« トマトと味噌のうま味たっぷり!みちょっぷ(トマトの調味料) ナカモ | トップページ | トマト情報 5/5のNHKEテレのテレビ番組のアニメでトマト特集が!?「すすめ!キッチン戦隊クックルン」「超でっかいミニトマトの怪人:ラブリートマちゃん」 »

2014年5月 3日 (土)

日清のとんがらし麺うま辛トマト味(トマトのラーメン:カップ麺) 日清

「トマトの旨みが効いたうま辛とんがらし麺。あの「とんがらし麺」が帰ってきた! 唐辛子を練りこんだうま辛な麺と、トマトの酸味と旨みが絶妙に絡み合ったうま辛なスープがよく合います。」だって。

トマトは好きだけど、辛いの苦手なのよねー。でも、でも、でもでもでもでも、そんなのオッパッピー。

26.04.20 7982-7995 日清のとんがらし麺うま辛トマト味(トマトのラーメン:カップ麺) 日清 ¥108 ローソン100にて(26.04.06おおたにて)

辛い!けど、おいしい。お湯を入れるだけのお手軽さ!しかもトマト味!!

唐辛子をカリッと揚げたような、旨味のある香ばしい味だよ!

ピリ辛より上ですねー。辛いのが苦手なワタシには激辛なんだけど、なんだか食べられちゃう、ふしぎな美味しさのトマトラーメンなの。

麺:麺も色がついてるの。唐辛子が練り込んであるみたい。 「こだわりの唐辛子練りこみ麺」だって。

スープ:酸辣湯とキムチ鍋チゲ鍋とニラ玉を上手に融合させたようなスープ。

焦がし唐辛子?タバスコ風味?な香りとニラのいい香り。
酸辣湯とキムチ鍋チゲ鍋とニラ玉を上手に融合させた、おいしいトマトラーメンですねー。
あんまりトマトっぽい雰囲気はないけど。
辛い!・・・けど、それを補うおいしい旨味が!
欲をいえば、液体スープや唐辛子パウダーを別袋にして、自分で辛さを調節できるといいなー。

でも、おいしい・おすすめ!

紹介HPは、こちら。http://www.nissin.com/jp/news/3396

以下、HPよりコピペ。

***

「うま辛トマト味」は、女性に人気の食材であるトマトを使用した、「日清のとんがらし麺」シリーズで初めての味です。トマトのうまみ、甘み、酸味と唐辛子の辛さが絶妙に合わさった爽やかな "うま辛" スープが特徴です。具材にダイストマト、たまご、ニラを加えることで、見た目にも彩り鮮やかに仕上げました。

***

「日清のとんがらし麺 うま辛トマト味」
(1) 麺
辛さとうまさを併せ持った唐辛子練りこみ麺。赤い色と唐辛子の風味が食欲をそそります。
(2) スープ
トマトのうまみをしっかりと利かせた爽やかな "うま辛" トマト味のスープ。トマトのうまみ、甘み、酸味が唐辛子の辛さや風味と絶妙に重なり合っています。
(3) 具 材
トマト、かきたま、肉ミンチ、ニラ、唐辛子。

***

原材料:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、香辛料(唐辛子))、スープ(トマトパウダー、糖類、食塩、香辛料、醤油、香味油、卵粉、豚脂、チキンエキス、香味 調味料)、かやく(卵、味付肉そぼろ、トマト、赤唐辛子、ニラ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、かんすい、炭酸Ca、増粘多糖類、カラメル 色素、セルロース、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ベニコウジ色素、香辛料抽出物、香料、ビタミンB2、カロチノイド色素、ビタミン B1、(原材料の一部に乳成分を含む)。

|

« トマトと味噌のうま味たっぷり!みちょっぷ(トマトの調味料) ナカモ | トップページ | トマト情報 5/5のNHKEテレのテレビ番組のアニメでトマト特集が!?「すすめ!キッチン戦隊クックルン」「超でっかいミニトマトの怪人:ラブリートマちゃん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59442131

この記事へのトラックバック一覧です: 日清のとんがらし麺うま辛トマト味(トマトのラーメン:カップ麺) 日清:

« トマトと味噌のうま味たっぷり!みちょっぷ(トマトの調味料) ナカモ | トップページ | トマト情報 5/5のNHKEテレのテレビ番組のアニメでトマト特集が!?「すすめ!キッチン戦隊クックルン」「超でっかいミニトマトの怪人:ラブリートマちゃん」 »