« 日本テレビ番組ZIP!の流行ニュースBoomersでトマトの料理が!「食事として味わうワッフル特集」 | トップページ |  トマトの実(トマトのパン)  »

2014年4月22日 (火)

(限定4月~)トマトラーメン(トマトのラーメン:トマトタンメン) 魁力屋 

やっぱり火力のある炒め料理なラーメン屋さんはいいですねー。若い男女の店員さん。みんな若くてハツラツしてて威勢がいいし!

いままで、なぜか入ったことなかったんだけど、今回は縁があったので入ってみましたー。さて、トマトラーメンというより・・・。

26.04.21 8395-8408 (限定4月~)トマトラーメン(トマトのラーメン:トマトタンメン) 魁力屋 ¥800+税 花小金井駅近く?の魁力屋にて

京都北白川ラーメンのお店の有名店、魁力屋。背脂と青ネギが特長なのかな?今度食べてみよーっと。で、トマトラーメン。

多摩地区だと、武蔵村山市か滝山店位しかなさそうですねー。

野菜炒めたっぷりの醤油ラーメンですねー。野菜炒めには湯むきのミニトマトもいっぱい入ってて、野菜と一緒に炒めてあるみたい。

花小金井駅から滝山団地方面に歩いて・・・30分弱かな?

小金井街道をまっすぐ北へ。西友を越え、青梅街道を越え、東京街道(かっぱ寿司)を越え、新青梅街道(コメダ珈琲)を越え、滝山団地(味の民芸)を越え・・・、まあ、ラーメン通の方なら、丸めの少し手前といったほうが早いですね(笑)

野菜炒めたっぷりの醤油ラーメンがベースなんですねー。

たっぷりの湯むきミニトマトと野菜を炒めたトマト野菜炒めですねー。豚ばら・白菜・小松菜・ミニトマトが胡麻油+サラダ油で炒めてあるのかな?

スープは、昔ながらの中華料理兼ラーメン屋さんの中華そばな鶏ガラ醤油ラーメンに野菜炒めのトマトが溶け込んでいるようなかんじのトマト具合。

トマトのおかげで、油っこさも気にならず、しかも時々噛むトマトの酸味が、いいアクセントでいいかんじに。

おいしいよ!

麺:ほぼストレートな中細麺。焼きそばを細くストレートにしたような麺?

スープ:中華料理兼ラーメン屋さんのような、鶏ガラ醤油ラーメンなスープ。ほのかにトマトの赤みがあるかな?

具:湯むきミニトマトの破片・豚ばら・白菜・小松菜の野菜炒め。青ネギはご自由に。

「野菜の甘みとほどよいトマトの酸味で、旨味とコクのある味に仕上げました。」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.kairikiya.co.jp/

|

« 日本テレビ番組ZIP!の流行ニュースBoomersでトマトの料理が!「食事として味わうワッフル特集」 | トップページ |  トマトの実(トマトのパン)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59506573

この記事へのトラックバック一覧です: (限定4月~)トマトラーメン(トマトのラーメン:トマトタンメン) 魁力屋 :

« 日本テレビ番組ZIP!の流行ニュースBoomersでトマトの料理が!「食事として味わうワッフル特集」 | トップページ |  トマトの実(トマトのパン)  »