« とまとジョニーのトマト豆腐 三和豆水庵 | トップページ | カゴメトマトの苗プレゼント(トマトの品種:凛々子の苗)が当選当たったよ! »

2014年5月31日 (土)

26.05.04 (限定)完熟トマトのトマトラーメン(トマトのラーメン) biabia

イランなどの中東の果物?「ゼレシュク」おいしいですねー。フレッシュなクコの実っぽい感じかなー?

で、それが入ったトマトラーメンが!

アイバンさんの所で修行した方みたい。BiaBiaさん。

26.05.04 8940-8957 (限定)完熟トマトのトマトラーメン(トマトのラーメン) biabia ¥900 東高円寺駅近くのBIABIAにて

BiaBiaさん、東高円寺駅をでて、右に行き、道をわたってすぐの路地に入るとあるよ。商店街なのかな?

入り口には製麺機が。なんとなくアンティークな雰囲気とオシャレが混在している落ち着いた店内ですねー。

あやしい記憶だと、ローストトマトとゼレシュクが入った、トマトラーメンだったような?

ビアビアさん、イランの方なのかな?やさしそうな方ですねー。日本人の奥さんっぽい人に押されてますねー(笑)

麺:わりと細い、素麺をしっかりしたような?中細麺。

具:しめじ・かいわれ大根・ズッキーニ?など。

スープ:透明感のあるスープ(鶏+魚介らしい)+トマトをあらごししたような?

透明感のある洗練された「せたがや」「ひるがお」な感じのスープがベースなのかな?

おいしいよ!

「本日1日(木)より“完熟トマトのトマトラーメン”限定で始めます。完熟トマトの旨味が凝縮されたリコピンたっぷりのラーメンです!」だって。

ローストトマトごはん、おいしかったー。

|

« とまとジョニーのトマト豆腐 三和豆水庵 | トップページ | カゴメトマトの苗プレゼント(トマトの品種:凛々子の苗)が当選当たったよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59607102

この記事へのトラックバック一覧です: 26.05.04 (限定)完熟トマトのトマトラーメン(トマトのラーメン) biabia :

« とまとジョニーのトマト豆腐 三和豆水庵 | トップページ | カゴメトマトの苗プレゼント(トマトの品種:凛々子の苗)が当選当たったよ! »