« 26.02.22 テレビ朝日テレビ番組、世界にひとつミラクルレシピで、トマトの料理が。トマト料理「15分で煮込めちゃうビーフシチュー」毎週土曜日18:30〜 | トップページ | ランチパック3種のチーズクリーミーコロッケ完熟トマトのピザソース使用(トマトのパン) ヤマザキ(山崎製パン) »

2014年2月28日 (金)

トマト味噌らーめん(トマトのラーメン) RAMENGOTTSU ramen gottsu(ラーメンゴッツ:らーめんごっつ)

あ、すごい、おいしいよ!このトマトラーメン。店長さんもお気に入りの会心の一撃みたい。味噌トマトのラーメンみたいだけど、なんだろ? GOTTSUいラーメンではなく、上品で華やかですよー。

五ノ神製作所?エビソバット的な? それに、渡なべや井の庄のような芳醇でおいしい魚介(魚粉)のような風味?

26.02.13 6600-6626 トマト味噌らーめん(トマトのラーメン) ramen gottsu(ラーメンゴッツ:らーめんごっつ) ¥800 練馬駅近くのらーめんごっつ(ramengottsu)にて

久々に、かっこいい、麺の湯切りを見ました。看板もオシャレだし。しかも、あの有名店「渡なべ」出身みたいですねー。

トマトと味噌の組み合わせって、おいしいんですよねー。けっこう前からやっている所もあるし。

なんつっ亭の味噌屋八郎・トロケの台所・三獣使(季節限定)・くろ喜・あずき(季節限定)・ととホンテン(旧魚魚)・一福・・・・けっこうありますねー。

練馬駅から徒歩で5分位かな? 駅を出て、ロータリーの右側にあるセブンイレブンの横の道を入り、商店街沿いにすすみ、2本目の交差点を左曲がると、少しの左側にあるよ。

大門通り商店街にあるよ。もし弁天通り商店街ってあったら、曲がるのが1つ早かったんですねー、・・・って間違った人です(^^;

味噌は味噌でもカニ味噌?海老味噌?にトマトをあわせた、五ノ神製作所の海老トマトのような。それの生臭さをなくして、「渡なべ」や「井の庄」の魚粉を加えたような、でもぜんぜん重たくないで、明るい感じでおいしいの。トマトの酸味とフレッシュさのおかげかな? ひょっとして井の庄の辛辛魚みたいに唐辛子とか香辛料もけっこう入っているのかも?・・・そのあと数日お腹とお尻が痛かったし(^^;

トマトもミニトマト?ミディトマトを使っているみたいで、ほどよい酸味と旨味のアクセントがあって、とってもいいの。

味噌!な感じはなかったけど(かにみそor海老トマトだねー)、おいしいよ。

麺もこのメニュー専用の麺なのかな?(豚そばの中細麺とは違ってたし、つけ麺の麺なのかな?)

麺:ムタヒロや七彩を想像しそうな?やや太いややうねった?やや中太麺。
スープ:かにみそ?海老味噌にトマトピューレを加えたようなやや赤い黄土色?明るい茶色。
海老味噌5:トマト3:魚粉&桜海老2?な雰囲気かなー。
具:ベビーリーフ・肉だんご・つぶれたミディトマト?の残骸・たっぷり粉チーズ。

おいしいしオススメなんだけど、そんなに準備ができないので、泣く泣く毎月13日限定なんだって!

さて、来月は、味噌トマトラーメンかな?味噌トマトつけ麺になるのかな?たのしみぃー。

おいしい・おすすめ!

ラーメンごっつのHPは、こちら。http://ameblo.jp/ra-men-gottsu/

以下、HPより抜粋。
***
明日、2月13日は【トマト味噌の日】になります。

今回はらーめんをご提供いたします。

〆にリゾットが出来るように白米もご用意いたします。

30杯程のご提供になりますので気になる方はお早めにご賞味ください。

そして、2月14日は【煮干の日】です。

14日は新メニューの【豚そば】に追い煮干をした【追い煮干豚そば】をご提供する予定です。

皆様のご来店お待ちしております。
***

|

« 26.02.22 テレビ朝日テレビ番組、世界にひとつミラクルレシピで、トマトの料理が。トマト料理「15分で煮込めちゃうビーフシチュー」毎週土曜日18:30〜 | トップページ | ランチパック3種のチーズクリーミーコロッケ完熟トマトのピザソース使用(トマトのパン) ヤマザキ(山崎製パン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59192351

この記事へのトラックバック一覧です: トマト味噌らーめん(トマトのラーメン) RAMENGOTTSU ramen gottsu(ラーメンゴッツ:らーめんごっつ):

« 26.02.22 テレビ朝日テレビ番組、世界にひとつミラクルレシピで、トマトの料理が。トマト料理「15分で煮込めちゃうビーフシチュー」毎週土曜日18:30〜 | トップページ | ランチパック3種のチーズクリーミーコロッケ完熟トマトのピザソース使用(トマトのパン) ヤマザキ(山崎製パン) »