« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

26.06.30? トマト味噌つけ麺(トマトのラーメン)  所沢駅近くの「らーめん完熟」改め「カッパハウス」予定?、にて

・・・今は、販売していませんので(^^; 26.07.01現在。

カッパ64で人気だったらしい限定トマトラーメンが、ここ所沢で!!

・・・トマトつけ麺ですが。

26.06.30? トマト味噌つけ麺(トマトのラーメン:つけ麺)  所沢駅近くの「らーめん完熟」改め「カッパハウス」予定?、にて

カッパハウスになってからは、トマトラーメン、シーフードラーメン、レモンラーメン、限定の4つになるみたい。

味噌感覚たっぷりのつけ麺ですねー。三獣使のスタンプカード限定の味噌ラーメン・・・ほどではないけど、けっこうおいしい味噌ですねー。それにトマトが加わった感じかな。

ある程度食べ進めて、つけ汁が少なくなってからカットトマトを加えた方が、トマト感が増していいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

smoothieトマト&レッドグレープフルーツスムージー(ミックストマトジュース) 正和製菓

最近、トマトとグレープフルーツの組み合わせって、よく見かけるような。

やっぱり柑橘類とトマトは相性いいんでしょうね!

26.06.26 0652-0657 smoothieトマト&レッドグレープフルーツスムージートマト果肉入り(ミックストマトジュース) 正和製菓 ¥98 スーパー(ピーコック)にて

完熟オレンジ?完熟みかんのややジュレっぽいジュースに、レモン?グレープフルーツを加えてさわやかスッキリした感じ。夏にいいかも!けっこうヘルシーだし(180mlで54kcal)

透明感のあるオレンジ?ピンク?な液体に、オレンジ色っぽいジュレっぽいのが混じってるんですねー。

ジュレっぽいのが、トマトだったのかな?

ピンクグレープフルーツ+トマトの組み合わせで、酸味が抑えられて、ポンジュースとか、もっと酸味を抑えた、おだやか完熟ミカンジュースみたいになるのかな?

おいしいよ。

原材料:トマトダイス・異性化液糖・トマトピューレ・レッドグレープフルーツ濃縮果汁・増粘剤・乳酸カルシウム・酸味料・香料・酸化防止剤・甘味料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンとトマトのおつまみサラダ ジョイフル 

うん、最近、外食が多いような(^^;でも蒸し暑いから? 汗と体力の消耗で体重は、やや減り気味なので、大丈夫かな(笑)

で、アップし忘れていたトマト料理を。

26.05.22 9915-9916 9919-9920 チキンとトマトのおつまみサラダ ジョイフル ¥280+税 小作駅近くのレストランジョイフルにて

鶏肉とトマトとたまねぎの、ヘルシーだけどプチ満足感のあるメニュー。

これにライスがあれば、ダイエット中の小腹は満足できるかも!

蒸した?鶏肉+マヨネーズ? サウザンドレッシング?クリーミーなチーズのソースなのかな? 蒸したタマネギスライス? +くし切りトマト。

おいしいよ!

紹介HPは、こちら。(おつまみメニューの下から3段目)https://www.joyfull.co.jp/menu/otsumami.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

(夏限定)トマトの酸辣湯麺(トマトのラーメン) 美志満 

いっしょに食べた、塩ラーメン、絶品でおいしかったー。武蔵小金井のななふくの塩ラーメンのような、ホタテのやさしい風味と味わいの、透明な黄金色のスープ。透明なのに、豚骨なんだって!!

その透明な豚骨スープを使った、限定トマトラーメンを!

26,06,05 0200-0213  (夏限定)トマトの酸辣湯麺(トマトのラーメン) 美志満 ¥750 桜台駅近くの美志満にて

うまく言えないけど、おいしかった。このトマトラーメン。

あえて言うと、冷麺スープ+赤い方の大豆もやしスープ+おいしい辣油かな??

0214-0217 塩ラーメン¥750 もおいしかった。次は魚介塩も食べなきゃ! 

駅から徒歩で数分かな。駅改札口を左(南口)に出て、まっすぐ商店街を進むと大通り(千川通り)に出るので、左にまがり千川通りをすすみ数分。

カウンターのみ。

やさしい文系男子のような店主さん。親しみやすくていいかんじ。

店長さんも辛いのや酸味が苦手だそうで、酸味や辣(辛み)を期待して行くと、物足りないのかな?(ワタシにはギリギリセーフな辛さなんだけどねー)

ワンタンおいしい! コリコリ(軟骨入り)でお肉たっぷり、しかもカレースパイスな風味なの!

干しうどんのような麺もおいしい!

ジューシーなカットトマトは、蔭山ほどきつくはないけど、温めたお酢っぽい風味があるの。

麺:干しうどんのようないい食感の、やや平たい中太麺。

スープ:大豆もやしの赤いほうのような液体?+冷麺っぽいスープ?+ラー油?+少量のフルーティーなお酢?

具:カレー風味のお肉たっぷりワンタン・キクラゲ・ベビーリーフ・もやし・ジューシーなカットトマト缶詰?・鶏チャーシュー。

おいしい・おすすめ!

紹介HPは、こちら。http://ameblo.jp/mishima-sakuradai/entry-11859212467.html

以下、HPより抜粋。

***

そうそう、以前、ちょっと書きましたが、現在の限定麺は……

『トマトの酸辣湯麺』です。
※この商品は"冷やし"ではありません

トマトとりんご酢の酸味に、ラー油と一味唐辛子の辛味を合わせ、カレー風味のワンタンを乗せています。
夏の間、準レギュラー的な扱いで提供する予定です。
9月の気温等、様子をみて、秋の訪れと共に終了予定です。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完熟トマトのチーズミートドーナツ(トマトのパン) フジパン

ワールドカップといえば、・・・トマトなのかな??

で、トマト味のトマトのパンが、フジパンから、登場!

26.06.05 0232-0236 完熟トマトのチーズミートドーナツ(トマトのパン) フジパン ¥116? 東村山駅近くのコープCOOPにて。

カレーパンっぽい揚げドーナツなパンですねー。

ひき肉ミートソース?ピザソースの具が。内側にバター?(クリームチーズだと)が塗ってあるよ。

とってもピザソースなミートソースというか、ピザ風味のキーマカレーな、カレーパンですねー。おいしいよ。

原材料:小麦粉・ミートソースフィリング(タマネギ・トマトペースト(完熟トマト100%)・粒状大豆たん白・豚肉・砂糖・その他)・ショートニング・チーズフィリング・砂糖・マーガリン・卵・パン酵母・乳等を主要原料とする食品・食塩・調味料・加工デンプン・膨張剤・増粘剤・PH調整剤・酢酸Na・乳化剤・着色料・イーストフード・香料・保存料・香辛料・ビタミンC。

FIFAワールドカップ・・・ではなく、JFAだったかな?

紹介HPは、こちら。http://www.fujipan.co.jp/product/latest/

以下、HPより抜粋。

***

「サッカー日本代表チームシリーズ。おいしく食べてみんなで盛り上がろう!気分はサムライブルー!」

完熟トマトのチーズミートドーナツ

1個入

完熟トマトを使ったミートフィリングとチーズクリームを包んだ三角形のドーナツです。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

(限定4/21ー5月限定?)やみつき!とんこつトマトラーメン(やみつき!トンコツトマトラーメン:トマトのラーメン) ラーメン山岡家

あ、アップするのを忘れてました(^^;5月の話ですので。

ここの所、トマトラーメンブームが、チェーン店のラーメン屋さんにも波及してきてますね。4月からのトマトラーメンが怒濤のごとく発売されててうれしい悲鳴です!
で、ぜったい行けないとあきらめてた、山岡家のトマトラーメンにも運良く行けたの!

26.05.03 8823-8838 (限定4/21ー5月限定?)やみつき!トマトとんこつラーメン(やみつき!トマトトンコツラーメン:トマトのラーメン) ラーメン山岡家 ¥820(チーズ増量¥930) 箱根ケ崎駅近くの?瑞穂町のラーメン山岡家にて

ジョイフル本田のちょっと先ですねー。

多摩地区って、この手の赤い看板のお店、多いような。南京亭・ぎょうざの満州・満州ぎょうざ(満北亭)・魁力屋とか。ちがったかな?

