« 赤採りトマトドレッシング 富士甚醤油 | トップページ | 健康志向おいしい野菜軽井沢トマトTOMATO (おいしい野菜vegefru軽井沢トマトTOMATO)  ベジフル軽井沢 »

2014年3月18日 (火)

ニュータッチ凄麺SLIM完熟トマトのトマトラーメン(トマトのカップ麺) ヤマダイ

あいつがビッグになって帰って来た。(いやスリムかも)

あいつが1年の時を経て帰って来た!やっぱりすごい・すごいよマサルさん!

やっと見つけた、凄麺スリム。トマトラーメン。1年をかけてリニューアル。よりヘルシーになって帰ってきたよ!完熟トマトを使ったトマトラーメン(^ー^)

結局近所では見つかりませんでした。小岩ですもんねー。東京も川をいくつも渡った、隅っこのほうだし。ニュータッチ(ヤマダイ)さんに問い合わせてみてもこの辺(多摩地区)にはあまりないよう。コンビニだと、ナチュラルローソンとデイリーヤマザキに出没確率が高いみたいです。

26.03.13 7344-7359 ニュータッチ凄麺SLIM完熟トマトのトマトラーメン(トマトのカップ麺) ヤマダイ ¥178?  小岩駅近くのデイリーヤマザキにて

211kcalと、前より1kcalもヘルシーになったよ(笑)完熟トマト1個分使用だって!

あれ?てっきりモッツァレラチーズ系な旨味だと思ってたのに、そもそもチーズは入ってないんだ!

ラ王っぽい生麺の風味、パスタっぽい麺。お湯を入れる前にあった麺の周りのバリっぽいのは何だったんだろう?透明な餃子の羽のような?

以前デニーズや九十九ラーメンで食べたような、トマトソースにチーズの旨味を加え、オーブンでグリルしたようなスープっぽいんだけど、ちょと違うような。もうちょっと洋食っぽいような甘みがあるような。
トマトピューレーをみりんで煮込んだような甘みに、丸鶏のような甘みのある旨味も。甘めのトマトソース(ミートソース?)
チキンのトマト煮のような甘みのあるトマトソースにパスタを入れたような。
・・・あれ?トマトラーメンというよりトマトパスタかな(笑)

おいしい・おすすめ! トマトラーメンというには、ちょっと違和感ある方も多いかな(笑)

かきたまご・小松菜と白菜の芯?(チンゲンサイの葉っぱと茎でした)とパプリカ?ドライトマト? 

麺:生麺っぽい風味もある、パスタっぽい麺。
スープ:ピザソースに、みりんや丸鶏の旨味と甘み、水牛チーズの旨味をくわえたようなトマトスープ。
具:ふんわりタマゴ・チンゲンサイ・パプリカっぽいトマト。

「健康素材として注目度の高い完熟トマトを1個分使用したこだわりのラーメンスープです」
「生麺のようなツルツル食感のこだわりノンフライ麺」
「香りまでおいしい!こだわり液体スープ。バジル香る完熟トマト1個分の濃厚スープ」
「ワタシ想いのノンフライ麺」だって。

原材料:スープ(トマトペースト、糖類、食塩、植物油脂、ニンニクペースト、チキンエキス、香辛料)、めん(小麦粉、食塩、大豆食物繊維)、かやく(卵加工品、トマト、チンゲンサイ、糖類)、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でんぷん、キサンタン)、かんすい、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、カロチノイド色素。

紹介HPは、こちら。http://www.newtouch.co.jp/detail/detail.html?itemid=166

ちなみに、去年発売されたトマトラーメンの紹介HPは、こちら。http://www.newtouch.co.jp/detail/detail.html?itemid=110

以下、HPより抜粋。
***

めん 添加物を極力使わず良質な小麦粉を中心としたシンプルな素材で作られた当社独自製法ノンフライめん<凄麺>を縦型カップサイズに加工した麺を使用。生麺感覚のつるつる食感と時間が経っても伸びにくい麺質が特徴です。スープがはねづらいように麺の長さをいつものラーメンより短めにカットしました。
スープ 健康素材として注目度の高い完熟トマトを1個分使用したこだわりラーメンスープです。バジルとガーリックの風味を爽やかに効かせると共に、チキンエキスでコクをプラスしました。トマトの甘み・旨み・酸味に深みをもたせるとともにヘルシーさも感じられるスープに仕上げました。
具材 ドライトマト、チンゲン菜、かき玉子

***

|

« 赤採りトマトドレッシング 富士甚醤油 | トップページ | 健康志向おいしい野菜軽井沢トマトTOMATO (おいしい野菜vegefru軽井沢トマトTOMATO)  ベジフル軽井沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59304618

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータッチ凄麺SLIM完熟トマトのトマトラーメン(トマトのカップ麺) ヤマダイ:

« 赤採りトマトドレッシング 富士甚醤油 | トップページ | 健康志向おいしい野菜軽井沢トマトTOMATO (おいしい野菜vegefru軽井沢トマトTOMATO)  ベジフル軽井沢 »