« QBBトマトチーズ(トマトのパン)第一パン  | トップページ | ブランのトマトカレーパン(トマトのパン) ナチュラルローソン  »

2014年6月18日 (水)

(夏限定?)トマトの冷やし中華!?(冷製トマトのラーメン) 利休

冷し中華っていっても、酸っぱくないよ。冷製鶏塩ラーメンのトマトアレンジなかんじの冷製トマトラーメン。

久しぶりに来たかも。行くまでの誘惑の多いこと。鶏そばムタヒロ、日高のトマト酸辣湯麺、風味堂、まぜそばムタヒロ。

利休のロゴ入りチロルチョコ、ごちそうさまでしたー。利休イエローのお兄さん、羽入君似?のイケメンですねー。

・・・でトマト。

26.06.11 0314-0327 (夏限定?)トマトの冷やし中華!?(冷製トマトのラーメン) 利休 ¥850 国分寺駅近くの麺屋利休にて

オシャレな和風テイストなんだけど、洋風な、とっても利休さんらしい冷製トマトラーメンでおいしいですねー。やさしいおいしさで、夏にぴったりの冷製トマトラーメン。

オシャレな和風のサラダ冷やしうどんみたいですね!ガラスの器も涼しげでいい感じだし。

鶏塩ベースの?冷製スープに海苔・ネギの絶対的な組み合わせに、トマト・アボカド・かいわれ大根などの栄養満点でヘルシーな野菜との相性がとってもいいの!

オシャレなサラダうどんや、冷製パスタを食べているようなかんじ。

0328-0331 スパイシーチキンカレー(¥500)もあるんですねー。果物をすりおろしたような甘みに唐辛子のホットな辛さ!お肉もたっぷり! ボリュームもけっこうあるので、少なめでも、ラーメンといっしょはキツイかも。

それに、それぞれキャラの違うお兄さまたち3人(戦隊:利休レンジャー?)が。

麺:冷やし中華の麺の縮れをゆるくしたような中太麺?

スープ:冷製の鶏塩スープベースにうらごしトマトをくわえたような感じ?

具:皮付き鶏(鴨?)・トマトとアボカドあえサラダ+トマトソース・刻み海苔・かいわれ・ねぎ・など。

おいしい・おすすめ!

利休さんの今回の限定麺の紹介ツイッターは、こちら。https://twitter.com/hiuprikyu/status/475889923052953600/photo/1

|

« QBBトマトチーズ(トマトのパン)第一パン  | トップページ | ブランのトマトカレーパン(トマトのパン) ナチュラルローソン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59803509

この記事へのトラックバック一覧です: (夏限定?)トマトの冷やし中華!?(冷製トマトのラーメン) 利休:

« QBBトマトチーズ(トマトのパン)第一パン  | トップページ | ブランのトマトカレーパン(トマトのパン) ナチュラルローソン  »