麺:味噌ラーメンに使いそうな麺をストレートにしたような中太麺?っと思ったけど細麺らしい。
スープ:オールドタイプなラーメン屋さんを通る時の、熟成されたとんこつ臭い香り。タバスコ入りのなんとなく家系っぽい?とんこつラーメンスープ。
具:トマトジュース漬けのカットトマト缶?・チャーシュー・たまねぎ・チーズ。水菜?。

チーズ増量したけど、チーズたっぷりかなぁ?っと思ったら、とろけて底にしずんでた(笑)

おいしいよ。・・・もう終わっちゃってるけど(^^;

「綺麗のもとリコピン・ビタミン・ミネラルをたっぷり含んだ完熟トマトを使った新感覚のラーメンが誕生!あっさりコク旨のスープにこだわりの細麺が絶妙です!!4/21(月)より、全国の山岡家で発売!」

「綺麗のもとリコピン・ビタミン・ミネラルをたっぷり含んだ完熟トマトを使った新感覚のラーメンが誕生!あっさりコク旨のスープにこだわりの細麺が絶妙です!!さらにナチュラルチーズをなんと65gもトッピング。4/21(月)より、全国の山岡家で発売!」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.yamaokaya.com/menu/2/846.html

こちらも。http://www.yamaokaya.com/menu/2/847.html

以下、山岡家のフェイスブックよりコピペ。
***

こんにちは。

今回の期間限定商品は「やみつき!とんこつトマトラーメン」
トマトペーストにソウダガツオのかつお節をねりこむことでトマトの酸味を抑え豚骨スープと組み合わせることで、トマトの旨味は残しつつ、コクと深みのあるスープに仕上げました。
更に、トマトには欠かせないチーズを加えることで、今までのラーメンの概念を打ち崩す新しいラーメンが誕生しました!
麺は、加水を抑え、歯切れのよいさっくりとした食感でトマトスープにぴったりな「特製細ストレート麺」を使用!たっぷりの水菜で体にも嬉しい!
やみつき!とんこつトマトラーメン!
ぜひお試しください!

とここまでは一般的な商品告知。
ここからは個人的な商品告知。

山岡家がトマト?
トマトって、ミネストローネとかもそうだけど比較的あっさりした感じで、山岡家のイメージじゃないよね。
なんて声が聞こえてきそう。

しかし、山岡家ですよ。
山岡家があっさりって、トヨタがバックしかしない車販売すると一緒ですよ。
そう、トマトだけど、しっかりと味もあるし、何しろ濃厚豚骨スープだから、コクも味の深みもちゃんとしてます。
そして、トッピングされるチーズを麺に絡めると、今まで体験したことのないイタリア感(なんじゃそりゃ)で、まるでローマにいるよう(言い過ぎ?)。

トマトだから敬遠。
野菜のってるから敬遠。
ヘルシーさは求めてない。
山岡家には脂を摂取しに来ているのだ。

こういう方々にこそぜひ試していただきたいわけであります。
ちなみに、スープの上の方は比較的ぬるくなりがちなので
「なんだ、ぬるいじゃん」
と言って一気に食べようとすると、中はあっつあつなのでやけどに注意です。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズ&トマトブラン2個入り(トマトのパン) ナチュラルローソン(ローソン)

トマトパンを買いすぎた(笑)すでにおにぎりを買ってるのに、トマトのパンを3つも買っちゃったよ。うれしい叫びではあるんだけど・・・。

26.06.05 0237-0241 チーズ&トマトブラン2個入り(トマトのパン) ナチュラルローソン(ローソン) ¥150 ローソンにて

ブラン トマトを記事に練り込んだ、小ぶりの茶色いパンx2 ですねー。

たまねぎ?の甘みもある、おいしいパン生地ですねー。

表面にはこんがりチーズがいいかんじ。

おいしいよ。

紹介HPは、こちら。http://bakery.lawson.jp/natural/

http://bakery.lawson.jp/natural/natural140516_01.html

原材料:ミックス粉・トマトフィリング(トマトペースト・たまねぎ・トマト・植物油脂・食塩・砂糖・食酢・その他)・プロセスチーズ・ナチュラルチーズ・マーガリン・卵・エリスリトール・パン酵母・小麦粉・砂糖・食塩・発酵風味料・加工デンプン・セルロース・糊料・酢酸Na・乳化剤・グリシン・調味料・甘味料・香料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

(限定5/26ー)やみつき!とんこつトマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) ラーメン山岡家

山岡家のトマトは、カゴメイタリアンカットトマト缶詰でしたー!

チーズの存在感を感じたい人は、チーズ増量にしたほうが良いですよ!

ノーマルだと、「入ってるの??」程度なので。

ポスターだと「やみつき!!とんこつトマトつけ麺」だったけど、「やみつき!トマトつけ麺」が正式なのかなー?

26.06.14 0405-0430 (限定5/26ー)やみつき!とんこつトマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) ラーメン山岡家 ¥820 箱根ケ崎駅近くのラーメン山岡家にて

トマトラーメンの時より、直球勝負に出ましたねー。

トマトのラーメンの時にあった独特の熟成された?家系のとんこつとも違う風味は、今回はないんですねー。

サッポロ一番味噌ラーメンで、つけ麺+トマトペースト?+ジューシーカットトマト缶詰+タバスコ和え。・・・が、雰囲気が近いのかな(爆)

駅から徒歩で、13分前後かな?
改札口を出て左に行き、ロータリーを越えて大通りを右に曲がり進むと、新青梅街道に出るので、左折して街道沿いにすすみ、しばらく行くとありますよ。。
バーミヤン・ローソン・とりあえず吾平・デニーズとすすみ、デニーズの反対側。ジョイフル本田までいっちゃったら、行き過ぎですねー(笑)

麺:冷やし中華のような黄色いほぼストレート中太麺?中細麺?。

スープ:塩気の効いた、サッポロ一番味噌ラーメンでつけ麺してみました、的なスープ。赤味噌ベースに七味唐辛子を加えたような?(トマトペーストなんだろうけど)

具:麺側(水菜・カップに入ったトマトピューレ漬けカットトマト)・つけ汁側(刻みたまねぎ・サイコロチャーシュー・生クリームみたいな液体化したチーズ)

土瓶には、スープ割り用のスープが。白濁してて、豚骨を砕いたような骨感と、骨髄っぽいクリーミー感が。塩気や旨み、味はあんまりないような。

チーズは、デフォだと、けっこう少ないんですねー。生クリームを一周させました的な雰囲気にある程度。

トマトピューレ漬けのカットトマト缶詰に、タバスコを加えたのかな?独特の風味と、ほのかに辛みが。

おいしいよ! 近くにある人は、一度ためしてみてもいいかも。

紹介HPは、こちら。http://www.yamaokaya.com/menu/2/848.html

以下、HPより抜粋。

***

やみつき!とんこつトマトつけ麺

つけダレは辛味を抑えたチリトマトと味噌を絶妙な割合で配合した濃厚なトマト味噌スープ。トマトとの相性抜群のチーズをトッピング、更にシャキシャキの玉ねぎが「食べる楽しさ」を演出。麺の上にはたっぷりの水菜をトッピングし、「ヘルシー」なイメージを保ちつつ、いざ食べ始めると濃厚なつけダレに唸る一杯。見た目のヘルシーさと食べた時の濃厚さのギャップがくせになる商品です。
いよいよ 5/26(月)から、販売開始!

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

(限定)野菜旬菜トマトスナックノンフライ~完熟の甘さと酸味が際立つ~(トマトのお菓子) 亀田製菓

夏だ!ビールだ!トマトだ!塩味だ!

亀田のあられおせんべいだ! しかもトマト味!!

26.06.18 0460-0466 (限定)野菜旬菜トマトスナックノンフライ~完熟の甘さと酸味が際立つ~(トマトのお菓子) 亀田製菓 ¥81+税 西友にて

亀田製菓さん、今年も新作のトマトのおせんべいを出してくれました!

「野菜旬菜は、生地に素材をたっぷり練り込み、熱風で焼き上げることで、素材本来のおいしさと軽い食感が楽しめるノンフライスナックです。」だって。

その野菜旬菜の限定商品が! そ・れ・は・・・トマト味ですー!

真っ赤な、薄いパリっとした食感の、小さめのやや細長い長方形のおせんべいですねー。

塩気と、トマトペーストがたっぷり!

カゴメの完熟トマトペーストを100%使用しました。完熟の甘さと際立つ酸味をお楽しみください。」だって。

いいですねー、このパリっとした食感と塩気と直球勝負な乾いたトマトペースト具合!ビールのおつまみにコーラにいいよ!

おいしい・おすすめ!しかも安いし。

紹介HPは、こちら。http://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.html?itemId=850

野菜旬菜の紹介HPは、こちら。http://www.kamedaseika.co.jp/info/2014/03/20140317_snack.html

原材料:米粉、植物油脂、トマトペースト、トマト風味シーズニング(大豆を含む)、大豆たんぱく、食塩、デキストリン、砂糖、調味料(アミノ酸等)、紅麹色素、酸味料、香料、乳化剤、パプリカ色素、香辛料抽出物 。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

(トマト情報6/25)(限定7/2~)GTR(ガーリック・トマト・ラーメン)(トマトのラーメン) 花月嵐 武蔵小金井イトーヨーカドー内にて

はじめて行った、花月嵐。そしてはじめて食べたGTR・・・日産のスカイラインじゃないですよ(笑)ましてドラマでも(爆)

トマトラーメンに目覚めたちょっと前にやってたらしい限定トマトラーメンのシリーズGTR(ガーリックトマトラーメン)。

7/2発売だけど、一部店舗では、すでに発売してるの! それが武蔵小金井駅近くのイトーヨーカドーの4Fのフードコートの花月嵐で!

