« 5/24 久米川駅のイベント「フレッシュ久米川楽市」にて お陽さまトマトで作った彩味料ミートパイ 辻ソース(竹田商店) | トップページ | 26.05.28 テレビ東京テレビ番組、ニュースアンサーで、トマト特集が!「くらしのアンサー トマトにアスパラ… “厄介モノ”から絶品野菜!」 »

2014年5月29日 (木)

トマトキムチ ピックルス

やっとでた、やっとでた、待ちに待ってたやっと出た!

ヤットデタマン・・・じゃなくて、トマトの漬け物!あ、ピクルスじゃなくて、ピックルスなんですね!

26.05.21 9861-9866 トマトキムチ ピックルス ¥248+税 いなげやにて

しかもカゴメの高リコピントマトを使ってるんだって。

カゴメのいちおしトマトなのかな?この前、ファミリーマートのパスタでも高リコピントマトを使ってたような。

シロップ漬け?水キムチ(白キムチっていうのかな?)に漬けた甘みのあるトマトに、キムチをあえたような、キムチですねー。

水キムチって、唐辛子を入れないキムチで、キムチに果物や果汁を多めに入れたフルーティーなキムチ。それに高リコピントマトを漬けたのかな?

あ、トマトのナムル(塩+砂糖+ごま油あえ)+キムチあえって言ったほうがしっくりくるかも。

プラス、ご飯がススム君な、甘み旨味のあるたべやすいおいしいキムチ(千切り大根やニラも入ってるよ)をあえたかんじ。

高リコピントマト、けっこう相性いいですねー。

以前にふつーのトマトでキムチを漬けた時には、漬からないか、酸味(酢っぽい感じ)酸味のダブルの不協和音(酸味とトマトの酸味)で効いててきつかったけど、

高リコピントマトは果肉が厚くてジューシー、しかも種のまわりのゼリーも少ないので、漬け物に向いてますね!

おいしいよ!

紹介HPは、こちら。http://www.e-pickles.jp/fs/picklesonline/tomatokimuchi120

原材料:トマト、大根、にら、漬け原材料〔唐辛子、りんご、にんにく、醸造酢、還元水飴、魚介エキス、オキアミ塩辛、果糖、蛋白加水分解物、食塩、かつお節、生姜、ごま、昆布〕、調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘多糖類、酒精、甘味料(ステビア、スクラロース)、(原材料の一部に小麦、ごま、さけ、大豆、りんごを含む)。

以下、HPより抜粋。

***

カゴメ高リコピントマトがごろごろ入ったキムチ味のトマト

『カゴメ 高リコピントマト』を使用し、ごろごろと大きい4つ割カットでトマトのおいしさを活かしました。
トマトの酸味とキムチのうま味・辛みがバランスが絶妙な味わいです。
5月~6月販売の期間限定商品です。
※主原料のトマト、大根は100%国産を使用しております。

カゴメ高リコピントマト

高リコピントマトは、リコピン含量がカゴメラウンドトマト対比約1.5倍のトマトです。色鮮やかさとトマト本来のおいしさを合わせもつ一品!

詳しくはこちら(カゴメホームページ)

★リコピンはトマトの赤色成分。美容と健康への働きが注目されています。

***

|

« 5/24 久米川駅のイベント「フレッシュ久米川楽市」にて お陽さまトマトで作った彩味料ミートパイ 辻ソース(竹田商店) | トップページ | 26.05.28 テレビ東京テレビ番組、ニュースアンサーで、トマト特集が!「くらしのアンサー トマトにアスパラ… “厄介モノ”から絶品野菜!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59681044

この記事へのトラックバック一覧です: トマトキムチ ピックルス:

« 5/24 久米川駅のイベント「フレッシュ久米川楽市」にて お陽さまトマトで作った彩味料ミートパイ 辻ソース(竹田商店) | トップページ | 26.05.28 テレビ東京テレビ番組、ニュースアンサーで、トマト特集が!「くらしのアンサー トマトにアスパラ… “厄介モノ”から絶品野菜!」 »