« (5/26二郎の日限定)小ラーメン(野菜・カラメ・トマト)(トマトのラーメン) ラーメン二郎府中店 | トップページ | 幸福の日限定ハッピーターンベジハッピートマト味ご試食品(Vegeハッピートマト味ご試食品)(トマトのお菓子) 亀田製菓 »

2014年6月 2日 (月)

辛トマトベジつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺)庄のgotsubo

あ、いまは、ディップソースや野菜もちがうものになってると・・・。季節によって野菜・ディップソースも変わってるそうなので。

冬の頃のハナシです。(^^;

26.01.13 5876-5892 辛トマトベジつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺)庄のgotsubo ¥1000? 新宿御苑近くの「庄のgotsubo」にて

辛いの苦手なんだよねー。でも、俳優の三上博史?に似ている、ややふっくらしたような店長さん?が「そんなには辛くないですよ。」という言葉を信じて、トマトラーメン(トマトつけ麺)に挑戦!

ここのって、器も飾り付け(盛り方)もステキなんですよねー。これなら、オシャレ女子でも気軽に行けますね。芸能人もよく来るみたいですし。

・・・今日は、たまたまラーメン愛好家のおにいさまばかりでしたけど。

スープ(つけ汁)は、味噌チゲ(辛味噌+キムチ?)+ガスパチョ+濃厚魚介豚骨=辛トマトベジつけ麺? なかんじ。

あ、ベジの盛り付けの中に、まるごとミニトマトもあったよ。

ひとくち大に切った野菜(ベジ)が、葉っぱの陶器の器に並べてあるの。
それを、さつまいも?のディップソースや、フィラデルフィアのクリームチーズ、またはつけ汁に浸けて食べるんだって!

具:野菜(蕪・胡瓜・人参・冬瓜?・トマト)・チャーシュー小・大きいチャーシュー・ナッツがふりかけてある味付けタマゴ(味噌漬け?)・季節のディップソース(さつまいもソース?)
スープ:味噌チゲ+ガスパチョ+濃厚魚介豚骨=辛トマトベジつけ麺? がまんできる範囲の辛さ。

麺:四角いうどんをやや細くしたような、半透明のつるつるシコシコした多加水な太麺。

スープ割りは、鶏ガラ+生姜汁のスープ。おいしいけど・・・生姜のスパイシーさで、より辛く(^^;ウワー

個人的には、辛さが、ちょっとアウト。ふつーの人なら大丈夫だと思うよ!

おいしいよ。個人的には、ちょっと辛かったけど。

今度は新登場した、トマトラーメンやチートマラーメンをたべてみよーっと。

|

« (5/26二郎の日限定)小ラーメン(野菜・カラメ・トマト)(トマトのラーメン) ラーメン二郎府中店 | トップページ | 幸福の日限定ハッピーターンベジハッピートマト味ご試食品(Vegeハッピートマト味ご試食品)(トマトのお菓子) 亀田製菓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59437791

この記事へのトラックバック一覧です: 辛トマトベジつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺)庄のgotsubo:

« (5/26二郎の日限定)小ラーメン(野菜・カラメ・トマト)(トマトのラーメン) ラーメン二郎府中店 | トップページ | 幸福の日限定ハッピーターンベジハッピートマト味ご試食品(Vegeハッピートマト味ご試食品)(トマトのお菓子) 亀田製菓 »