(トマト情報6/25)(限定7/2~)GTR(ガーリック・トマト・ラーメン)(トマトのラーメン) 花月嵐 武蔵小金井イトーヨーカドー内にて

たべやすくておいしいよ!

おもってたほど、ガーリックも酸味もきつくないし。

どっちかっていうと、ホイコーロー+昔ながらの中華??+丸美屋の麻婆??

くわしくは後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sweets+ 真っ赤なゼリー(トマト&ブラッドオレンジ)(トマトのお菓子:生菓子) ファミリーマート(デザートランド) 

ウチカフェのトマトのスイーツの発売日(6/17)だけど、どうも立ちくらみがひどいので、近場で買い物。すると、トマトの生菓子が!!

柑橘系のさわやかな風味がいいかんじ!夏向けでいいかも!

26.06.17 0450-0459 Sweets+ 真っ赤なゼリー(トマト&ブラッドオレンジ)(トマトのお菓子:生菓子) ファミリーマート(デザートランド) ¥210 コンビニ(ファミリーマート)にて

そんなにブラッドオレンジな強さはなかったよ!完熟で濃厚なみかんな感じが、ほんのりと。

真っ赤なジャムに近いゼリーに、細かく刻んだ透明な寒天?が入っているゼリーですね。

濃厚な赤い濃厚ジュレ?ゼリー?ペースト?。でも味はリンゴですねー。トマト+砂糖+オレンジなんだろうけど(笑)

それに細かく刻んださわやか柑橘系の風味の寒天?が。グレープフルーツ?クエン酸?

黄桃っぽい塊あったけど、トマトだったのかな?

おいしいよ!

原材料:トマト・砂糖・トマトジュース・レモン果汁・オレンジジュース・ゲル化剤・グリシン・pH調整剤・香料。

紹介HPは、こちら。http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g7400000sk216.html

「ブラッドオレンジ入りのトマトゼリーとクラッシュしたレモンゼリーを重ね、果肉入りのトマトソースを掛けて仕上げました。すっきりした酸味と豊かな風味が広がるまっ赤なゼリーです。」だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26.06.23(再放送6/24)NHKEテレテレビ番組、きょうの料理で、トマトの料理が。トマト料理、トマト牛丼ほか。

26.06.23(再放送6/24)NHKEテレテレビ番組、きょうの料理で、トマトの料理が。トマト料理、トマト牛丼ほか。

トマト牛丼

トマトパン粉焼き

トマトのお揚げさん(厚揚げ)

いろいろ塩トマト

トマトすりすり

を紹介してたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

(リニューアル2014年版)ウチカフェUchiCafeトマトとチーズのスイーツ(アメーラトマトトッピング)(トマトのお菓子:生菓子) ローソン(コスモフーズ)

以前より、シンプルに、より大胆に。ウチカフェ(UchiCafe)の夏の定番トマトのスイーツが登場!

でも、多摩地区って、ローソンの勢力弱いみたいで、近くになかなかないのよねー。

26.06.19 0482-0495 (リニューアル2014年版)ウチカフェトマトとチーズのスイーツ(アメーラトマトトッピング)(トマトのお菓子:生菓子) ローソン(コスモフーズ) ¥395 コンビニ(ローソン)にて

くし切りのアメーラトマトが並べられているよ。ジューシーな完熟トマトですねー。

その下には、赤いトマトジュレが。まるでイチゴジャムみたいな色をしているジュレ。だけど、とってもリンゴ風味なの(笑)

そのさらに下には、レアチーズ?っぽいクリームチーズプリン(杏仁豆腐っぽい風味もあるけど)が。

しっとりした、完熟トマトに、真っ赤なリンゴ風味のジュレ、チーズケーキ+レアチーズケーキっぽい風味の杏仁豆腐?(クリームチーズ)。

おいしいよ!

原材料:トマト(アメーラトマト68%)・クリームチーズ・糖類(砂糖・オリゴ糖・水飴)・脱脂濃縮乳・ゼラチン・はちみつ・植物油脂・プロセスチーズ・レモン果汁・食塩・
クリーム・糊料・乳化剤・pH調整剤・塩化K・塩化Mg・酸味料・乳酸Ca・香料。

ちなみに、去年の記事は、こちら。http://hitokuchi-md.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-9aac.html

紹介HPは、こちら。http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0343.html

www.lawson.co.jp/company/news/090392/

どっちのカロリー表示が正しいんだろ?

以下、HPより抜粋。

*****

※数量限定・期間限定
トマトとチーズのスイーツ(アメーラトマトトッピング)

本体価格366円(税込395円)
167kcal
旬の野菜・フルーツがたっぷり!夏のスイーツコレクション第2弾。
コクのあるチーズプリンに、トマトゼリーと甘みの強いアメーラトマトをトッピングし、トマトと相性のよいはちみつゼリーを盛り付けました。

※生鮮品の為、数量がなくなり次第、販売終了になる場合がございますので、ご了承ください。
*****
■第2弾 tomatotiizuseet 200
「トマトとチーズのスイーツ(アメーラトマトトッピング)」
カロリー 157kcal
販売期間 6月17日(火)~6月30日(月)
コクのあるチーズプリンにトマトジュレをのせ、糖度の高いアメーラトマトをトッピングしました。チーズとトマトの味わいを楽しめる大人向けの一品です。

*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

(限定6/20ー22?)スパイシートマトつけ麺(2014年版:トマトのラーメン:つけ麺) らーめん煙

今年もやってきました、ラーメン煙のトマトラーメン!(トマトつけ麺だけど)
今年は、味がわかりやすいように?具もシンプルになったり、スープ割りも変更したみたい!
どんなのかなー、たのしみー!

26.06.20 0504-0513 (限定6/20ー22?)スパイシートマトつけ麺(2014年版:トマトのラーメン:つけ麺) らーめん煙 ¥850(並) 福生駅近くのらーめん煙にて

とっても赤黒い、激辛坦々麺的な、色をしているけど(^^;

スパイシーっていっても、唐辛子のホットな辛さではなく、スパイスが効いた感じですねー。

そんなに辛くないのでだいじょうぶ!

あえていうと、スパイスの効いた、スープカレーに近いのかな?

調理している時は、ピザっぽい香りがしたんだけど、出来上がってくると、・・・とってもカレースパイスの香りがするの!トマトがメインのスープなんだろうけど、とってもスープカレーな感じ?+香味油。クミンの香りがいいかんじ!

ここにしては、めずらしい太麺。

メンマもコリコリしてて、おいしい!

今年の割りスープは、たまねぎスープではなく、魚介スープらしいの。(よくわからなかったけど汗)

おいしい・おすすめ!

夏にピッタリな、食欲をそそるトマトラーメンですねー。

麺:パスタを太くしたような、丸みのある麺。しこしこした中太麺。

スープ(つけ汁):赤黒い色のわりとシャバシャバした汁。トマトがメインのスープなんだろうけど、主役はカレースパイス。カレースパイスをメインにしたスープカレー風?シャリシャリしたすりおろしたジャガイモのような食感も。+油。クミンなどのスパイスを炒めて風味づけした油も浮かべているみたい。

具:棒状チャーシュー・こりこりメンマ・たまねぎ。
割りスープ:魚介スープらしい。が、元が強いので、全然わからなかった。

カレーというよりは、カレーのスパイスが効いた感じのスープかな?

らーめん煙のブログは、こちら。http://ameblo.jp/noodlekemuri/entry-11880711631.html

以下、メルマガより抜粋。

*****

こんにちは、らーめん煙です。

今週の限定です!
メルマガ会員限定
「スパイシートマトつけ麺」
提供は明日の金曜から日曜までとなります。

濃厚な鶏白湯をベースにトマトをたっぷりあわせて煮込んだスープにクミンやオレガノなどのスパイスをあわせてメキシカンな感じにしました。

麺は風味豊かな国産小麦の太麺をあわせます。

今回はトマトの酸味、スパイスの香り、麺の味などのバランスを重視して仕上げてみました。辛味はさほど強くはありませんが、苦手な方は声をかけてください。
さらにお腹に余裕のある方はチーズご飯が当然のごとくあいますので、ぜひどうぞ。
割りスープはさっぱり魚介出汁になります。

それではご来店をお待ちしております!

*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

(6月限定)トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 中華そばとんび 

おー、なんだか最近、府中に来ることが多いような。

人気のある限定らしーんだけど、数年ぶりなんだって!このトマトつけ麺。

26.06.11 0332-0348 (6月限定)トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 中華そばとんび ¥800 府中駅近くの中華そばとんびにて

駅からすぐですねー。府中駅北口の信号を見て、右側の、府中駅の階段とパチスロの間の道を線路沿いにすすみ、信号の手前の左。

カウンターのみの飲み屋?焼き鳥屋みたいな感じですね。

油揚げがとてつもなく、おいしそーなんだけど、がまんして、トマトつけ麺を!

自家製バジル油だって!

オリーブ油でニンニクとバジルを炒め煮して、その中に、カットトマト缶詰を加えて煮込んだような、とっても濃厚でオイリーな、焦がしバジル油とトマトですねー。

麺:加水の高い、ゴムみたいな?中太麺。つけ麺好きな人はハマるんだろうけど。

スープ(つけ汁):自家製バジルソース+カットトマト?

