込んだ角煮の・・・スープのような?まろやかな背脂の醤油味?

具:ほろほろした肉x2・キャベツともやしが3:7?・ジューシーなカットトマト。

ソルレオーネのカットトマトは、濃厚なトマトジュース漬けのカットトマトで、とってもジューシーなの。

トマトは、野菜といっしょに食べると、おいしい!(そのままでもおいしいけど)

でも・・・スープにまぜこんでたべると・・・野菜が傷んだような酸味にちょっと似たような味にかんじなくもないような(^^;

おいしいよ!

|

« トマト情報 5/31にテレビ朝日のテレビ番組、おかずクッキングで、トマトの料理が! トマト料理「キャンディートマト」 | トップページ | 辛トマトベジつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺)庄のgotsubo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59713227

この記事へのトラックバック一覧です: (5/26二郎の日限定)小ラーメン(野菜・カラメ・トマト)(トマトのラーメン) ラーメン二郎府中店:

« トマト情報 5/31にテレビ朝日のテレビ番組、おかずクッキングで、トマトの料理が! トマト料理「キャンディートマト」 | トップページ | 辛トマトベジつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺)庄のgotsubo »