« トマトとキノコとハーブのラーメン(トマトのラーメン) らーめん煙 | トップページ |  あまいトマト(トマトジュース) カゴメ »

2014年4月 2日 (水)

十種類の野菜と濃厚トマトつけ麺野菜半日分(トマトのラーメン:つけ麺)+季節の野菜5点盛り けいすけ農園生活

花粉症のみなさん、いかがですかー?ワタシはボロボロですわ(笑)

顔がヒリヒリして、頭痛もひどくて、ついにロキソニンを常用していまっする。

マスクにも当てガーゼを二重にしてるし、まるで、過激派注意的な。容姿。

野菜がテーマのけいすけの新形態のラーメン屋さんです!どんなトマトラーメンが出てくるのかな?

HACHIのようなベジポタ? GOTSUBOのような生野菜のディップ? 

おいしいんだけど・・・。最近のけいすけさんは・・・。

26.01.04 5416-5454 十種類の野菜と濃厚トマトつけ麺野菜半日分(トマトのラーメン:つけ麺)+季節の野菜5点盛り けいすけ農園生活 ¥880(+¥250) 新宿駅近くのルミネエスト7F「らーめんけいすけ農園生活」にて

5426 5450-5454 シシリアントマトのシャーベットもおいしかった。

斬新なアイデアというより、流行にのってみましたー的なのが、多いような。最近のけいすけさんの出店って。塩、肉、大盛り、野菜とか。

うす味のヘルシーな・・・野菜炒めでしたかー! あと、麺やつけ汁の入れ物が、野菜の容器でかわいい・・・けど重い(プラとかホーローでよかったのでは?)

しばらく行かないうちに、ずいぶん若い女性向けの店が多くなりましたねー。
トマト大福とかのスイーツのお店とかもあったんだけど、おひとりさまでは、行きづらい・・・。
比較的入りやすい店で、しかも有名な「けいすけ」に。もちろんトマトラーメン(トマトつけめん)もあるよん。
ご飯も、十穀米でヘルシー、しかも食べやすいし。(小サイズ ¥120)

オシャレでかわいい容器ですねー。野菜の蓋付きの丼。

麺と追加野菜(レンコン・きのこ・ねぎ・小松菜)は、かぼちゃの容器、つけ汁は、トマトの容器に入っているよ。

トマトつけ麺は、ミートソースといえばいいのか、トマトのチキン煮のトマトスープに魚介系を加えたような。つけ麺の王道、魚介豚骨の洋風なかんじ?

うん、野菜タップリの味噌ラーメンの具ですねー。もしくは、タンメン。
まー、よーするに、コーン・もやし・キャベツ(+豚肉?)を主体とした薄味の野菜炒めですねー。

季節の野菜は、キノコバター炒め+野菜ですね。

麺は、つるシコな、おいしい中太麺。パスタっぽい形状で、うるおいのあるうどんっぽい食感の、ややつけ麺っぽい麺で、無難にとってもおいしいの!

麺:つるもちな中太麺。
スープ:ミートソースっぽい色。親しみやすい洋風な魚介豚骨?な味。
具:豚肉と野菜炒めのきくらげ入り。

おいしいよ!麺はとっても好みでおいしかったし、つけ汁も万人受けする親しみやすいおいしい味だったし。

でも個性というか、目新しさ・斬新とか、中毒性は・・・ないかなー。

値段も安くはないし。個人的には庄のGOTSUBOの進化系っぽいのを期待してたんだけどねー。生野菜+ディップソース+バーニャカウダとか。

けいすけのHPは、こちら。http://www.grandcuisine.jp/keisuke/
けいすけ農園生活のHPは、こちら。http://www.grandcuisine.jp/keisuke/nouenseikatu.html

|

« トマトとキノコとハーブのラーメン(トマトのラーメン) らーめん煙 | トップページ |  あまいトマト(トマトジュース) カゴメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59168438

この記事へのトラックバック一覧です: 十種類の野菜と濃厚トマトつけ麺野菜半日分(トマトのラーメン:つけ麺)+季節の野菜5点盛り けいすけ農園生活:

« トマトとキノコとハーブのラーメン(トマトのラーメン) らーめん煙 | トップページ |  あまいトマト(トマトジュース) カゴメ »