具:あぶった生トマト・チャーシュー・レタス?・つけ汁側(ジューシーカットトマト)

焦がしバジルニンニク油?+ジューシーカットトマト。

割りスープを入れてもらっても、なかなか薄くならない(^^;

濃厚ですねー。

おいしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

(トマト情報6/10?)日高屋で、トマトラーメン。

トマト酸辣湯麺だけど。酸味も辛味も抑え目でおいしいよ。

かに玉?天津飯?+五目そば?広東麺?タンメン?の融合みたいなかんじ。

けっこう長期間やってますねー。このまま定番商品に!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(トマト情報6/20)福生駅近くの煙でトマトラーメン(トマトつけ麺)が!

今年も煙さん、トマトのラーメン・・・トマトつけ麺を出してますねー。メルマガ会員限定ですが。

トマト好きにもカレー好きにもたまらないつけ麺ですねー。そんなに辛くなく、ハーブなスパイスがたっぷり効いてておいしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(トマト情報6/19)コンビニローソンで、トマトのスイーツが! トマトのお菓子、ウチカフェ。

アメーラトマトのトマトのお菓子。去年より、大胆にシンプルに!!

イチゴジャムのような濃厚な赤いジュレに、プリン?杏仁豆腐。アメーラトマトのくし切りもいっぱいのってるよ!

くわしくは、また後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(期間限定感謝祭6/7-)赤えびプチトマトバジル(トマトのお寿司) スシロー 

・・・目玉商品の「あわび」や「まぐろ盛り合わせ」は売り切れてた・・・。

でも、トマトがあるじゃーん!

「発見のあるうまさ!スシローだけ!」だって。

26.06.18 0467-0476 (期間限定感謝祭6/7-)赤えびプチトマトバジル(トマトのお寿司) スシロー ¥100+税 あきんどスシロー(吟味スシロー)

最近の回転寿司屋さんって、品数多いといっても、ネタの種類は、けっこう少ないんですよねー。大好きな、貝類やイカの種類も少ないし。かわりに肉や油・ジュレにマヨネーズ・ゴマににんにく、味の強いのが多くて、魚貝類の味が消えちゃうじゃん!

で、トマトのお寿司!

ベースは赤海老のお寿司ですねー。

ぷりっぷりの肉厚の生海老の上に、1/2カットのミニトマトが2つとカイワレをトッピング。それにバジルソース(すりおろしニンニク&バジル+塩+オリーブ油?)が! 

きっと、トマトの酸味と、バジルソースの洋風な味付け!って感じなんだろうけど。

バジルソースのニンニクオイリーな風味が強すぎて、せっかくの海老やトマトやシャリの味がわからないじゃん(笑)

個人的には、刻みにんにく+バジルペースト+塩+オリーブオイルを少しだけ控えめにトッピングして、岩塩やレモンの別添えとかにして欲しいかなぁーって。

でも、ふつーにおいしいのかも。

紹介HPは、こちら。http://www.akindo-sushiro.co.jp/menu/campaign.html

http://www.akindo-sushiro.co.jp/menu/campaign.html#c_66302

以下、HPより抜粋。

*****

【6/6(金)~】スシロー30周年感謝祭!第2弾!!   

スシローは、おかげさまで創業30周年を迎えました。

皆様への感謝をこめて「スシロー感謝祭」第2弾がいよいよスタート!

第3弾まで続きますので、どうぞお楽しみに!

【6/6(金)~6/22(日)期間限定】

30周年を感謝して、スシローの創作すしに新作続々!

━━━━━━━━━━━━━━━
◆赤えびプチトマトバジル
━━━━━━━━━━━━━━━

甘みのある赤えびを、プチトマト&バジルでイタリア風に。

さっぱりとした夏の美味しさです。

1皿1貫100円+税 

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

アレンジいろいろまかせてトマト(トマトの調味料) 光商 

26.05.03 9587-9594 9599-9600 アレンジいろいろまかせてトマト(トマトの調味料) 光商 ¥198+税 瑞穂町のジョイフル本田のジャパンミートにて

うん、・・・めんつゆにキムチの素を加えたような?

たぶん、白醤油な麺つゆ+トマトペーストなんだろうけど。

パスタにもかけてみたけど・・・麺つゆな甘みが(笑)

使いやすそうな、こだわると、意外と使い道が少ないような・・・。大容量だし、必死に使わないと!!! ふつうの醤油のボトルのサイズあるし。

紹介HPは、こちら。http://www.kousyo.com/products/catalog/seasoning/makatoma.html

「トマト料理が簡単に作れるそのまま使えるトマトソース。」

「まかトマで味キメ!」だって。

「パスタ、ミネストローネ、トマト鍋、トマト煮込み、トマトラーメン」など、いろいろな料理に使えるよ。

原材料:トマトペースト、果糖ぶどう糖液糖、食塩、かつおエキス、醤油、砂糖、かつお節エキス、酒精、調味料(アミノ酸等)、酸味料、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)。

「2倍濃縮タイプのトマトベースです。お好みの濃さに調整し「煮込み料理」、「パスタソース」、「スープ」など幅広い料理にご使用いただけます。だしもすでに配合されておりますのでベースの他に調味料を加えなくてもこれ1本で味も決まる簡単調味料です。」だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

ブランのトマトカレーパン(トマトのパン) ナチュラルローソン 

あれ?ウチカフェのトマトのスイーツは、まだ先のことだったみたい(6/17からだって)。せっかくきたので、トマトを。

26.06.06 0222-0226 ブランのトマトカレーパン(オリーブオイル付き)(トマトのパン) ナチュラルローソン (製造:山崎製パン:ヤマザキ)¥130+税 コンビニ(ローソン)にて

しっとりやさしいパン生地のカレーパン。中にはキーマカレー。なんだけど、ピザソース?トマトの酸味が強めのデミグラスソース?みたいな雰囲気のソースでからめたかんじ。
キーマカレーをトマトの優しさで包み込んだ感じかな?

おいしいよ。

紹介HPは、こちら。http://bakery.lawson.jp/natural/natural140516_01.html

http://bakery.lawson.jp/natural/

「米ブラン入りで、しっとり、ふんわり」

「糖質が気になる方へ。糖質7.1g/175kcal」

「小麦ブラン、米ブランを入れたふんわりしっとり食感のブラン生地の中に、
トマトと鶏肉のうまみがぎゅっとつまったカレーパン。
表面にオリーブオイルを塗り、香り付けしています。」

原材料:トマトキーマカレー(トマトペースト・とり肉・豚肉・植物性たん白・トマトピューレ・オニオンソテー・乾燥たまねぎ・カレー粉・デキストリン・植物油脂・パン粉・食塩・こうや豆腐・りんごペースト・クミン・マーガリン・しょうが・その他)・ミックス粉・オリーブ油・パン粉・マーガリン・卵・エリスリトール・パン酵母・砂糖・食塩・小麦粉・発酵風味料・加工デンプン・セルロース・糊料(増粘多糖類)・酢酸Na・グリシン・乳化剤・環状オリゴ糖・甘味料・凝固剤・グリセリンエステル・重曹・カロテノイド色素・香料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

(夏限定?)トマトの冷やし中華!?(冷製トマトのラーメン) 利休

冷し中華っていっても、酸っぱくないよ。冷製鶏塩ラーメンのトマトアレンジなかんじの冷製トマトラーメン。

久しぶりに来たかも。行くまでの誘惑の多いこと。鶏そばムタヒロ、日高のトマト酸辣湯麺、風味堂、まぜそばムタヒロ。

利休のロゴ入りチロルチョコ、ごちそうさまでしたー。利休イエローのお兄さん、羽入君似?のイケメンですねー。

・・・でトマト。

26.06.11 0314-0327 (夏限定?)トマトの冷やし中華!?(冷製トマトのラーメン) 利休 ¥850 国分寺駅近くの麺屋利休にて

オシャレな和風テイストなんだけど、洋風な、とっても利休さんらしい冷製トマトラーメンでおいしいですねー。やさしいおいしさで、夏にぴったりの冷製トマトラーメン。

オシャレな和風のサラダ冷やしうどんみたいですね!ガラスの器も涼しげでいい感じだし。

鶏塩ベースの?冷製スープに海苔・ネギの絶対的な組み合わせに、トマト・アボカド・かいわれ大根などの栄養満点でヘルシーな野菜との相性がとってもいいの!

オシャレなサラダうどんや、冷製パスタを食べているようなかんじ。

0328-0331 スパイシーチキンカレー(¥500)もあるんですねー。果物をすりおろしたような甘みに唐辛子のホットな辛さ!お肉もたっぷり! ボリュームもけっこうあるので、少なめでも、ラーメンといっしょはキツイかも。

それに、それぞれキャラの違うお兄さまたち3人(戦隊:利休レンジャー?)が。

麺:冷やし中華の麺の縮れをゆるくしたような中太麺?

スープ:冷製の鶏塩スープベースにうらごしトマトをくわえたような感じ?

