« 完熟トマトのチーズミートドーナツ(トマトのパン) フジパン | トップページ | チキンとトマトのおつまみサラダ ジョイフル  »

2014年6月29日 (日)

(夏限定)トマトの酸辣湯麺(トマトのラーメン) 美志満 

いっしょに食べた、塩ラーメン、絶品でおいしかったー。武蔵小金井のななふくの塩ラーメンのような、ホタテのやさしい風味と味わいの、透明な黄金色のスープ。透明なのに、豚骨なんだって!!

その透明な豚骨スープを使った、限定トマトラーメンを!

26,06,05 0200-0213  (夏限定)トマトの酸辣湯麺(トマトのラーメン) 美志満 ¥750 桜台駅近くの美志満にて

うまく言えないけど、おいしかった。このトマトラーメン。

あえて言うと、冷麺スープ+赤い方の大豆もやしスープ+おいしい辣油かな??

0214-0217 塩ラーメン¥750 もおいしかった。次は魚介塩も食べなきゃ! 

駅から徒歩で数分かな。駅改札口を左(南口)に出て、まっすぐ商店街を進むと大通り(千川通り)に出るので、左にまがり千川通りをすすみ数分。

カウンターのみ。

やさしい文系男子のような店主さん。親しみやすくていいかんじ。

店長さんも辛いのや酸味が苦手だそうで、酸味や辣(辛み)を期待して行くと、物足りないのかな?(ワタシにはギリギリセーフな辛さなんだけどねー)

ワンタンおいしい! コリコリ(軟骨入り)でお肉たっぷり、しかもカレースパイスな風味なの!

干しうどんのような麺もおいしい!

ジューシーなカットトマトは、蔭山ほどきつくはないけど、温めたお酢っぽい風味があるの。

麺:干しうどんのようないい食感の、やや平たい中太麺。

スープ:大豆もやしの赤いほうのような液体?+冷麺っぽいスープ?+ラー油?+少量のフルーティーなお酢?

具:カレー風味のお肉たっぷりワンタン・キクラゲ・ベビーリーフ・もやし・ジューシーなカットトマト缶詰?・鶏チャーシュー。

おいしい・おすすめ!

紹介HPは、こちら。http://ameblo.jp/mishima-sakuradai/entry-11859212467.html

以下、HPより抜粋。

***

そうそう、以前、ちょっと書きましたが、現在の限定麺は……

『トマトの酸辣湯麺』です。
※この商品は"冷やし"ではありません

トマトとりんご酢の酸味に、ラー油と一味唐辛子の辛味を合わせ、カレー風味のワンタンを乗せています。
夏の間、準レギュラー的な扱いで提供する予定です。
9月の気温等、様子をみて、秋の訪れと共に終了予定です。

***

|

« 完熟トマトのチーズミートドーナツ(トマトのパン) フジパン | トップページ | チキンとトマトのおつまみサラダ ジョイフル  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59767335

この記事へのトラックバック一覧です: (夏限定)トマトの酸辣湯麺(トマトのラーメン) 美志満 :

« 完熟トマトのチーズミートドーナツ(トマトのパン) フジパン | トップページ | チキンとトマトのおつまみサラダ ジョイフル  »