« 日本テレビ番組、満天星空レストランでトマト特集!「高知県:フルーツトマト」 | トップページ | 冷やしトマトジュレ麺(トマトのラーメン) ミスタードーナツ »

2014年4月17日 (木)

じっくりコトコト完熟トマト3種の野菜のおいしさ溶け込む。(トマトスープ)ポッカサッポロ

これは、今発売するようなものでは(^^;

ぜったい夏限定向きだよ。この組み合わせ(笑)

ズッキーニ・ナスと酸味とコクのトマト味!

26.04.06 7942-7947 じっくりコトコト完熟トマト3種の野菜のおいしさ溶け込む。(トマトスープ)3袋入り ポッカサッポロ ¥178? おおたにて

とろみのある、酸味の効いたトマトの味。

具:ズッキーニ・ナス。

粉末のときは、ほのかに粉チーズのような味わいもしたよ。

おいしい・おすすめ!

でも、夏野菜のトマトスープ!って感じの組み合わせだよ。とってもあうんだけどね。

「完熟したトマトのおいしさがぎゅっとつまったポタージュです。
ナスとズッキーニを具材に使用し、彩り豊かに仕上げました。」だって。

以下、HPより抜粋。

***

「じっくりコトコト」シリーズは、ゆっくり味わいながらほっとくつろげる“大人も満足するワンランク上のインスタントスープ”として、2013年秋に刷新を行い、引き続き多くのお客様にご好評をいただいております。

         

このたび、「じっくりコトコト」シリーズに、春夏にぴったりなトマトの味の『じっくりコトコト 完熟トマト』が新たに加わりました。

         

甘みと酸味のバランスがとれた完熟トマトの旨みが詰まったトマトポタージュに、ナスとズッキーニの食べ応えのある野菜具材が入った、贅沢なスープです。

         

大人に人気のトマト味を新たにラインナップに加えて、春夏のスープ市場の活性化を図ってまいります。

***

原材料:トマト、乳糖、じゃがいも、食塩、砂糖、植物油脂、ソテーオニオン、グルコースシロップ、香辛料、オニオンエキス、酵母エキス、にんじんエキス、チキンエキス、チキンブイヨン、野菜エキス、香味油、調味オニオンパウダー、うきみ(なす、ズッキーニ、植物油脂、ぶどう糖、乳糖、食塩)、増粘剤(加工でん粉)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)。

紹介HPは、こちら。http://www.pokkasapporo-fb.jp/products/soup/jikkuri/GU69.html

発売のお知らせ。http://www.pokkasapporo-fb.jp/company/news/release/140203_02.html

以下、抜粋。

***

完熟したトマトのおいしさがぎゅっとつまったポタージュです。ナスとズッキーニを具材に使用し、彩り豊かに仕上げました。じっくり煮込んで肉と野菜の旨みを凝縮したチキンブイヨンを独自開発し、コクのあるなめらかな深い味わいに仕上げました。

***

|

« 日本テレビ番組、満天星空レストランでトマト特集!「高知県:フルーツトマト」 | トップページ | 冷やしトマトジュレ麺(トマトのラーメン) ミスタードーナツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59428337

この記事へのトラックバック一覧です: じっくりコトコト完熟トマト3種の野菜のおいしさ溶け込む。(トマトスープ)ポッカサッポロ:

« 日本テレビ番組、満天星空レストランでトマト特集!「高知県:フルーツトマト」 | トップページ | 冷やしトマトジュレ麺(トマトのラーメン) ミスタードーナツ »