具:皮付き鶏(鴨?)・トマトとアボカドあえサラダ+トマトソース・刻み海苔・かいわれ・ねぎ・など。

おいしい・おすすめ!

利休さんの今回の限定麺の紹介ツイッターは、こちら。https://twitter.com/hiuprikyu/status/475889923052953600/photo/1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

QBBトマトチーズ(トマトのパン)第一パン 

アナのままでー。・・・じゃなかった。

アリのままでー、レリゴーレリゴー。

近所の女の子が「アナと雪の女王」の歌を「蟻の歌」だと思ってるみたい(笑)

たしかに、「蟻のママでー」って聞こえなくもないか!

で、買い物に行った時にあった、アナのないトマトパン。

26.06.06 0227-0231 QBBトマトチーズ(トマトのパン)第一パン ¥110+税 ピーコックにて
ハードなアンパンっぽい生地。あんぱんとフランスパンの中間くらい?もちもちしっかりシコシコ食感。あ!ベーグルっていうんだよね、きっと。

穴のあいていないベーグルの中心部に、四角いチーズがゴロゴロ入ってて、ピザソースなトマトソースがかかっているの。

おいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://www.daiichipan.co.jp/?product=%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA

原材料:小麦粉・トマトフィリング・チーズ・ぶどう糖・ショートニング・卵・砂糖・パン酵母・植物性たん白・食塩・植物油脂・発酵調味料・加工デンプン・調味料・乳化剤・ph調整剤・グリシン・酢酸Na・糊料・イーストフード・保存料。

「Q・B・Bの角切りチーズをトマトフィリングと合わせました。」だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

(6月限定:2014年版)トマトサルサ油そば(トマトのラーメン:あえ麺?) らーめん三獣使 

今年もやってきましたー、トマトのラーメン・・・トマトの油そば!

元々ここの油そばって油っこくなくておいしくて好きなんだけど、今月はトマト。これはいかねば!

うん、今年のは、そんなに辛くないよ!(覚えてくれて辛さおさえめにしてくれたのかな?)

今年もおいしくなって帰ってきました! 以前はナチョチーズ、今回はタコスですって!

26.06.12 0349-0367 (6月限定:2014年版)トマトサルサ油そば(トマトのラーメン:あえ麺?) らーめん三獣使 ¥800 上井草駅近くのらーめん三獣使にて

三獣使さん、ツイッターをはじめたんですねー。

以前より辛みがおさえめになって食べやすくなったかも。

タバスコ+ピクルス+ザーサイ?・・・あ、サルサソースですねー。

タバスコっぽい独特の風味もありつつの、青唐辛子っぽい爽やかさやザーサイっぽい塩気。

サルサソースって涼しさと爽やかさをさそいますねー。

安定したおいしさ! 夏に梅雨に、さっぱり、ほのかな刺激が心地よいですねー。

おいしい・おすすめ!

麺:つる・むちした中太麺。

スープ(たれ):チャンキーサルサソース・トマトだれ・いつもの油そばの甘みのある油。

具:ドリトスタコス味・細切れチャーシュー・メンマ・わけぎ・トマトの破片・チャンキーサルサソースの具(たまねぎ?・ピクルス?)

「トマトタレ・チャンキーサルサソース・ドリトス(タコス味)。メキシカンな油そばです。」だって。

紹介HPは、こちら。http://ameblo.jp/apollo19750707/entry-11876257839.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

(夏季限定6/5-)トマトカレー(並) 松屋 

あ、いつのまにか、フレッシュトマトカレーではなくなってたんですね。

「おいしくなって再登場!」だって。

今年は、どんな風に変わったんだろ?

26.06.11 0304-0310 (夏季限定6/5-) トマトカレー(並) 松屋 ¥370 

あれ?去年と変わらないような?

もっとシンプルになったのかな?

なんとなく「生姜たっぷりカレー(トマト風味)」な感じかもー。

とっても赤黒い、トマト!な色した、カレーですねー。わりととろみは薄いかな?

・登場当初は、カットトマト缶詰(汁ごと)に、カレースパイスや生姜を効かせた様なかんじだったのが、

・だんだんアジアンテイストな風味に?なって、

・アジアンスパイスなのを取り除いたかんじ

に変化してきたような・・・。

今年のは、去年かんじたような、ハヤシライス(デミグラスソース)っぽい雰囲気はなくなって、たまねぎのとろみ旨味もそんなに感じなくなったような。

独特の生姜醤油っぽくかんじるのよねー。根生姜のえぐみなのかな?

カットトマト缶詰(汁ごと)に、根生姜をいっぱい皮ごとすりおろしたようなかんじかな?

たぶん、鶏肉のトマト煮(たまねぎ・トマト・鶏肉?豚肉?)に皮ごとすった根生姜を加えて煮込んだのかなぁ?もうちょっと根生姜を少なめにするとか、えぐみを少なくしてくれたほうが、旨みが引き立っていいような気がするんだけど。好みの問題かな?

具:煮たカットトマト・ほぐれた肉の破片(シーチキン?)・福神漬け。

よりシンプルになって洗練された?? トマトカレーですね!

カレーとも、トマトメインとも、ちがう感じなのが、ちょっと残念なんだけど。

夏対策の汁物ご飯と考えれば、ありかも。

おいしいよ!

「フレッシュなトマトの味わい」だって。

個人的には、もうちょっと明るいトマト風味の味付けで(レモンやリンゴ、オレンジとか)、コリアンダーなどのスパイスも効かせたほうが好きかなー。

紹介HPは、こちら。http://www.matsuyafoods.co.jp/2014/06/02/2558/

http://www.matsuyafoods.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/06/140602_tomato_curry_02.pdf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

トマト情報(4/29現在) 荻窪駅と阿佐ヶ谷駅近くにて トマトのラーメン:トマトラーメン 晴々 CIQUE(チキュウ)

トマト情報(4/29) 荻窪駅と阿佐ヶ谷駅近く?中間にて トマトのラーメン:トマトラーメン 晴々 CIQUE(チキュウ)

あいかわらず、チキュウの塩ラーメンはおいしい。それになによりトマトトッピングが絶品!

その斜め前斜向かいの晴々にもトマトラーメンが。悩みますねー。

晴々もおいしそーなメニューがいっぱいあるし。

画像は、こちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいナチュラルスティックパン トマト&キャロット(トマトのパン)  6本入 シャトレーゼ 

蒸し暑い。アイスキャンデーがおいしい季節・・・。

!そうだ、シャトレーゼに行こう!!

で、ついでに買ったトマトのパン。おやつに、小腹が空いた時に、いいかも、これ。

26.06.02 0148-0152  おいしいナチュラルスティックパン トマト&キャロット(トマトのパン)  6本入 シャトレーゼ ¥140

細長いパン。ナイススティックを小さく、ちょっとハードにしてお菓子よりにしたような、スティックパン。ポソポソ?ポクポク?した食感がいいかんじ。

野菜ジュースを練りこんだニンジン色(うすいオレンジ色)のパン。

チーズ?とバターの香りが塗ってあるのかな?いい香りがして、おいしいよ。

お子さんのおやつとかにいいかも。

原材料:小麦粉・野菜濃縮飲料(トマト・にんじん・その他)・砂糖・乳製品・植物油脂・卵・イースト・オリゴ糖・食塩。

紹介HPは、こちら。https://www.chateraise.co.jp/sphone/products/detail.php?product_id=1000855&category_id=14

「お子様にやさしいスティック状のパンです。小さめのスティック状ですので、小さなお子様でも持ちやすいサイズです。野菜ジュースを使用していますので、ほんのりトマト・にんじんの風味が広がる口どけの良いパンです。オリゴ糖と精製度合いの低い甘蔗分蜜糖を使用しています。少々硬くなっても、電子レンジで数秒温めますと、よりフカフカな食感でお召し上がりいただけます。大切なお子様の食事やおやつにぴったりの商品です。」だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

パスタのためのトマトジュレ(トマトの調味料?) 谷尾食糧工業

おぉー、これで、ミスタードーナツのまるごとトマト麺の再現ができるかな??

あのミスタードーナツの冷製トマトラーメンがご家庭でも??

いや、もっと上品においしい、まるごとトマトなトマトのパスタソース。しかもプッチンするだけで、簡単パスタソースに!

26.05.24 0288-0300 パスタのためのトマトジュレ(トマトの調味料?) 谷尾食糧工業  ¥237+税 吉祥寺駅近くのコピス吉祥寺内カルディコーヒーにて

出汁づけまるごとトマト+トマトジュレですね。雰囲気的には、コンソメベースに、鶏コラーゲン+白ワイン+白魚にこごり?+セロリなかんじ?+オレンジソース(トマトだろうけど)

湯むきされた出汁で漬け込まれたトマトのジュレですねー。ミディトマト位のまるごとトマトに、トロミのあるソース(ジュレ)。
これを、氷水でしめたパスタにトッピングするだけ!

コンソメベースなんだろうけど、もっとやさしく(チキンエキス+ブイヨン?)、旨みもあった、しかも爽やかさ(セロリー?)もあるの。
チキンエキスやセロリーエキスのおかげなのかな?

