« (限定)野菜旬菜トマトスナックノンフライ~完熟の甘さと酸味が際立つ~(トマトのお菓子) 亀田製菓 | トップページ | チーズ&トマトブラン2個入り(トマトのパン) ナチュラルローソン(ローソン) »

2014年6月27日 (金)

(限定5/26ー)やみつき!とんこつトマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) ラーメン山岡家

山岡家のトマトは、カゴメイタリアンカットトマト缶詰でしたー!

チーズの存在感を感じたい人は、チーズ増量にしたほうが良いですよ!

ノーマルだと、「入ってるの??」程度なので。

ポスターだと「やみつき!!とんこつトマトつけ麺」だったけど、「やみつき!トマトつけ麺」が正式なのかなー?

26.06.14 0405-0430 (限定5/26ー)やみつき!とんこつトマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) ラーメン山岡家 ¥820 箱根ケ崎駅近くのラーメン山岡家にて

トマトラーメンの時より、直球勝負に出ましたねー。

トマトのラーメンの時にあった独特の熟成された?家系のとんこつとも違う風味は、今回はないんですねー。

サッポロ一番味噌ラーメンで、つけ麺+トマトペースト?+ジューシーカットトマト缶詰+タバスコ和え。・・・が、雰囲気が近いのかな(爆)

駅から徒歩で、13分前後かな?
改札口を出て左に行き、ロータリーを越えて大通りを右に曲がり進むと、新青梅街道に出るので、左折して街道沿いにすすみ、しばらく行くとありますよ。。
バーミヤン・ローソン・とりあえず吾平・デニーズとすすみ、デニーズの反対側。ジョイフル本田までいっちゃったら、行き過ぎですねー(笑)

麺:冷やし中華のような黄色いほぼストレート中太麺?中細麺?。

スープ:塩気の効いた、サッポロ一番味噌ラーメンでつけ麺してみました、的なスープ。赤味噌ベースに七味唐辛子を加えたような?(トマトペーストなんだろうけど)

具:麺側(水菜・カップに入ったトマトピューレ漬けカットトマト)・つけ汁側(刻みたまねぎ・サイコロチャーシュー・生クリームみたいな液体化したチーズ)

土瓶には、スープ割り用のスープが。白濁してて、豚骨を砕いたような骨感と、骨髄っぽいクリーミー感が。塩気や旨み、味はあんまりないような。

チーズは、デフォだと、けっこう少ないんですねー。生クリームを一周させました的な雰囲気にある程度。

トマトピューレ漬けのカットトマト缶詰に、タバスコを加えたのかな?独特の風味と、ほのかに辛みが。

おいしいよ! 近くにある人は、一度ためしてみてもいいかも。

紹介HPは、こちら。http://www.yamaokaya.com/menu/2/848.html

以下、HPより抜粋。

***

やみつき!とんこつトマトつけ麺

つけダレは辛味を抑えたチリトマトと味噌を絶妙な割合で配合した濃厚なトマト味噌スープ。トマトとの相性抜群のチーズをトッピング、更にシャキシャキの玉ねぎが「食べる楽しさ」を演出。麺の上にはたっぷりの水菜をトッピングし、「ヘルシー」なイメージを保ちつつ、いざ食べ始めると濃厚なつけダレに唸る一杯。見た目のヘルシーさと食べた時の濃厚さのギャップがくせになる商品です。
いよいよ 5/26(月)から、販売開始!

***

|

« (限定)野菜旬菜トマトスナックノンフライ~完熟の甘さと酸味が際立つ~(トマトのお菓子) 亀田製菓 | トップページ | チーズ&トマトブラン2個入り(トマトのパン) ナチュラルローソン(ローソン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59816289

この記事へのトラックバック一覧です: (限定5/26ー)やみつき!とんこつトマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) ラーメン山岡家:

« (限定)野菜旬菜トマトスナックノンフライ~完熟の甘さと酸味が際立つ~(トマトのお菓子) 亀田製菓 | トップページ | チーズ&トマトブラン2個入り(トマトのパン) ナチュラルローソン(ローソン) »