« テレビ東京テレビ番組WBS(ワールドビジネスサテライト)で、トマト特集が! | トップページ | 十種類の野菜と濃厚トマトつけ麺野菜半日分(トマトのラーメン:つけ麺)+季節の野菜5点盛り けいすけ農園生活 »

2014年4月 1日 (火)

トマトとキノコとハーブのラーメン(トマトのラーメン) らーめん煙

今日から、病院や薬局の法律が変わったり、消費税が変わったり、バタバタ大変ですねー。タイヘンです!
近所のいなげやは、不具合があったみたいで、開店時間が15:30予定になってるじゃん(^^;

金額も半端な数字になるし。まあ数年後にまた増税するのが悪いんだけどねー。

あらー、ずいぶん放置しちゃいました、この記事。春分の日に食べたような。

この日は、ぼたもちに河津桜の花見、お墓参りにお寿司にトマトラーメン・・・。メタボまっしぐらじゃん(笑)

26.03.21 7475-7490  トマトとキノコとハーブのラーメン(トマトのラーメン)ら~めん煙 ¥780 燻製チーズご飯(¥200) 福生駅近くのらーめん煙にて

うん、やさしい味の鶏ベースのトマトスープですねー。それに灰色っぽい山芋すりおろしっぽいもの(キノコハーブムース)を加えると・・・!

麺:いつもの豚骨ラーメンの細麺っぽい麺。

スープ:やさしい鶏ガラスープに脂っこくない油(やさしいにんにく油かな?)とトマトスープ。

具:トマトの残骸・ベーコン風な薫製チャーシュー・キャベツ・刻み生タマネギ・コリコリメンマ・ワイルドな山芋すりおろしっぽくみえるキノコベジハーブムースほか。

やや灰色の山芋すりおろしのような粘り気のあるムース。フェンネルっぽい香りがしますねー。スープと混ぜても、まあそんなエグ味のあるハーブスパイスがやや強くなっただけな感じなんだけど。

薫製チーズあぶりご飯に加えると、化けるの!

チーズの油?な旨味とトマトとハーブがとってもいいコラボなかんじなの。

 おいしい・おすすめ!

トマトラーメンに最初から薫製チーズを別皿で提供した方がいいかも。セットメニュー(薫製チーズご飯)を頼まない人もいるし、トマトラーメンの真価がわからないまま帰るのは、もったいない・もったいなぁーい(きゃりーぱみゅぱみゅ風に)

らーめん煙のブログと今回のトマトラーメンの画像は、こちら。http://ameblo.jp/noodlekemuri/entry-11801046312.tml

以下、メルマガより抜粋。

***

こんにちは、らーめん煙です。

花粉より寒暖差にやられている今日このごろです~_~;
それでは今週の限定です!

メルマガ会員限定
「トマトとキノコとハーブのラーメン」 限定60食
提供は明日の金曜から日曜までとなります。

鶏ガラをしっかり炊き込みトマトを加えてじっくり煮込んだスープを白醤油ダレでまとめます。
そこにハーブのきいたキノコのソースをトッピングしてお出しします!
ソースはシメジ、エノキ、マイタケ、エリンギ、タマネギを炒めて鶏ガラスープで煮込んでいろいろなハーブをあわせてミキサーにかけたものです。
最初はほんのり甘味のあるさっぱりトマトラーメンとして食べて、途中でキノコソースを混ぜ込むとキノコの旨味とハーブの香りが加わりちょっと濃度も上がって味の変化を楽しめます!
トッピングには刻みタマネギ、キャベツ、燻製チャーシューがのります。燻製チャーシューの香りがトマトとハーブにバッチリあいます!

それではご来店をお待ちしております!

***

|

« テレビ東京テレビ番組WBS(ワールドビジネスサテライト)で、トマト特集が! | トップページ | 十種類の野菜と濃厚トマトつけ麺野菜半日分(トマトのラーメン:つけ麺)+季節の野菜5点盛り けいすけ農園生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59325568

この記事へのトラックバック一覧です: トマトとキノコとハーブのラーメン(トマトのラーメン) らーめん煙:

« テレビ東京テレビ番組WBS(ワールドビジネスサテライト)で、トマト特集が! | トップページ | 十種類の野菜と濃厚トマトつけ麺野菜半日分(トマトのラーメン:つけ麺)+季節の野菜5点盛り けいすけ農園生活 »