« チーズ&トマトブラン2個入り(トマトのパン) ナチュラルローソン(ローソン) | トップページ | 完熟トマトのチーズミートドーナツ(トマトのパン) フジパン »

2014年6月28日 (土)

(限定4/21ー5月限定?)やみつき!とんこつトマトラーメン(やみつき!トンコツトマトラーメン:トマトのラーメン) ラーメン山岡家

あ、アップするのを忘れてました(^^;5月の話ですので。

ここの所、トマトラーメンブームが、チェーン店のラーメン屋さんにも波及してきてますね。4月からのトマトラーメンが怒濤のごとく発売されててうれしい悲鳴です!
で、ぜったい行けないとあきらめてた、山岡家のトマトラーメンにも運良く行けたの!

26.05.03 8823-8838 (限定4/21ー5月限定?)やみつき!トマトとんこつラーメン(やみつき!トマトトンコツラーメン:トマトのラーメン) ラーメン山岡家 ¥820(チーズ増量¥930) 箱根ケ崎駅近くの?瑞穂町のラーメン山岡家にて

ジョイフル本田のちょっと先ですねー。

多摩地区って、この手の赤い看板のお店、多いような。南京亭・ぎょうざの満州・満州ぎょうざ(満北亭)・魁力屋とか。ちがったかな?

麺:味噌ラーメンに使いそうな麺をストレートにしたような中太麺?っと思ったけど細麺らしい。
スープ:オールドタイプなラーメン屋さんを通る時の、熟成されたとんこつ臭い香り。タバスコ入りのなんとなく家系っぽい?とんこつラーメンスープ。
具:トマトジュース漬けのカットトマト缶?・チャーシュー・たまねぎ・チーズ。水菜?。

チーズ増量したけど、チーズたっぷりかなぁ?っと思ったら、とろけて底にしずんでた(笑)

おいしいよ。・・・もう終わっちゃってるけど(^^;

「綺麗のもとリコピン・ビタミン・ミネラルをたっぷり含んだ完熟トマトを使った新感覚のラーメンが誕生!あっさりコク旨のスープにこだわりの細麺が絶妙です!!4/21(月)より、全国の山岡家で発売!」

「綺麗のもとリコピン・ビタミン・ミネラルをたっぷり含んだ完熟トマトを使った新感覚のラーメンが誕生!あっさりコク旨のスープにこだわりの細麺が絶妙です!!さらにナチュラルチーズをなんと65gもトッピング。4/21(月)より、全国の山岡家で発売!」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.yamaokaya.com/menu/2/846.html

こちらも。http://www.yamaokaya.com/menu/2/847.html

以下、山岡家のフェイスブックよりコピペ。
***

こんにちは。

今回の期間限定商品は「やみつき!とんこつトマトラーメン」
トマトペーストにソウダガツオのかつお節をねりこむことでトマトの酸味を抑え豚骨スープと組み合わせることで、トマトの旨味は残しつつ、コクと深みのあるスープに仕上げました。
更に、トマトには欠かせないチーズを加えることで、今までのラーメンの概念を打ち崩す新しいラーメンが誕生しました!
麺は、加水を抑え、歯切れのよいさっくりとした食感でトマトスープにぴったりな「特製細ストレート麺」を使用!たっぷりの水菜で体にも嬉しい!
やみつき!とんこつトマトラーメン!
ぜひお試しください!

とここまでは一般的な商品告知。
ここからは個人的な商品告知。

山岡家がトマト?
トマトって、ミネストローネとかもそうだけど比較的あっさりした感じで、山岡家のイメージじゃないよね。
なんて声が聞こえてきそう。

しかし、山岡家ですよ。
山岡家があっさりって、トヨタがバックしかしない車販売すると一緒ですよ。
そう、トマトだけど、しっかりと味もあるし、何しろ濃厚豚骨スープだから、コクも味の深みもちゃんとしてます。
そして、トッピングされるチーズを麺に絡めると、今まで体験したことのないイタリア感(なんじゃそりゃ)で、まるでローマにいるよう(言い過ぎ?)。

トマトだから敬遠。
野菜のってるから敬遠。
ヘルシーさは求めてない。
山岡家には脂を摂取しに来ているのだ。

こういう方々にこそぜひ試していただきたいわけであります。
ちなみに、スープの上の方は比較的ぬるくなりがちなので
「なんだ、ぬるいじゃん」
と言って一気に食べようとすると、中はあっつあつなのでやけどに注意です。

***

|

« チーズ&トマトブラン2個入り(トマトのパン) ナチュラルローソン(ローソン) | トップページ | 完熟トマトのチーズミートドーナツ(トマトのパン) フジパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59597068

この記事へのトラックバック一覧です: (限定4/21ー5月限定?)やみつき!とんこつトマトラーメン(やみつき!トンコツトマトラーメン:トマトのラーメン) ラーメン山岡家:

« チーズ&トマトブラン2個入り(トマトのパン) ナチュラルローソン(ローソン) | トップページ | 完熟トマトのチーズミートドーナツ(トマトのパン) フジパン »