« じっくりコトコト完熟トマト3種の野菜のおいしさ溶け込む。(トマトスープ)ポッカサッポロ | トップページ | CoCo壱番屋監修トマ辛カレーラーメン大盛り(トマトのラーメン) エースコック »

2014年4月18日 (金)

冷やしトマトジュレ麺(トマトのラーメン) ミスタードーナツ

ミスドに、今年も冷製トマトラーメンが登場!

ガスパチョ? 冷静トマトスープパスタ? 冷やし中華ともちがうし。エビチリ?あ、この酸味は!

26.04.12 8265-8277 冷やしトマトジュレ麺(トマトのラーメン) ミスタードーナツ ¥432 ミスタードーナツにて

うん、トマト味の酢豚あんかけソースの冷やし中華トマトジュレトッピングですね(雑すぎる表現ですみません)

今年の注目は、トマトゼリー! 星形の緑のヘタがついてて、これは甘みのあるグミに近い感じ。赤いトマト部分は、フレッシュな風味のトマトジュース?トマトピューレをジュレに近いゼリーで球体にしたかんじなの。

・・・あとで知ったんだけど、緑のヘタの部分は、パパイヤパパイアなんだって。

今年は、酢豚のあんかけっぽいトマトスープもそんなに酢の酸味がきつくなくていいかんじ。

おいしいよ! まだ冷製麺にはちょっとはやい気もするけどねー。

麺:ストレートな冷やし中華な麺。
スープ:ガスパチョ・酢豚のトマト味なあんかけソース・トマトが全面に出てるミートソースを上手に組み合わせたようなかんじの、そんなに酢の酸味がきつくない冷製トマトソース(トマトスープ?)。黒いのも入っているから、トマトケチャップ+ウスターソース+酢豚あんかけ? とか黒胡椒やスパイスも入っているのかな?
具:プリンとした丸い球体のトマトジュレ・ナス・炒めた刻みタマネギ。

「こだわりの自信作。」
「ひんやりつるるん、2014涼風麺。」
「プルプルトマトジュレ!」
「フレッシュなトマトソースに、見た目にも涼しいプルプルトマトジュレが味のアクセントに。」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.misterdonut.jp/m_menu/yamucha/y14002.html

|

« じっくりコトコト完熟トマト3種の野菜のおいしさ溶け込む。(トマトスープ)ポッカサッポロ | トップページ | CoCo壱番屋監修トマ辛カレーラーメン大盛り(トマトのラーメン) エースコック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59485785

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしトマトジュレ麺(トマトのラーメン) ミスタードーナツ:

« じっくりコトコト完熟トマト3種の野菜のおいしさ溶け込む。(トマトスープ)ポッカサッポロ | トップページ | CoCo壱番屋監修トマ辛カレーラーメン大盛り(トマトのラーメン) エースコック »