« TOMATOdeHAPPY発泡リキュール(トマトでHappy発泡リキュール)(トマトのお酒) 500ml 高知酒造  | トップページ | NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸やさいの時間でトマト特集が! »

2014年4月13日 (日)

○究トマトチーズラーメン(まるきゅうトマトチーズラーメン:トマトのラーメン) ちょんまげ九十九ラーメン 

へー、あの有名人の芸能人、アーティストミュージシャン歌手の倉木麻衣さんの好きなラーメン店の支店なんですねー。しかもトマトラーメンもあるの!

まるきゅうトマトチーズラーメンだって!

26.01.13 5840-5867 ○究トマトチーズラーメン(まるきゅうトマトチーズラーメン)(トマトのラーメン) ちょんまげ九十九ラーメン ¥950 飯田橋駅近くのちょんまげ九十九ラーメンにて

焼きチーズおにぎり(¥200)も忘れずに!

おぉー、阿蘇山のような粉チーズががが!

「ラーメン界のマルゲリータ」だって。

「まるでラーメン界のマルゲリータのような新感覚。真っ赤なトマトの酸味と、たっぷりチーズのまろやかさをお楽しみください。」だって。

飯田橋駅B1出口を出て、数秒。階段を上りきったら左を向くとあるよ!

スープは、以前ファミレス(デニーズだったっけ?)で食べたのトマトラーメンのような感じ。

大量の粉チーズの山のまわりには、トマトとバジルが交互に一周並べられているの。

この粉チーズ、とってもミルクなあじわいでおいしいですねー。それが予想外な山盛りなの!

スープを飲み続けると、湯葉ゆばのようになったチーズがいっぱいたまってるよ(笑)

トマトもトマトピューレ漬けのカットトマト缶詰なのかな?濃厚な味わい。バジルもさわやかでいいアクセントに。

こだわりの麺は、「太陽のトマト麺」の豆乳麺を、やや太く縮れさせたようなかんじ。

麺:太陽のトマト麺をやや太く縮れさせたかんじ。
スープ:デニーズのトマトラーメンっぽい?
具:トマト・バジル・粉チーズがいっぱい。ほか。

おいしい・おすすめ!チーズがこんなにいっぱいなのに、ぜんぜんしつこかったり、クドさがないの。とにかくビックリ! 具のトマト・バジルのアクセントと山盛りの粉チーズ(しかもおいしい!)が逸品ですねー。

ちょんまげ九十九ラーメンのHPは、こちら。http://www.tukumo.com/

|

« TOMATOdeHAPPY発泡リキュール(トマトでHappy発泡リキュール)(トマトのお酒) 500ml 高知酒造  | トップページ | NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸やさいの時間でトマト特集が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59439299

この記事へのトラックバック一覧です: ○究トマトチーズラーメン(まるきゅうトマトチーズラーメン:トマトのラーメン) ちょんまげ九十九ラーメン :

« TOMATOdeHAPPY発泡リキュール(トマトでHappy発泡リキュール)(トマトのお酒) 500ml 高知酒造  | トップページ | NHKEテレテレビ番組、趣味の園芸やさいの時間でトマト特集が! »