おいしい・おすすめ!

冷製パスタには、ぜひこれをお試しあれ!

メーカーHPは、こちら。(この商品のHPは、ないみたい。)http://www.tanio.co.jp/oem/

原材料:トマト・砂糖・トマトミックスソース・食塩・ブイヨン・コンソメ・セロリーエキス・寒天・ガーリックパウダー・小麦粉・チキンエキス・香辛料・甘味料・ゲル化剤・酸味料・調味料・酸化防止剤・着色料・香辛料抽出物・香料。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

トマト目撃情報 トマトラーメン 上井草駅・国分寺駅・府中駅

トマト目撃情報 トマトラーメン 上井草駅・国分寺駅・府中駅

6/11 府中駅:とんび:トマトつけ麺 人気のメニューが3年ぶりに登場:自家製バジル油だって。

6/11 国分寺駅:利休:トマトの冷やし中華!? 鶏塩スープベースで、トマトとアボカドサラダ、和風なあじつけで、おいしい!

6/12 上井草駅:三獣使:トマトサルサ油そば 油っこくなくておいしい、ここの油そばと、サルサソースのコラボ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタボーノ黒トリュフと完熟トマトのイカスミソース(トマトの調味料?) Hachi

こ、これは!!
この安さでこの美味しさ!しかも高級素材をつかいまくり!!
レトルトパックなので、あたためるだけだし。

しかもトマト(赤くないけど)・・。

26.06.09 0280-02287 パスタボーノ黒トリュフと完熟トマトのイカスミソース(トマトの調味料?) Hachi(ハチ食品)  ¥100+税 ローソン100にて

とっっても、真っ黒なソース+旨み油が浮いてますねー。

トマトはいまいちわからないけど・・・赤くないし(笑)

てっきり、イカスミ+ニンニクのソースなんだろーなーって思ってたんだけど。

イカスミ+ニンニクの味もするけど、けっこう上品なの!

黒トリュフの旨みにイカスミがあわさって(ニンニクの下味もついてるよ)、白ワインの風味もあわさって、おいしいの。

おいしい・おすすめ!

「アメリケーヌソース白ワインで仕上げ、刻んだ黒トリュフを加えた魚介の旨みたっぷりのイカスミソースです。」だって。

あ、なるほど、やっぱりアンチョビも少し入っていたんですね。

原材料:野菜(トマト・玉ねぎ)・植物油脂(菜種油・オリーブ油)・ソテーオニオン・アメリケーヌソース・白ワイン・食塩・にんにくペースト・チキンエキス・マーガリン・イカスミ加工品・砂糖・カニエキス・乳等を主要原料とする食品・アンチョビソース・トリュフ・こしょう・増粘剤・調味料・香料・乳化剤・酸味料。

紹介HPは、こちら。http://www.hachi-shokuhin.co.jp/pasta/index.html#s2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) ファミリーレストランジョイフル 

全国展開しているのに、東京には2店舗のみのレアなお店、ファミレス、レストランジョイフル。

ははは・・・道まちがえた。(^^;駅を右なのに、左の大通り沿いに歩いちゃった。

青梅街道まで行っちゃったよ・・・。

おかげで、有名店のいつ樹で鯛塩ラーメン食べちゃいましたー。

セガワールドのお兄さん、丁寧に地図を探して、道を教えてくれてありがとーです(はあと)

26.05.22 9893-9914 トマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) ファミリーレストランジョイフル ¥580+税 小作駅近くのファミリーレストランジョイフルにて

あれ?府中で食べた空海と似たような雰囲気のつけ麺だ(笑)

でもこっちのほうが、好きかも。焼き肉ものってるし、安いし!!

ツイッター情報で、けっこう好評なようだったので、行ってみましたー。

駅を出て数分かな?、右に進んで大通りに出て左折するとわりとすぐにあるよ。

東芝の工場までたどりついたら・・・行き過ぎですので。

・・・あれ?冷し中華?サラダそうめんのつけ麺版?

麺:冷し中華な麺。

スープ:サッポロ一番の粉末スープを濃い目にしたような雰囲気のトマトスープ?

具:麺側(レタス・塩焼き肉・レモン。)つけ汁側(生トマト・煮込みトマト・にんにくスライス?・粗引き黒胡椒など)

最初は、つまんない無難な感じのサラダ麺かと思ったけど、レモンや肉を加えると、劇的においしくなるの!

おいしいよ!

近くまで行ったらぜひ!

「トマトの酸味が効いたつけ麺だれに、冷たい麺が絡み合うさっぱりとしたラーメンです。」だって。

どのメニューも安いし、かき氷はとてつもなく大盛りビッグで山盛りだし、けっこういいかも!

紹介HPは、こちら。http://www.joyfull.co.jp/menu/new.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

トマト情報(夏限定) 桜台駅近くの美志満で、トマトラーメンが!

でも、その前に、塩ラーメンを食べてほしいかも。

トマト情報(夏限定) 桜台駅近くの美志満で、トマトラーメンが!

トマト酸辣湯麺なんだけど、ほどほどの辛さと酸味なので、初心者でもあんしん。

しかも、細麺に変更もできるみたい。

カレー風味のワンタンがすごくおいしいの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州産完熟トマトのチキンライス ニチレイ

・・・手作りよりおいしいし、安い、早い!

ほんと、冷凍食品ってサイコーですねー。

レンジでチンするだけで、パラパラの本格的炒飯トマトチャーハン・・・チキンライスが!

しかもナガノトマトの完熟トマトを使っているんだって!

26.05.30 0153-0161 信州産完熟トマトのチキンライス ニチレイ ¥475?(半額セール¥240?) いなげやにて

チキンライスってヘタするとトマトケチャップが強くてしょっぱいんだけど、これはやさしい味のチキンライスなの。トマトケチャップというより、お肉の旨味+フレッシュなトマトピューレな味付けなかんじ。

しかも家庭ではゼッタイできない、パラパラ炒飯してるのに、油っこくないし!

意外と具沢山。とうもろこし・グリーンピース・いんげん・ピーマン・たまねぎ。みんなフレッシュでおいしいの。鶏肉もぷりぷりしているし。

おいしい・おすすめ!

原材料:米・野菜(コーン・たまねぎ・グリーンピース・ピーマン・いんげん)・味付鶏肉・トマトケチャップ・トマトピューレ・植物油脂・砂糖・鶏肉・マッシュルーム・ゼラチン・食塩・トマトパウダー・ショートニング・香辛料・調味料・パプリカ色素。

紹介HPは、こちら。http://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/food_detail.html?sho_id=184

以下、HPより抜粋。

「原材料配合割合:味付鶏肉4.7%、トマトケチャップ4、4%、トマトピューレ2、5%、鶏肉1、2%。」

「信州産の完熟トマトで作ったトマトピューレを使用しています。ナガノトマトのトマトケチャップ・トマトピューレ使用。」

「この商品に使用しているトマト由来原材料中の信州産トマトの割合は63、4%です。」

「信州産完熟トマトのピューレ使用

●信州で育てられたトマトのピューレを使った、チキンライスです。
●ほんのり甘味と程よい酸味でお子様にも食べやすい味付に仕上げています。
●4種の彩り野菜で見た目も鮮やかです。」
***
だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26.06.07 読売新聞の夕刊にトマトの料理が!トマト料理「トマトの肉詰めオーブン焼き」

そういえば、最近、トマトのファルシサラダ(ファルスサラダ)ってあまり聞かなくなったような。そのかわり、ローストトマトやトマトのオーブン焼きをよく聞くように。
でも、なかなか作る機会と気力が・・・と思ったら、丁寧に説明が。これは作るしか!

26.06.07 0301-0303 読売新聞の夕刊にトマトの料理が!トマト料理「トマトの肉詰めオーブン焼き」
ああ
トマトのヘタをとって、お尻を切り(フタ部分に使う)、中身をほじって、その中に、こねた肉(ひき肉+パン粉+卵+牛乳)をつめ、その上にピザ用チーズをのせ、トマトのお尻でフタをして、ほじったトマト果肉を水で薄めたのを敷き、オーブンで焼くだけ!200度で15分程度すれば、できあがり!だって。

材料:トマト中玉2つ(かたい方がいいらしい)・合挽き肉100g・卵1・パン粉大さじ1・牛乳大さじ1・ピザ用チーズ大さじ1・水50ml。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

ミニトマトの品種 ラブリーさくら

勝手な記憶違いでした。

薄い皮のミニトマト、なんて記述はなかった。

26.05.24 9943-9944 ミニトマトの品種 ラブリーさくら ¥398+税 吉祥寺駅近くのコピス吉祥寺内三浦屋にて

・・・ミニトマトの品種みたいだけど。

甘くて皮がうすいのが特長らしいけど・・・。

ふつーのミニトマトだったような(笑)

いわれれば皮がじゃまにならなかったような?

