« ピエトロスープミネストローネトマト(トマトのスープ) ピエトロ  | トップページ | トマトと野菜のスムージー (ミックストマトジュース) エクセルシオール  »

2014年5月16日 (金)

ハーゲンダッツスプーンベジトマトチェリー(トマトのお菓子:トマトのアイス) 

柴崎コウがおいしそうにトマトのアイスを食べてますねー。

・・・ハーゲンダッツのCMのハナシです。

ついに、ハーゲンダッツも野菜のアイスに殴りこみですね!

26.05.13 9611-9616ハーゲンダッツスプーンベジトマトチェリー(トマトのお菓子:トマトのアイス) ¥188+税 西友にて(コンビニ ¥263+税)

・・・やっぱり、ハーゲンダッツ。冒険はしないですねー(笑)

ニンジン味も出てるみたいだけど、そっちもきっと食べやすくしてるんでしょうね、きっと。

なめらかふわふわしっとりふっくらしたバニラアイスに、さくらんぼとアメリカンチェリーを混ぜて、隠し味のトマトペーストで酸味をおだやかにしたかんじ?

うすめのアメリカンチェリー色ですねー。

「トマトのうまみとチェリーの香りが絡み合った奥深いおいしさ」

ベリー系のジャム?サクランボ?の風味がおいしいアイスクリームですよ。

おいしいよ。トマトがかなり物足りないけど。トマト風味も・・・言われれば?程度だし。

原材料:クリーム、脱脂濃縮乳、チェリー果汁、砂糖、トマトペースト、卵黄、粉あめ、(原材料の一部に卵白を含む)。

紹介HPは、こちら。http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2014/04/20140418-1.html

http://www.haagen-dazs.co.jp/spoon-vege/

http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/tomato-cherry.html

以下、HPより抜粋。

*****

トマトのうまみと甘みを主役に、チェリーのフルーティーな香りと酸味を加えることで、トマトの濃厚でコクのある味わいが楽しめる、奥深いおいしさのアイスクリームに仕立てました。素材本来の柔らかな色合いも楽しめます。               

  • 開発者のこだわり
  • ハーゲンダッツのミルクと相性の良い、しっかりとした濃厚な味わいのトマト、そして香り豊かなチェリーを使用しました。
    トマトとチェリー、それぞれの特長をしっかりと引き出すバランスを見つけるのに苦労しました。スイーツとしてのおいしさにこだわって作り上げました。
  • *****

    "野菜"をデザートのようにスプーンで味わう
    アイスクリーム「Spoon Vege (スプーンベジ)」2品
    トマトのうまみとチェリーの香りが絡み合った奥深いおいしさ 『トマトチェリー』 
    キャロットの甘みを爽やかに楽しめる洗練された味わい 『キャロットオレンジ』 
    5月12日(月)、全国で新登場

    ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:馬瀬紀夫)は、ハーゲンダッツ ミニカップ スプーンベジ『トマトチェリー』、同『キャロットオレンジ』を5月12日(月)より、全国で新発売します。
     スプーンベジは、野菜のおいしさを引き出し、スイーツとしてのおいしさにこだわった、独創的で新しい味わいのベジタブルアイスクリームです。

    『トマトチェリー』
     トマトのうまみと甘みを主役に、チェリーのフルーティーな香りと酸味を加えることで、トマトの濃厚でコクのある味わいが楽しめる、奥深いおいしさのアイスクリームに仕立てました。素材本来の柔らかな色合いも楽しめます。

    『キャロットオレンジ』
     キャロットの柔らかい甘みとふくよかな香りを主役に、オレンジのさわやかな酸味とすがすがしい香りを加えることで、キャロットの甘みを爽やかに楽しめる、洗練された味わいに仕上げました。鮮やかなキャロットならではの色合いも楽しめます。
     
    商品概要は下記の通りです。

    商品概要

    商品名ハーゲンダッツ ミニカップ スプーンベジ トマトチェリー
    種類別アイスクリーム
    原材料名クリーム、脱脂濃縮乳、チェリー果汁、砂糖、トマトペースト、卵黄、粉あめ、(原材料の一部に卵白を含む)
    成分無脂乳固形分:7.0%
    乳脂肪分:8.5%
    卵脂肪分:0.7%
    果汁:20%
    内容量110ml
    価格263円(希望小売価格:消費税抜き) ※消費税込みの価格は284円
    発売日2014年5月12日(月)
    販売先全国のスーパー、コンビニエンスストア、デパート

    *****

    |

    « ピエトロスープミネストローネトマト(トマトのスープ) ピエトロ  | トップページ | トマトと野菜のスムージー (ミックストマトジュース) エクセルシオール  »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59636219

    この記事へのトラックバック一覧です: ハーゲンダッツスプーンベジトマトチェリー(トマトのお菓子:トマトのアイス) :

    « ピエトロスープミネストローネトマト(トマトのスープ) ピエトロ  | トップページ | トマトと野菜のスムージー (ミックストマトジュース) エクセルシオール  »