« フジテレビ番組、今朝のめざましテレビでおどろきのトマトの料理方法が! | トップページ | チキンとトマトのカルツォーネ ディズニーランド »

2014年5月 7日 (水)

春色トマトベリー(ミックストマトジュース)百果百菜

東京駅に着いて、話題のお菓子メーカーの集っているお菓子横町はどこ?ラーメンストリートはどこ?ポップコーン屋さんは?・・・とウロウロしてた時に迷い込んだら、ジュース屋さんが!しかも限定でミックスフルーツトマトジュースが!しかもくまモンも応援してる!

26.04.27 8657-8659 春色トマトベリー(ミックストマトジュース)百果百菜 ¥390 東京駅地下の百果百菜にて

なるほど、熊本県産のトマトを使用してるんですねー。

探してたのって、全部東京駅改札口の外だったんですね(笑)改札口内で探してもないハズよねー。

で、駅改札口内で見つけた、百果百菜さんの限定ジュース。

ピンク色のムース?シェイクな感じ。

ややワイルドな種たっぷりのイチゴにバナナを少し加えて混ぜた泡あわシェイクみたいなかんじ。あとからほんわりトマトっぽい香りもするのでトマト入ってるんだなーって。

フルーツトマト(トマトベリー)+ラズベリー+リンゴの組み合わせだったんですね!

・・・ちょっと高いかな(^^;

おいしいんだけど。

「初恋の味、フルーツのようなトマトベリー。トマトベリーは、イチゴのようなかわいいハート形をしたミニトマト。甘みと酸味のバランスがよく、フルーツのようなおいしさです。さわやかなラズベリーの風味とプチプチ感も楽しい、フルーティーなトマトの味わいをお楽しみください。」だって。

トマトベリーのHPは、こちら。http://shop.tomatoberry.jp/tberry/1.1/517/

今回レシピを担当した牛原さんのHPは、こちら。

http://ameblo.jp/kotoes-kitchen/entry-11823749728.html

来月もトマトの新製品があるみたい。

http://vf2.way-nifty.com/active/2012/05/post-0a17.html

以下、HPよりコピペ。
***

東京駅でおいしいジュース販売中です。
東京駅改札内GRANSTA DININGにある野菜ソムリエのジュースキッチン『百果百菜』では、熊本産トマトベリーを使った野菜ジュース「春色トマトベリー」が販売中です。
トマトベリーの甘さと、ラズベリーのコラボが甘酸っぱくておいしいと好評です。

熊本の人気キャラクター「くまもん」が皆様のご来店をお待ちしております。

***

熊本県産のトマトベリーに
ラズベリーとリンゴを合わせています

ドキドキ爽やかな初恋の味です

トマトベリーとは、イチゴのようなかわいい
ハート型をした直径約三cmのミニトマト
甘くて肉厚な食感を楽しめます

糖度は9~10℃以上とスイカなみ
特有の苦味や臭さがなく、
甘味と酸味のバランスが絶妙

トマトベリーの甘みと酸味に
さわやかなラズベリー風味
プチプチ感も楽しい
フルーティーなジュースです!

***

|

« フジテレビ番組、今朝のめざましテレビでおどろきのトマトの料理方法が! | トップページ | チキンとトマトのカルツォーネ ディズニーランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59547432

この記事へのトラックバック一覧です: 春色トマトベリー(ミックストマトジュース)百果百菜:

« フジテレビ番組、今朝のめざましテレビでおどろきのトマトの料理方法が! | トップページ | チキンとトマトのカルツォーネ ディズニーランド »