・・・HPをみたら、うすい皮がどうこういうのは、書いてなかった(^^;

紹介HPは、こちら。http://www.mikadokyowa.com/Seed/034_tomato/034_lovely_sakura/034_lovely_sakura.htm

http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/451066/47-2-4.pdf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト羊羹トマトようかん(トマトのお菓子) 新小金井亀屋(新小金井)

やっぱりじっくり手作りで作った餡、つぶあんこがおいしいですねー。ここの今川焼き、さいこー。

和菓子のお店なんだけど、洋風っぽい?和菓子のトマト大福もおいしかったよ。

で、続いてトマトの羊羹を!

26.05.29 0029-0033 0079-0086 トマトようかんトマト羊羹(トマトのお菓子) 新小金井亀屋 ¥900 新小金井駅近くの亀屋にて

トマト大福のトマト餡より、トマトっぽいかも。傾向は似てるんだけど、こっちのほうが、トマトの風味、酸味が強いかなー。

水ようかんをぎりぎり羊羹にしたような、ややゆるめな羊羹。醤油色?を若干オレンジよりにしたような色。

でも、やっぱり柿や杏・梅の甘露煮っぽい雰囲気がありますねー。

おいしい・おすすめ!

原材料:砂糖・白手亡豆・トマト・寒天。

HPは、こちら。http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/4102.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

トマトだいふく(トマトのお菓子) 亀屋(新小金井)

おぉー、ここが・・・新小金井なんだー! しらなかった、こんな所に駅があったなんて!

住宅街の奥、古い商店街の角に、亀屋さんって小さい昔ながらの和菓子屋さんが!

あ、テレビ東京のテレビ番組、モヤモヤさまーず2で紹介されてたトマトのお菓子のお店かな?

しかもトマト大福に、トマト羊羹と、トマトのあられと、トマト率が高い!

26.05.29 0029-0033 0065 0067-0071 トマトだいふく(トマトのお菓子) 亀屋(新小金井) ¥150 新小金井駅近くの亀屋にて(年中無休らしい -20時)

そうでしたー。

老夫婦が仕事をしている、なんとなくほっとする空間ですねー。昔ながらのおだんごとかうってそうな和菓子屋さんです。

新小金井駅からすぐの角にあるよ。

東小金井駅からもそんなに遠くないかも。東小金井を南下して、農工大通りを左折して、適当に行くとすぐだったような。

ここは、今川焼きがおいしいの!あんこが絶品!

で、トマト大福。

見た目はふつーの白い大福。

中のあんこは、オレンジ色で、半熟干し柿や杏を思わせるような感じで、ほんのり梅のような酸味もかんじるの。

あとから、ほんわりとフレッシュなトマトペーストっぽい香りがするような。

オレンジ色のアンコをかきわけると、キュウリのQちゃんのような緑色のかたまり(青梅の甘露煮)も入ってるよ。

オレンジ色のあんこ。柿色ですねー。

おいしい・おすすめ!

HPは、こちら。http://www.wagashi.or.jp/tokyo_link/shop/4102.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

真っ赤な益田SUNトマトカレー(トマトのカレー)JA西いわみ

島根県って、なんで知名度低いんだろ?出雲大社とか神様が集まる所とか、いろんな有名なのが・・・あるん・・・あるのかな?

あ、吉本芸人の風水芸人、出雲阿国さんと恋とまとがあるじゃん!

・・・でトマトカレーのはなし。

26.06.01 0179-0187 真っ赤な益田SUNトマトカレー(トマトのカレー)JA西いわみ ¥535 日本橋駅近く(三越前駅近く)の島根県アンテナショップにて

ふつう、トマトカレーっていうと、だいたい

・あらごしトマトにスパイス効かせました!っていうのか、

・若干多めにトマトペーストを入れた?程度のレトルトカレーなんだけど。

これは、トマトカレーっていう割には全然赤くない、ふつうのレトルトカレー(むしろ普通のより薄いような)。

具もだいぶ溶けてるジャガイモやたまねぎ(にんじんもあったような)が若干ある程度。

で、ひとくち・・・!

トマトの酸味が!どっかーんと!!

ふつーのレトルトカレーに、同量もしくはそれ以上のトマトピューレをぶちこんだようなトマトの酸味をかんじるの!

うん、こんなにストレートにトマトとレトルトカレーを味わえたのってはじめてかも!

おいしいよ!

でも、リンゴとかレモンとか加えてもっと明るい雰囲気のトマトカレーにしてもいいような?

原材料:野菜(トマト(島根県益田産)・たまねぎ・じゃがいも・にんじん)・鶏肉・カレールー・コンソメ・香辛料・チキンエキス調味料・食塩・調味料・カラメル色素・酸味料・香辛料抽出物・香料。

紹介記事は、こちら。http://nishi-iwami.ja-shimane.gr.jp/egao/H25.7tomatocurry.html

http://www.ja-shimane.gr.jp/topics/130819_05.html

http://www.pref.shimane.lg.jp/nogyogijutsu/gijutsu/genti-jirei/fukyu-jyouhou/2013menu.data/13055mas017.pdf

http://www.city.masuda.lg.jp/quiz/index.php?q_id=308&ans=1

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=540000248

以下、HPより抜粋。

***

益田市特産のトマトをふんだんに使ったレトルトカレー「真っ赤な益田SUN(さん)トマトカレー」の販売が11日、始まった。完熟トマトをしっかり煮込み、酸味と甘味がマッチした味わいに仕上げ、本年度は1万個の販売を見込む。

 トマトカレーは、栽培の過程でできる規格外のトマトを使い、6次産業化につなげようとJA西いわみ(益田市駅前町)が開発。広島市内の食品製造会社が製造、同JAが販売する。

 1袋200グラム入りの中に、100グラム分の益田産トマトを使用。タマネギやジャガイモなどと一緒に煮込み、酸味を生かしたスパイシーな味わいにした。

***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

京野菜のど飴賀茂とまと飴(トマトの飴:トマトのお菓子) 京都祇園あべや

最近、トマトの飴も食傷気味かも。だって、塩入りのトマトキャンディーは、小梅ちゃんな味だし、無塩のは、リンゴベース+ほんのりトマト、っていうのが定番になってる感じ。

これも、きっと・・・でも雅な京都の飴だし、オシャレな包装だし、しかもけっこういい値段(1つ30円以上)するし、ひょっとしたら?

26.06.01 0130-0137 京野菜のど飴賀茂とまと飴(トマトの飴:トマトのお菓子) 祇園あべや ¥400+税 東京駅近くの京都府アンテナショップにて   

飾り気のない、でも上品さのある和紙のような包装なの。

飴の見た目は、おなじみ、透明感のあるやや濃い赤の・・・梅キャンディーなかんじですねー。

原材料には、いろんなトマトが。賀茂トマト、トマトパウダー、トマトオイル、トマト色素、といろんなトマトのバリエーションが!

栄太郎の飴をフルーツ果汁でさわやかにしたような、おいしいトマト飴なの。

桃?リンゴ?のような味に、ほのかに柑橘類+ミント?な爽やかさがあって、あとからほんのり杏に似たトマトの風味がするの。

まちがいのない安定した老舗の味わいに、今風の清涼感を加味したような、おいしさなの。

おいしい・おすすめ!

京都、もしくは、東京駅に行った時にはぜひ!

紹介HPは、こちら。http://www.gion-abeya.jp/item/nodo_tomao/

こっちは通販サイトなのかな?http://www.biotechs.co.jp/main/product/ame_tomato.html

http://www.biotechs.co.jp/main/product/abeya.html

原材料:砂糖・水飴・賀茂とまと・トマトパウダー・ハーブエキス・酸味料・香料(はっか白油・ペパーミントオイル・メントールクリスタル・トマトオイル・レモンオイル)・着色料(トマト色素)。

以下、HPから抜粋。

*****

「京野菜にこだわったひと粒。京都一、極上の砂糖を使っています。やさしい甘さが自慢です。そして、京野菜。1200年の伝統を持つ、厳選された旬の京野菜だけを使って、たっぷり飴に練り込んでいます。食べておいしく体にやさしいひと粒です。 今では、お稽古帰りの舞妓さんや、芸妓さんにも密かな人気を呼んでいます。」

すっきりとした風味が自慢!
                           京都上賀茂の農園で赤く熟れるまでじっくりと待って収穫して出来上がった、京野菜のど飴賀茂とまとです。このとまとの真っ赤な色には、ビタミン、カロチンはもちろん、最近注目されている活性酸素を除去する「リコピン」がたっぷりと含まれています。さっぱりとした甘さは、大人から子供まで、おいしく召し上がって頂けます。」

「京都上賀茂の農園で赤く熟れるまでじっくりと待って収穫(ロックウール栽培)して出来上がった、京野菜賀茂とまとです。このとまとの真っ赤な色には、たくさんの栄養素が含まれており。さっぱりとした甘さは、大人から子供まで、おいしく召し上がって頂けます。
そんな、賀茂とまとをたっぷりと練りこんだ、夏の京野菜
のど飴です。」

*****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

恋がみのるとまとのスープ恋とまと出雲阿国の運気UP風水術付き(トマトスープ) いずも農業共同組合(JAいずも) 

すごいですねー、島根県!ネガティブキャンペーン、おもしろいですね。

ノドグロ、アゴ(トビウオ)、知名度の低さ、いろいろ名産物があるんですねー。

・・・トマトも? 恋するフォーチュンクッキー?・・・恋するトマトだって!?

