« 明星 飲茶三昧Special 菰田欣也流トマチリ春雨スープ(トマトのラーメン:はるさめカップ麺) | トップページ | 池トマトのお酒濃厚トマトリキュール(トマトのお酒) 亀泉酒造  »

2014年5月12日 (月)

かつお節だしトマト仕立て(トマトスープ) にんべん日本橋だし場(COREDO室町:コレド室町)

オシャレかつ和の風格のある、日本橋。かつお節のおだしも洋風仕立てのがあるんですねー。クリーム仕立てや、・・・トマトも!

26.04.27 8611-8628 8660-8668 かつお節だしトマト仕立て(トマトスープ) にんべん日本橋だし場(COREDO室町:コレド室町) ¥150 COREDO室町内(コレド室町)にんべん日本橋本店(日本橋だし場)にて

14時から19時限定ですよー。

東京駅を一歩奥に進むと、高島屋。そこを奥に進んで行くと、日本橋三越など、どんどん高級感のある風格のある老舗が軒を連ねていますねー。最近は新しいお店や施設もいっぱい出来て来ているし、お手頃価格なお店もいっぱい。

で、日本橋三越のすぐ近く(ちょっと奥)にあるCOREDO室町の1階の入ってすぐの、にんべん本店のだし場に。

カップ1杯¥100で本格的なかつおだしのスープが飲めるの!黄金のスープの色。他にも鰹昆布だしやクリーム仕立てもあるよ。

で、トマト仕立てのスープ。

紙コップに注がれた、透明感のある穏やかな赤色のスープ。乾燥パセリ?も浮いてるよ。

低温で煮込んで濾したようなおいしいトマトスープに、繊細で上品なコンソメっぽいのが「かつお節」の鰹節だしなんですねー。

コンソメではなく、カツオだしって・・・ありですね!!

コンソメよりやさしく繊細な味で、おいしいの。洋風なのに、ほんのりかすかに和風な感じが、より上品に高級感があって、しかも「ほっ。」とリラックス感もあるの。

おいしい・おすすめ!

紹介HPは、こちら。http://www.ninben.co.jp/honten/dashiba/

「和風のイメージが強い本枯鰹節だしを甘みと酸味のあるトマト風味に仕立てました。和と洋が融合した新しい「かつお節だし」をぜひお楽しみください。」だって。

14時から19時限定ですよー。

お持ち帰り(フタをしてくれるよ)もできるよ。

お買い物で疲れた時に、ちょっとブレイクできる、おすすめの場所ですよ。

おいしい・おすすめ!

|

« 明星 飲茶三昧Special 菰田欣也流トマチリ春雨スープ(トマトのラーメン:はるさめカップ麺) | トップページ | 池トマトのお酒濃厚トマトリキュール(トマトのお酒) 亀泉酒造  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59618203

この記事へのトラックバック一覧です: かつお節だしトマト仕立て(トマトスープ) にんべん日本橋だし場(COREDO室町:コレド室町):

« 明星 飲茶三昧Special 菰田欣也流トマチリ春雨スープ(トマトのラーメン:はるさめカップ麺) | トップページ | 池トマトのお酒濃厚トマトリキュール(トマトのお酒) 亀泉酒造  »