« 冷やしトマトジュレ麺(トマトのラーメン) ミスタードーナツ | トップページ | ベジジュエルミニトマトのトマトジュレ仕立て(トマトのお菓子:生菓子) モスバーガー  »

2014年4月19日 (土)

CoCo壱番屋監修トマ辛カレーラーメン大盛り(トマトのラーメン) エースコック

むむー。さいきん、夕方になると花粉症の症状がひどく。今年は夜は花粉の薬をのまなくても大丈夫だと思ってたのに。目がかゆい・肌が熱っぽいヒリヒリする。

で・・・こんなの食べちゃダメよねー。刺激物・・・。でもトマトだし(笑)

26.04.17 8288-8300 CoCo壱番屋監修トマ辛カレーラーメン大盛り(トマトのラーメン) エースコック ¥200 コンビニ(ファミリーマート)にて

おなじみ3D麺をやや細くおとなしくしたような麺。トマトラーメンというよりカレーうどんっぽいかんじ。

なんとなく和風な風味、カレーうどんみたいなスープ。底の方はひき肉の旨味スパイスとジャガイモのとろみも。

別添袋のとび辛トマトは、トマトスープの粉末っぽい酸味のきいた風味豊かなトマトに一味唐辛子(+胡椒)がまざったかんじ。

スープに加えると・・・カレーとの相乗効果で、辛さが倍増。雰囲気もかわりますねー。スープにまぜるとトマトはそんなでもなくなっちゃったけど。

おいしいよ。

麺:中太の3D麺(いつもよりやや細め?)
スープ:カレーうどんっぽいかんじ。スパイスを加えると雰囲気がかわるよ。
具:ひきにく・キャベツ・輪切り唐辛子が少し・ねぎほか。

紹介HPは、こちら。http://www.acecook.co.jp/products/4901071237332.html

原材料:油揚げめん(小麦粉・植物油脂・食塩・しょうゆ・鶏豚エキス・砂糖・野菜エキス)・スープ(豚エキス・砂糖・カレー粉・食塩・野菜パウダー・ソース・区リーミングパウダー・酵母エキス・香辛料・しょうゆ)・かやく(キャベツ・鶏豚味付肉そぼろ・ねぎ・唐辛子)・加工でん粉・調味料・炭酸カルシウム・カラメル色素・増粘多糖類・重曹・かんすい・酸味料・微粒二酸化ケイ素・酸化防止剤・カロチノイド色素・香料・香辛料抽出物・ビタミンB2・ビタミンB1。

HPより抜粋。
***
大人気の外食カレー専門店チェーン“カレーハウスCoCo壱番屋”とのコラボレーション商品。オリジナルスパイスで自分好みに仕上げる「うま辛」大盛りカップめん! 適度な弾力とコシを併せ持っためんです。スープとの相性も良く食べ応え十分なめんに仕上げました。
数種類のポークをベースに、トマトやポテトの野菜の旨みを効かせたカレースープです。別添スパイスを加えることで、トマトの旨みが一層増し、更にとび辛スパイスの辛みが効き、メリハリのある一杯に仕上げています。
程よく味付けした肉そぼろと、食感の良いキャベツに、彩りの良いねぎと唐辛子を加えて仕上げました。
***

|

« 冷やしトマトジュレ麺(トマトのラーメン) ミスタードーナツ | トップページ | ベジジュエルミニトマトのトマトジュレ仕立て(トマトのお菓子:生菓子) モスバーガー  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59487938

この記事へのトラックバック一覧です: CoCo壱番屋監修トマ辛カレーラーメン大盛り(トマトのラーメン) エースコック:

« 冷やしトマトジュレ麺(トマトのラーメン) ミスタードーナツ | トップページ | ベジジュエルミニトマトのトマトジュレ仕立て(トマトのお菓子:生菓子) モスバーガー  »