« オリンピックと日本人活躍メダル獲得と空飛ぶトマト | トップページ | ハッピーターンVegeハッピートマト味(ベジハッピートマト味)(トマトのお菓子) 亀田製菓  »

2014年2月23日 (日)

完熟とまとらーめん(トマトのラーメン) ぽーかろぅ 

ついにきました、麺ぽーかろう。数年前にラーメン雑誌?で見た時から気になっていたんだけど。

なんか遠くに行きたい気分に・・・。で初の東京脱出!?(あ、所沢は東京じゃなかったか(笑)・・・蕨市や浦和にも行ってたし(^^;)

・・・すごいですねー。南柏って! トマトであふれてる! カルピスの「ほっと完熟トマトスープ」もあちこちで売ってるし、コンビニではトマトのお菓子ハッピーターンのトマト味もあるし。で、肝心のトマトラーメンは?

26.02.20 6809-6829 完熟とまとらーめん(トマトのラーメン) ぽーかろぅ ¥850 南柏駅近くの「麺ぽーかろぅ」にて

北千住をすぎると、1駅の間隔が長くなるんですねー。駅数のわりには時間がかかる・・・。

JR常磐線?の南柏駅の改札口をでたら右(西口)に、南柏駅西口の階段をおりて、右に進むとすぐ。ローソン100の数件先ですねー。

こぎれいな焼き鳥屋さんというか、まるめん堂(○麺堂)をきれいにやや広くなったかんじっていえばいいのかな?
女性客が多いんですねー。2件目に行きたくなるお店ですね。店員さんもほどよく話しかけてくれるし。

カルピスバターは、・・・油っこくない、やさしいバターなんですね。

・・・ふつーの透明感のある塩のきいた塩ラーメンに生食用のトマトを加熱してのっけて、バジリコをたっぷりふりかけたかんじかな(笑)

ふつーにおいしい塩バターラーメンのトマトトッピングかな(笑)乾燥バジル粉のあおさ海苔っぽい雰囲気がけっこう好きかも。近所だったら、ちょくちょく寄るけど、わざわざ遠方から来る程ではない・・・かなぁ。

おいしいよ。

麺:味噌ラーメンに使いそうな麺を中細にしたような麺。よくスーパーで液体スープ付きの3食入りラーメンの手もみ縮れ麺タイプ。
スープ:透明な塩ラーメンスープ。あさり?海藻?のような潮な塩気。
具:軽くゆでた?スライストマト・乾燥バジル粉・カルピスバター・ねぎ・水菜。

「オーガニック塩を使ったあっさりスープにさっと煮込んだ厳選した完熟トマトがタップリのっています。ハーブの香り豊かなちょっと欧風のテイストをお楽しみください。」だって。

ぽーかろぅのHPは、こちら。http://porcarou.web.fc2.com/

|

« オリンピックと日本人活躍メダル獲得と空飛ぶトマト | トップページ | ハッピーターンVegeハッピートマト味(ベジハッピートマト味)(トマトのお菓子) 亀田製菓  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59173767

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟とまとらーめん(トマトのラーメン) ぽーかろぅ :

« オリンピックと日本人活躍メダル獲得と空飛ぶトマト | トップページ | ハッピーターンVegeハッピートマト味(ベジハッピートマト味)(トマトのお菓子) 亀田製菓  »