« 26.03.15 テレビ朝日テレビ番組、ミラクルレシピでトマト料理が! トマトの料理「トマトうどん茶碗蒸し」「余った麺のリサイクルレシピ」 | トップページ | ニュータッチ凄麺SLIM完熟トマトのトマトラーメン(トマトのカップ麺) ヤマダイ »

2014年3月17日 (月)

赤採りトマトドレッシング 富士甚醤油

「トマトもよろこぶドレッシング。トマトに生まれてよかった~」だって。

26.01.04 6099-6104 6107-6108 赤採りトマトドレッシング 富士甚醤油 ¥420 小田急百貨店にて 

トマトドレッシングなんだけど、どっちかっていうとトマトにかけるとおいしいドレッシングの方かも。

トマトにかけるとおいしいの。以前の甘いグレープフルーツ味のたれ、おいしかったなーって思い出した。あれとは全然ちがうんだけど。

塩だれとかレモンドレッシングっぽい感じのに、かすかに昆布だし風味、ミートソースっぽい旨みもちょっぴりあるかんじ。

おいしいよ。

紹介HPは、こちら。http://www.fujijin.co.jp/acc/812452-594.html

原材料:トマト、食用菜種油、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、醸造酢、食塩、玉ねぎ、増粘剤(加工デンプン)、ハチミツ、昆布エキス、酵母エキス、(原材料の一部にりんごを含む)。

以下、抜粋。

***

「日本野菜ソムリエ協会主催「調味料選手権2012 ~新定番調味料を探せ!~」入賞商品!

独自に設定した色度基準に基づき赤く熟してから収穫した大分県産の赤採りトマトを使用したドレッシングです。
トマトは熟しすぎ等の規格外品を有効活用するために地元の関係者が協力した商品になります。
化学調味料不使用ですのでトマトの持つ酸味、旨味を最大限に生かしたドレッシングに仕上げています。
また、着色料も使用しておりませんのでトマトそのものの色味も楽しめます。トマトそのものにかけることで美味しさがより増します。
トマトにはもちろんサラダ、冷製パスタ、カルパッチョにもご使用いただけます。

※天然原料を使用しておりますのでロットごとに色が違うことがございますが品質には問題ございません。

***

|

« 26.03.15 テレビ朝日テレビ番組、ミラクルレシピでトマト料理が! トマトの料理「トマトうどん茶碗蒸し」「余った麺のリサイクルレシピ」 | トップページ | ニュータッチ凄麺SLIM完熟トマトのトマトラーメン(トマトのカップ麺) ヤマダイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59241859

この記事へのトラックバック一覧です: 赤採りトマトドレッシング 富士甚醤油:

« 26.03.15 テレビ朝日テレビ番組、ミラクルレシピでトマト料理が! トマトの料理「トマトうどん茶碗蒸し」「余った麺のリサイクルレシピ」 | トップページ | ニュータッチ凄麺SLIM完熟トマトのトマトラーメン(トマトのカップ麺) ヤマダイ »