« ふくしま産トマトジュース(無塩・濃縮還元)カゴメ | トップページ | 真っ赤なトマトのむジュレ(ミックストマトジュース?:トマトのお菓子:トマトの生菓子) 岡林農園 »

2014年5月25日 (日)

グラッツェミーレトマトのほっぺは真っ赤ぞね土佐の高知のドレッシング(トマトのドレッシング:トマトの調味料) グラッツェミーレ

最近、塩トマト甘納豆は、買わなくなったけど(そんなに違いなかったし)そろそろ、トマトのドレッシングも飽きてきたかな?と思ったら! 

さすがトマトの本場、高知県ぞね! さすがぜよ!

26.03.23 9651-9657 グラッツェミーレトマトのほっぺは真っ赤ぞね土佐の高知のドレッシング(トマトのドレッシング:トマトの調味料) グラッツェミーレ ¥398 カルディ吉祥寺店にて

鶏肉のトマト煮のトマトソースに、オリーブのピクルスをすりおろして加えたような?酸味(お酢?)がいいかんじ。

ミートソース+ノンオイルドレッシングなんだろうけど、酸味が上品というか深みがあったり、ミートソースもふくよかでおいしいの。

パスタをからめて、冷製パスタにしてもおいしそー。

軽く炒めた刻みタマネギのシャキシャキ食感もいいかんじの野菜たっぷりドレッシングですね!

おいしい・おすすめ! ミートソースとドレッシングのおいしいコラボなかんじですねー。

「高知はトマトがたくさん収穫されます。海岸沿いでとれたり、山のてっぺんでも収穫されています。そんなトマト達とイタリアントマトホールの相性でトマトソースのようなコクと深い味わいに仕上げています。私達コックが美味しさを追求しました。」

だって。

原材料:トマトホール・玉葱・人参・キャノーラ油・トマト・米酢・薄口醤油・きび砂糖・セロリ・ワインビネガー・オリーブオイル・にんにく・塩・こしょう。

紹介HPは、こちら。http://www.graziemille.info/kodawari.php

あれ?リニューアルしたのかな?HPだと、パイナップルってかいてある。原材料もちがうし。また買いに行かなきゃ!

HPだと、「高知では沢山のトマトが栽培されています。そのトマトとイタリア産のトマトをじっくり煮込み、相性のよいパイナップルで味を決めています。毎日、コックが作る手間暇かけて作るドレッシングです。野菜にかけるだけではなく、いろんな用途でお使いいただけます。」

だって。

HPのは、

原材料:トマトホール(イタリア産)、人参、玉葱、キャノーラ油、トマト、米酢、薄口醤油(小麦・大豆を含む)、セロリ、ワインビネガー、きび砂糖、パイナップル、オリーブオイル、マンゴー、にんにく、こしょう、バジル。

|

« ふくしま産トマトジュース(無塩・濃縮還元)カゴメ | トップページ | 真っ赤なトマトのむジュレ(ミックストマトジュース?:トマトのお菓子:トマトの生菓子) 岡林農園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59647213

この記事へのトラックバック一覧です: グラッツェミーレトマトのほっぺは真っ赤ぞね土佐の高知のドレッシング(トマトのドレッシング:トマトの調味料) グラッツェミーレ:

« ふくしま産トマトジュース(無塩・濃縮還元)カゴメ | トップページ | 真っ赤なトマトのむジュレ(ミックストマトジュース?:トマトのお菓子:トマトの生菓子) 岡林農園 »