« トマトラーメン(トマトのラーメン) 御天  | トップページ | トマト味噌そば(トマトのラーメン) くろ喜 »

2014年3月 4日 (火)

桃太郎トマトを使ったとんかつソース 大黒屋

 ホワイトチョコレート好きの身としては、バレンタインデーよりもホワイトデーのほうが盛り上がるわけで、物色しに新宿駅周辺をブラブラぶらタモリ。

・・・をしている時に発見した、トマト関係のものを。

26.02.27 7030-7034 桃太郎トマトを使ったとんかつソース 大黒屋 ¥294? 新宿駅近くの京王百貨店にて

甘みがあって、粘度のあるソースですねー。まるでソースに水飴を入れたような(爆)

ソースなのに、そんなにしょっぱくはないよ。でもソースのスパイシーさはちゃんとあるよ。

甘みのある、でも明るい感じなのは、トマトだから?でもトマト風味は、そんなでもないかなー。

中濃を濃くした、よくあるとんかつソースに、水飴の中にトマトペーストを練り込んだのを加えたような、食べやすくて使いやすいトマトソースですねー。

「新鮮なとれたての桃太郎トマトをふんだんに使ったソースです。
桃太郎トマトのほどよい甘酸っぱさが料理の味を引き立てます。
とんかつ、コロッケ、エビフライ、野菜サラダなどの色々なメニューにお使い下さい。」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.kk-daikokuya.co.jp/h/products/detail.php?product_id=152

原材料: 野菜・果実(トマト、りんご、にんじん、その他)、砂糖、醸造酢、食塩、香辛料、増粘剤(加工澱粉、タマリンドガム)、調味料(アミノ酸等)、V.B1、(原材料の一部に大豆を含む)。

|

« トマトラーメン(トマトのラーメン) 御天  | トップページ | トマト味噌そば(トマトのラーメン) くろ喜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59219543

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎トマトを使ったとんかつソース 大黒屋:

« トマトラーメン(トマトのラーメン) 御天  | トップページ | トマト味噌そば(トマトのラーメン) くろ喜 »