« 真っ赤な益田SUNトマトカレー(トマトのカレー)JA西いわみ | トップページ | トマト羊羹トマトようかん(トマトのお菓子) 新小金井亀屋(新小金井) »

2014年6月 8日 (日)

トマトだいふく(トマトのお菓子) 亀屋(新小金井)

おぉー、ここが・・・新小金井なんだー! しらなかった、こんな所に駅があったなんて!

住宅街の奥、古い商店街の角に、亀屋さんって小さい昔ながらの和菓子屋さんが!

あ、テレビ東京のテレビ番組、モヤモヤさまーず2で紹介されてたトマトのお菓子のお店かな?

しかもトマト大福に、トマト羊羹と、トマトのあられと、トマト率が高い!

26.05.29 0029-0033 0065 0067-0071 トマトだいふく(トマトのお菓子) 亀屋(新小金井) ¥150 新小金井駅近くの亀屋にて(年中無休らしい -20時)

そうでしたー。

老夫婦が仕事をしている、なんとなくほっとする空間ですねー。昔ながらのおだんごとかうってそうな和菓子屋さんです。

新小金井駅からすぐの角にあるよ。

東小金井駅からもそんなに遠くないかも。東小金井を南下して、農工大通りを左折して、適当に行くとすぐだったような。

ここは、今川焼きがおいしいの!あんこが絶品!

で、トマト大福。

見た目はふつーの白い大福。

中のあんこは、オレンジ色で、半熟干し柿や杏を思わせるような感じで、ほんのり梅のような酸味もかんじるの。

あとから、ほんわりとフレッシュなトマトペーストっぽい香りがするような。

オレンジ色のアンコをかきわけると、キュウリのQちゃんのような緑色のかたまり(青梅の甘露煮)も入ってるよ。

オレンジ色のあんこ。柿色ですねー。

おいしい・おすすめ!

HPは、こちら。http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/4102.htm

|

« 真っ赤な益田SUNトマトカレー(トマトのカレー)JA西いわみ | トップページ | トマト羊羹トマトようかん(トマトのお菓子) 新小金井亀屋(新小金井) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59724876

この記事へのトラックバック一覧です: トマトだいふく(トマトのお菓子) 亀屋(新小金井):

« 真っ赤な益田SUNトマトカレー(トマトのカレー)JA西いわみ | トップページ | トマト羊羹トマトようかん(トマトのお菓子) 新小金井亀屋(新小金井) »