« (トマト情報)武蔵境駅近くのきら星で、トマトラーメン(トマトつけ麺)が! | トップページ | NHKテレビ番組、おはよう日本、まちかど情報室コーナーでトマトスープが。「お湯に溶けるとスープになるもなか」「アイデアでスープ手軽に」 »

2014年3月20日 (木)

(期間限定3/17−19)オマール海老の 濃厚トマトつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) きら星

ここのところ、二郎系?なのや、しょっぱい系の限定ラーメンが多かったけど、久々に食べやすそうで興味のあるトマトラーメン(トマトつけ麺)が!

ふふふ・・・やっぱり、きら星ですねー。

26.03.17 7361-7376(期間限定3/17-19)オマール海老の濃厚トマトつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) きら星 ¥880 武蔵境駅近くのきら星にて

昼夜各15食だから、無理かなーっと思ったけど、初日の閉店前なのにまだあった、しかも割と空いてたの、意外!

透き通った塩味のお上品な海老味でも、最近流行の生臭い?フレッシュなどろ海老でもない、魚介豚骨ならぬ、海老粉な魚介豚骨ですねー。

生臭くないのはオマール海老だからなのかな?しっかりゆでた海老をしぼったような海老の旨味と、旨味のしみこんだゆで汁に、小麦粉の甘みをかんじるような・・・脂っこくないかっぱえびせんを砕いたような海老粉感がたっぷり!に、きら星のとんこつをややマイルドにしたような豚ポタージュ。

・・・贅沢なような、もったいないような。だって・・・とんこつが入ってなかったら、もっと海老風味がするんだろーなーとか。でもとんこつ入ってなかったら、きら星じゃないしなー、とか。

トマトは、生食用のトマトをカットしたものみたい。もっと多く入っててもいいのにねー(笑) スープにもトマトが入っているのかな?スープの色が明るいような気もするし。

麺がおいしいですねー。やや灰色っぽい?茶色いうどんのような。うどんよりうるおいがあって、むにゅむにゅしてていい感じ。全粒粉入りなのかな?風味もあるし。

たべやすいし、おいしいよ。

麺:やや灰色の、もちもちムニュムニュした、うどんをやや平たくねじったような、おいしい太麺。

スープ:明るい色の魚介豚骨風。海老粉たっぷりの魚介豚骨?むきエビや海老みそっぽい風味も。

具:麺側(塩もみ白菜?・桜海老)・スープ側(生食用のピンクなカットトマト・長いチャーシュー・メンマ・ナッツ?・フライドガーリック・刻み生たまねぎ・粉チーズ?など)

以下、メルマガより抜粋。

***
おはようございます!
ラーメンきら星です☆

渡り蟹を使った限定メニューが予想を上回る好評を得たため、調子に乗って「ゴージャス甲殻類シリーズ第2弾」をご用意しました!(^∀^)
今回もすごいですよー♪

********************

【本日から水曜日まで】

オマール海老の
濃厚トマトつけめん
\880

※麺大盛り無料サービス

(昼・夜各15食限定)

********************

厳寒の海で育ち、ミソがたっぷり詰まった最高級オマール海老の頭を、じっくり丁寧にローストし、濃厚豚骨スープにどかーんと大量投入!

オマール海老ならではの風味と甘み、そして、ミソの複雑で濃厚な旨味を最大限引き出すように、頑丈な殻をガツガツ砕きながら強火で炊き、裏漉ししたところに、煮詰めて濃縮した特製トマトソースを加えました。

最後に桜エビや風味付けの赤ワインで味を整えて完成っ!!

オマール海老の濃厚で複雑な旨味と、トマトの甘みとキレを併せ持つ、ムッチャ贅沢なつけダレに仕上がりました(^o^)

4種類の国産小麦粉と全粒粉を使った、もっちり自家製極太麺を浸してお召し上がりください。

当店の海老つけめんがお好きな方、前回の渡り蟹で満足してくださった方には特にオススメですので、ぜひこの機会にお試しくださいねー♪

それでは、本日もよろしくお願いしますm(_ _)m
******************
ラーメン きら星
***

|

« (トマト情報)武蔵境駅近くのきら星で、トマトラーメン(トマトつけ麺)が! | トップページ | NHKテレビ番組、おはよう日本、まちかど情報室コーナーでトマトスープが。「お湯に溶けるとスープになるもなか」「アイデアでスープ手軽に」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59312625

この記事へのトラックバック一覧です: (期間限定3/17−19)オマール海老の 濃厚トマトつけめん(トマトのラーメン:つけ麺) きら星:

« (トマト情報)武蔵境駅近くのきら星で、トマトラーメン(トマトつけ麺)が! | トップページ | NHKテレビ番組、おはよう日本、まちかど情報室コーナーでトマトスープが。「お湯に溶けるとスープになるもなか」「アイデアでスープ手軽に」 »