« かつお節だしトマト仕立て(トマトスープ) にんべん日本橋だし場(COREDO室町:コレド室町) | トップページ | 5/12NHKテレビ番組あさイチの解決!ゴハンコーナーでトマト料理が。スペイン流おいしい野菜料理「トマトのオーブン焼き」 »

2014年5月13日 (火)

池トマトのお酒濃厚トマトリキュール(トマトのお酒) 亀泉酒造 

あの高級トマト、池トマト?池とまとを使った、トマトのお酒。

お店の人が、「泡が出たって苦情が何軒かありますけど、いいお酒なので、発酵して、泡がでる可能性がありますが、大丈夫ですよー」

っていってたけど。

たのしみー。

26.05.27 8758-8770 濃厚トマトリキュール(トマトのお酒) 亀泉酒造 500ml ¥2700 東京駅有楽町駅近くの高知県アンテナショップにて

フルーツトマトの高級トマトブランドでおなじみの「池トマト」。

そのトマトを使ったお酒とは!どんな味なんだろー。

まさか、シャンパン並みに泡が噴射するとは!! ふなっしーの梨汁ブシャーならぬ、トマト汁ブシャー(笑)

くまモンもやってくれないかなー。トマト汁ぶしゃー!

うん、濃厚なトマトジュースが発酵したようなお酒でしたー。ほのかな甘みが日本酒+はちみつなんでしょうね、きっと。

トマトの香りを大切にするため、加熱処理をしてないから、発酵しやすいんですね!

アルコール5度以上6度未満なので、飲みやすいし、日本酒臭い感じは、全然ないよー。

おいしいよ!・・・けっこう高いけど。

コスパCPは、相当悪いですねー(笑)

これなら、同じ高知県アンテナショップで買ったほうが、安くていいかも(爆)

紹介HPは、こちら。http://www.konjiru.com/sake/kameizumi/contents000005.htm

こちらもhttp://nishitora.jp/SHOP/059717.html

原材料:原材料:日本酒・トマト・はちみつ・ローヤルゼリー。

以下、HPより抜粋。

***

高糖度フルーツトマトのお酒!

「濃厚トマトリキュール」は
高知県土佐市にございます、池一菜果園さんが作る
有名な高糖度のフルーツトマト、
「池トマト」を100%使用して作られた
今までに無い濃厚で贅沢なトマトリキュールです。

日本酒・フルーツトマト、更には
「はちみつ」と「ローヤルゼリー」が織り成す
奥深くまったりとしたハーモニー♪

通常でさえ「池トマト」さんが作るフルーツトマトは
高いものになると、「1kg/2万円以上」もする超高級トマト!

地元高知では、そんなトマトから作られる
トマトジュース「ぎゅぎゅっとフルトマ」や
「トメイトしよ~♪」のCMが流れる
「毎日フルトマ」で親しまれております。

この「亀泉 濃厚トマトリキュール」は
そんな高級トマトジュースを飲んでいる様に感じられる
トマト好きにはたまらない逸品!

様々なの健康効果ももたらすと言われる
「トマトのお酒」の正に現在最高峰!

アルコールも5~6度抑え、女性やお酒の苦手な方にもオススメ☆

お値段もしっかりですが、そのお味もしっかりです♪

***

|

« かつお節だしトマト仕立て(トマトスープ) にんべん日本橋だし場(COREDO室町:コレド室町) | トップページ | 5/12NHKテレビ番組あさイチの解決!ゴハンコーナーでトマト料理が。スペイン流おいしい野菜料理「トマトのオーブン焼き」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59607164

この記事へのトラックバック一覧です: 池トマトのお酒濃厚トマトリキュール(トマトのお酒) 亀泉酒造 :

« かつお節だしトマト仕立て(トマトスープ) にんべん日本橋だし場(COREDO室町:コレド室町) | トップページ | 5/12NHKテレビ番組あさイチの解決!ゴハンコーナーでトマト料理が。スペイン流おいしい野菜料理「トマトのオーブン焼き」 »