« 旅するスープブラジルトマトシーフード味スープ エースコック | トップページ | とまとジョニーのトマト豆腐 三和豆水庵 »

2014年5月30日 (金)

(春の限定メニュー)たっぷり野菜のトマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 麺屋空海

府中に来たら、やっぱり・・・大國魂神社ですよねー。

参道?境内?を歩いているだけで、ビンビン?ゾワゾワ?精神が研ぎ澄まされるような、しかし安らぎというか、ふしぎな快感が! 森林浴効果・・・ともちょっとちがう。これがパワースポットの力なのかな?

・・・で、精神的な快感を得たら・・・次は胃袋の快感でしょ!駅にあった看板のトマトつけ麺、気になってたんだー。

26.05.29 0044-0064 (春の限定メニュー)たっぷり野菜のトマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 麺屋空海 ¥900 府中駅近くの麺屋空海にて

うーーーん、たしかに、麺を汁につけてるから・・・つけ麺ですね(笑)
でも・・・なんだろ?このCP、コスパ:コストパフォーマンスがとてつもなく良くない感覚が。

麺:平打ち麺タイプのしこしこつるつる冷やし中華な麺。
スープ(つけ汁):塩気のあるジューシーなカットトマト缶詰まるごとな感じ?・・・に、粉チーズと塩分を加え、刻みタマネギに、隠し味にベーコン(鶏チャーシュー?)と鶏ガラ?(中華調味料)をを加えたような。でもレモンしぼって加えると、さわやかになっていいかんじ。

赤カブが、大根のようなほのかな辛みと、砂糖大根のような甘みがおいしいですねー。

具:麺側(赤かぶ(ラディッシュ?)・サニーレタス・赤パプリカ千切り・粉チーズ・レモン)
  汁側(棒状の肉・きざみたまねぎ・カットトマト缶詰?)

スープ割りもいちおうあるよ(薄くなるのでオススメしないっていわれたけど)
昆布だし?鶏ガラっぽい風味のあるような・・・お湯ですね(笑)

つけ麺と思わなければ、いいのでは?レモン汁のサラダそうめんとか、冷やし中華とか。

でも・・・これで¥900は、やっぱり高いかなぁーって。

それなりには、おいしいんだけどね。

紹介HPは、こちら。http://www.umai-ramen.com/blog/?p=1950

「3月1日より、春の限定メニューとして『たっぷり野菜のトマトつけ麺』がはじまりました☆ 以前人気の高かった、トマトラーメンがつけ麺に生まれ変わって新登場!見た目も彩り鮮やかでサラダ感覚でお召し上がりいただけます。自家製のトマトソースに隠し味の鰹を加えることで濃厚な味わいに仕上げました。 是非こに機会にご賞味ください。」だって。

|

« 旅するスープブラジルトマトシーフード味スープ エースコック | トップページ | とまとジョニーのトマト豆腐 三和豆水庵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59727214

この記事へのトラックバック一覧です: (春の限定メニュー)たっぷり野菜のトマトつけ麺(トマトのラーメン:つけ麺) 麺屋空海:

« 旅するスープブラジルトマトシーフード味スープ エースコック | トップページ | とまとジョニーのトマト豆腐 三和豆水庵 »