« 完熟トマト&バジルチキン(トマトのパン) 神戸屋 | トップページ | とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」モスバーガー »

2014年4月30日 (水)

全部入りチリとまとらーめん(トマトのラーメン) らーめん完熟

開店当時(3月)の話ですので。メニュー名や価格もたぶん変わっているかと・・・。

カッパ64の姉妹店ですねー。

面白い、麺の湯切りですねー。まったりした、どじょうすくい?ぞうさんのお鼻が長いのね。パオーンなかんじ?

アンガールズの田中っぽい人と、キリリとした顔立ちの切れのある動きの人と、お手伝いっぽいお兄さんの3人でやってるんですねー。

26.03.08 7158-7184 全部入りチリとまとらーめん(トマトのラーメン) らーめん完熟 ¥1050(カットトマトソース入り替え玉¥100) 所沢駅近くの「らーめん完熟」にて

あれ?アンガールズっぽい人は助っ人だったのかな?次に行った時にはいなかったし。

駅から数分ですねー。所沢駅を降りて右側に進み、西友と交番の間の隙間の暗い道を進み、踏切を渡り、次の踏切の手前の左側。

テーブル席が多めですねー。カウンターも5人くらい座れるのかな?

基本、カッパ64(旧カッパヌードル)といっしょだけど、カッパの独特のコク・風味が弱いような。十分おいしいんだけど。行ったのが初日だったからなのかな?

最初のと、替え玉は麺がちがうような。替え玉のほうが細くてやや固めな麺でしたねー。

麺:中細?中太?麺。

スープ:ほのかに辣油かも?程度で全然辛くなかったです。やさしい豚と鶏肉の油の甘味旨味のチリトマト風味?

具:カットトマト・低温で焼いたような厚めの豚バラっぽいチャーシュー・タマゴ・キャベツ・たまねぎほか。

替玉は、灰色っぽい、乾麺なとんこつラーメンっぽい細麺に、にんにく油とカットトマトソースをちょっとトッピング。

おいしい・おすすめ!

これで遠く牛浜までいかなくていいかも?

「当店人気No.1」「麺:細麺150g辛さ星1つ(5段階)」「豚骨、鶏ガラの動物スープにとまとの酸味、甘味が心地良いらーめんです。」

だって。

|

« 完熟トマト&バジルチキン(トマトのパン) 神戸屋 | トップページ | とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」モスバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59269644

この記事へのトラックバック一覧です: 全部入りチリとまとらーめん(トマトのラーメン) らーめん完熟:

« 完熟トマト&バジルチキン(トマトのパン) 神戸屋 | トップページ | とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」モスバーガー »