« チキンライス風揚げせん~チキンの旨味を加えた甘酸っぱいトマト味~(トマトのお菓子) モミの木  | トップページ | 途中、月形まんまるトマトジュース(無塩:ストレート)  月形町振興公社  »

2014年3月23日 (日)

トマトチーちく(トマトのちくわ) 紀文 

赤いピンク色?トマト色のちくわですー。緑のバジル色のちくわもあるよー。トマトとバジルとノーマルの3色をそろえるとキレイだし、それだけでおいしいですよねー。

26.03.12 7222-7238 トマトチーちく(トマトのちくわ) 紀文 5コ入り ¥239 いなげやにて

ピンク?肌色?・・・桜色のしっとりちくわ。ちくわが2重構造になっていて、中(隙間?)にはクリーミーなチーズの層が。ドライトマトの旨味、生臭くもなく、おいしい・おすすめ!

カラフルだし、やっぱり期間限定のバジル味もいっしょに彩りキレイ。

原材料:魚肉・トマト味チーズ(ナチュラルチーズ・カマンベールチーズパウダー・ピザソース風味シーズニング{野菜パウダー(トマトペースト・ガーリックフレーク・デキストリン)・砂糖・乳糖・食塩・香辛料・酵母エキスパウダー}・食塩)・乾燥トマト(トマト・砂糖・食塩)・食塩・卵白・オリーブオイル・加工でん粉・ソルビット・調味料・乳化剤・安定剤・香料・トマト色素・パプリカ色素・香辛料抽出物。

「本品の赤い粒・黄色い粒は、トマトです。トマト色素を使用しておりますので色あせすることがあります」
「口に広がる贅沢なトマトとチーズの味わい。手軽に楽しむオードブル。」
「コクがあるクリーミーなトマト味チーズ」
「みずみずしく、しなやかなちくわ」
「旨みが詰まったドライトマト」
「濃厚でクリーミーなトマト味チーズの味わい」

紹介HPは、こちら。http://www.kibun.co.jp/brand/cheechiku/cheechiku-tomato.html

***

バジルに続いてチーズとの相性ぴったりなものはトマト。
トマト人気は高く、最近では様々な種類のトマトが登場しています。
みずみずしいチーちくを活かしながらトマトの味をしっかりと表現する。
試作をする中で、トマトの酸味とすり身を調整するのが難しく、なかなかみずみずしいチーちくの品質にすることができませんでした。

そんなとき、出会ったのがドライトマトです。
これを独自製法で加工し、使用することでしなやかでみずみずしい食感のちくわを実現しながら、しっかりとトマトの味と風味を出すことに成功しました。

色鮮やかな赤のトマトチーちくは、バジルチーちくとあわせれば、彩りがよくホームパーティのオードブルにもおすすめです。

***

|

« チキンライス風揚げせん~チキンの旨味を加えた甘酸っぱいトマト味~(トマトのお菓子) モミの木  | トップページ | 途中、月形まんまるトマトジュース(無塩:ストレート)  月形町振興公社  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59280110

この記事へのトラックバック一覧です: トマトチーちく(トマトのちくわ) 紀文 :

« チキンライス風揚げせん~チキンの旨味を加えた甘酸っぱいトマト味~(トマトのお菓子) モミの木  | トップページ | 途中、月形まんまるトマトジュース(無塩:ストレート)  月形町振興公社  »