« トマトキムチ ピックルス | トップページ | トマト情報 ミニトマトの品種の苗 つやぷるん ¥284 »

2014年5月29日 (木)

26.05.28 テレビ東京テレビ番組、ニュースアンサーで、トマト特集が!「くらしのアンサー トマトにアスパラ… “厄介モノ”から絶品野菜!」

テレビ東京っていいですよねー。フットワークが軽いというか、手作り感があったり、ニュースなども動画配信していたり。アナウンサーも好きな人、多いんですよねー。大浜さんとか、大江さんとか、狩野さんとか、増田さんとか、水沢さん、・・・きりがない。で、トマトのニュース。
なるほどー、たしかに画期的かも!厄介な廃棄物が、還元、そして利益に。理想的なWIN-WINウインウインの関係ですね!

26.05.28 テレビ東京テレビ番組、ニュースアンサーで、トマト特集が!「くらしのアンサー トマトにアスパラ… “厄介モノ”から絶品野菜!

下水道の処理で発生する、汚泥。これを発酵させて肥料として再利用するんだって。
栄養の3大要素が豊富に含まれていて、これを10kgで20円で販売。すぐに売り切れるそう。

また、愛知県豊橋市の下水場のそばの施設のトマトハウスでは、発酵の過程で発生する二酸化炭素をトマトの生育にも役立てるそう。

紹介HPと動画は、こちら。http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/life/post_67436/

|

« トマトキムチ ピックルス | トップページ | トマト情報 ミニトマトの品種の苗 つやぷるん ¥284 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59722084

この記事へのトラックバック一覧です: 26.05.28 テレビ東京テレビ番組、ニュースアンサーで、トマト特集が!「くらしのアンサー トマトにアスパラ… “厄介モノ”から絶品野菜!」:

« トマトキムチ ピックルス | トップページ | トマト情報 ミニトマトの品種の苗 つやぷるん ¥284 »