26.06.01 0167-01778 恋がみのるとまとのスープ恋とまと(トマトスープ) いずも農業共同組合(JAいずも) ¥154 島根県アンテナショップ(にほんばし島根館)にて

「恋するとまと」で、「風水術」っていうとてっきり・・・。

「風水芸人出雲阿国の運気UP風水術付き」だって。

アスパラガスが入ってるのって、めずらしいですねー。細かく刻んであるので、変わった食感のキャベツだなーって思ってました(笑)

キャベツの甘みや旨みたっぷり野菜たっぷりの味噌汁っぽい?+トマトの旨味酸味・・・かな?

この手のって、不思議と、野菜たっぷり具沢山の油揚げ入りの麹味噌汁っぽく感じるんです・・・なぜだろ?

赤味噌の比率が高いあわせ味噌っぽく感じるの。赤味噌っぽいのがトマトピューレなんでしょうね、きっと。

具:キャベツ・アスパラガス・にんじん・しいたけ。

フリーズドライなので、かんたん、しかも野菜たっぷりの具沢山でおいしいよ。

トマトの酸味旨味で、夏でもおいしく頂けそうですねー。

で、気になる、運気アップの風水術は・・・

「恋が叶うかどうかは、本人の努力次第です。」って書いてあるけど。

金運アップは・・・お鼻のケアだって!

金運ですか、てっきり恋愛運の風水紹介だとばかり・・・。

原材料:トマトピューレ・ブイヨン・でん粉・チキンパウダー・砂糖・デキストリン・バター・ベジタブルパウダー・食塩・香辛料・酵母エキス・具(アスパラガス・キャベツ・人参・椎茸)・酸化防止剤。

紹介HPは、こちら。http://yoshimotoclub.jp/shopdetail/011031000022/

http://www.ynn47.jp/shimane/archives/1558

よしもと芸人出雲阿国さんのブログでの紹介HP。http://blogs.yahoo.co.jp/okuni_blog/62881160.html

こちらも。(p10に記載あり)。http://www.jaizumo.or.jp/kouhou/archive/201212unity.pdf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

トマト漬け(トマトのキムチ) COREDO室町2内(コレド室町2内)、韓ガーデン(HANgarden:HANGARDEN)にて

6/2まで開催されてた日本橋三越の「赤毛のアン展」に行ってきました。
原作者、翻訳者、赤毛のアンについてのパネル展示やゆかりの品物などが展示されてました。・・・腹心の友の2人、ドラマとそっくり!現代でも通用する美人でした!
・・・で、そのあと日本橋をブラブラしてたら、トマトさん発見!

26.06.01 0122-0124 トマト漬け(トマトのキムチ) ¥390 コレド室町2内韓ガーデン(ハンガーデン:HANGARDEN:HANgarden)にて

「上野のコリアンタウンで創業60余年の人気を誇る、老舗の韓国惣菜専門店「コーナンフーズ」が商業施設初出店」だって。

COREDO室町の地下のレストラン街の一角。

いろんなキムチが売ってたけど、やっぱりトマトですよね!
辛いの苦手なのでけっこう辛く感じるけど甘み旨みがあるので、なんとか大丈夫・・・かも。ふつーの人ならそこそこ辛いくらいかも。

錦松梅のような(鰹節・ごま)ふりかけに、りんごはちみつ、唐辛子を混ぜたようなキムチペーストにミニトマトを和えた(漬けた?)ようなかんじですねー。
ミニトマトにはそんなにキムチや酸味の味が染みてないので、ほどよい漬かり具合ですねー。和えた程度なのかも。

おいしいよ!

公式HPは、こちら。https://mi-mo.jp/pc/store.php?iid=0018&tid=00000400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

幸福の日限定ハッピーターンベジハッピートマト味ご試食品(Vegeハッピートマト味ご試食品)(トマトのお菓子) 亀田製菓

頂き物です。近くのスーパーでもらったそうで。

26.05.29 0077 幸福の日限定ハッピーターンベジハッピートマト味ご試食品(Vegeハッピートマト味ご試食品)(トマトのお菓子) 亀田製菓 ¥0 イトーヨーカドー?にて

5/29は、幸福の日。

スーパーで、販促員さんもはりきっていたみたい。

その時に配っていたものなんだって。配っていたのは、ベジハッピートマト味とかぼちゃ味。

5/29幸福の日の印字があるよ!

「ハッピーになろう(はあと)」だって。

しかも、植物性乳酸菌入りなんだって!

味は・・・いつものおいしさでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

辛トマトベジつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺)庄のgotsubo

あ、いまは、ディップソースや野菜もちがうものになってると・・・。季節によって野菜・ディップソースも変わってるそうなので。

冬の頃のハナシです。(^^;

26.01.13 5876-5892 辛トマトベジつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺)庄のgotsubo ¥1000? 新宿御苑近くの「庄のgotsubo」にて

辛いの苦手なんだよねー。でも、俳優の三上博史?に似ている、ややふっくらしたような店長さん?が「そんなには辛くないですよ。」という言葉を信じて、トマトラーメン(トマトつけ麺)に挑戦!

ここのって、器も飾り付け(盛り方)もステキなんですよねー。これなら、オシャレ女子でも気軽に行けますね。芸能人もよく来るみたいですし。

・・・今日は、たまたまラーメン愛好家のおにいさまばかりでしたけど。

スープ(つけ汁)は、味噌チゲ(辛味噌+キムチ?)+ガスパチョ+濃厚魚介豚骨=辛トマトベジつけ麺? なかんじ。

あ、ベジの盛り付けの中に、まるごとミニトマトもあったよ。

ひとくち大に切った野菜(ベジ)が、葉っぱの陶器の器に並べてあるの。
それを、さつまいも?のディップソースや、フィラデルフィアのクリームチーズ、またはつけ汁に浸けて食べるんだって!

具:野菜(蕪・胡瓜・人参・冬瓜?・トマト)・チャーシュー小・大きいチャーシュー・ナッツがふりかけてある味付けタマゴ(味噌漬け?)・季節のディップソース(さつまいもソース?)
スープ:味噌チゲ+ガスパチョ+濃厚魚介豚骨=辛トマトベジつけ麺? がまんできる範囲の辛さ。

麺:四角いうどんをやや細くしたような、半透明のつるつるシコシコした多加水な太麺。

スープ割りは、鶏ガラ+生姜汁のスープ。おいしいけど・・・生姜のスパイシーさで、より辛く(^^;ウワー

個人的には、辛さが、ちょっとアウト。ふつーの人なら大丈夫だと思うよ!

おいしいよ。個人的には、ちょっと辛かったけど。

今度は新登場した、トマトラーメンやチートマラーメンをたべてみよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

(5/26二郎の日限定)小ラーメン(野菜・カラメ・トマト)(トマトのラーメン) ラーメン二郎府中店

つ、ついに、うわさのラーメン二郎に・・・キター!

・・・やっぱりすごい。麺もアブラっぽさも行列も!

小ラーメンっていっても、すごいボリュームなんですねー。

その二郎から、トマトラーメンが!

そう、5/26(二郎の日)のトッピングは「トマト」。

さっそく、二郎独特の呪文を唱え・・・。ヤサイ・カラメ・トマト!

26.05.26 9968-9985 小ラーメン(野菜・カラメ・トマト)(トマトノラーメン) ラーメン二郎府中店 ¥700 京王線府中駅近くのラーメン二郎府中店にて

使っているのは、ソルレオーネのカットトマト缶詰でした!それがレンゲ山盛り2杯も入れてくれるの!

ヤサイ・カラメ・トマトのコールを。ニンニク少なめのコールをしてもよかったかも。途中で飽きてきたのでシゲキが欲しかったかも。

駅から数分。京王線の府中駅南口を出て、線路伝いに歩き、国際商店街をすすみ、コインパーキングの反対側の居酒屋ビルの一番奥にありますね。

26日だったからかもしれないけど、けっこうな行列で。並んでから、食べるまで1時間くらい。行列7人、店内6人。

L字カウンター10席。

歌手の長渕? サッカーの本田? のような風貌の店長さんですねー。ちょっと強面だけど、初心者にもやさしい丁寧な応対でよかったぁー。

麺:ワシワシした食感の太麺。まるですいとん水団のような食感。

スープ:とろとろになるまで煮込んだ角煮の・・・スープのような?まろやかな背脂の醤油味?

具:ほろほろした肉x2・キャベツともやしが3:7?・ジューシーなカットトマト。

ソルレオーネのカットトマトは、濃厚なトマトジュース漬けのカットトマトで、とってもジューシーなの。

トマトは、野菜といっしょに食べると、おいしい!(そのままでもおいしいけど)

でも・・・スープにまぜこんでたべると・・・野菜が傷んだような酸味にちょっと似たような味にかんじなくもないような(^^;

おいしいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »