« ブランのトマトカレーパン(トマトのパン) ナチュラルローソン  | トップページ | (期間限定感謝祭6/7-)赤えびプチトマトバジル(トマトのお寿司) スシロー  »

2014年6月20日 (金)

アレンジいろいろまかせてトマト(トマトの調味料) 光商 

26.05.03 9587-9594 9599-9600 アレンジいろいろまかせてトマト(トマトの調味料) 光商 ¥198+税 瑞穂町のジョイフル本田のジャパンミートにて

うん、・・・めんつゆにキムチの素を加えたような?

たぶん、白醤油な麺つゆ+トマトペーストなんだろうけど。

パスタにもかけてみたけど・・・麺つゆな甘みが(笑)

使いやすそうな、こだわると、意外と使い道が少ないような・・・。大容量だし、必死に使わないと!!! ふつうの醤油のボトルのサイズあるし。

紹介HPは、こちら。http://www.kousyo.com/products/catalog/seasoning/makatoma.html

「トマト料理が簡単に作れるそのまま使えるトマトソース。」

「まかトマで味キメ!」だって。

「パスタ、ミネストローネ、トマト鍋、トマト煮込み、トマトラーメン」など、いろいろな料理に使えるよ。

原材料:トマトペースト、果糖ぶどう糖液糖、食塩、かつおエキス、醤油、砂糖、かつお節エキス、酒精、調味料(アミノ酸等)、酸味料、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)。

「2倍濃縮タイプのトマトベースです。お好みの濃さに調整し「煮込み料理」、「パスタソース」、「スープ」など幅広い料理にご使用いただけます。だしもすでに配合されておりますのでベースの他に調味料を加えなくてもこれ1本で味も決まる簡単調味料です。」だって。

|

« ブランのトマトカレーパン(トマトのパン) ナチュラルローソン  | トップページ | (期間限定感謝祭6/7-)赤えびプチトマトバジル(トマトのお寿司) スシロー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59634669

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジいろいろまかせてトマト(トマトの調味料) 光商 :

« ブランのトマトカレーパン(トマトのパン) ナチュラルローソン  | トップページ | (期間限定感謝祭6/7-)赤えびプチトマトバジル(トマトのお寿司) スシロー  »