« トマト情報2/8 立川のととホンテン(旧魚魚)で、トマトラーメンが。辛みそトマトらぁ麺KAEN火炎 | トップページ | ラブフルーツトマト(トマトのお菓子) コンパーテス・ジャパン  »

2014年2月 9日 (日)

ハッピートマト(ミニトマトの品種?トマトのブランド) 

今日は、東京都知事の選挙ですねー。有名人が多いけど、これだ!って人いないんだよねー。雪も残ってるし・・・。

昨日は午後にどんどん積もってきて、都心では雪の積雪量が27cm、家の前はひざまで積もってた・・・。電車も少なくて、待ってるのが寒かった。

おいしかった、トマトのお酒の元となった、「ハッピートマト」ってどんなものかと思っていたら、発見!

 ほほー、おぉう!?

26.02.06 6491-6494 ハッピートマト(ミニトマトの品種?トマトのブランド) ¥380 国分寺駅近くの三浦屋にて

見た感じは、ふつーの赤いミニトマト。しかも・・・ちょっと古くなった?感じのする、はりがないような。まー、いわゆるフルーツトマト系のものなんだろうね、きっと。

・・・特別甘いとかってわけではないのね。形も丸いのも細長いのもあるよ。

特徴は、皮が薄いor気にならないのと、ジューシー。だから、日持ちや運送移動には向いていないかも。

うん、食べやすい、ジューシーなミニトマトですねー。おいしいよ。

紹介HPは、こちら。http://www.happy-tomato.co.jp/concept.html

|

« トマト情報2/8 立川のととホンテン(旧魚魚)で、トマトラーメンが。辛みそトマトらぁ麺KAEN火炎 | トップページ | ラブフルーツトマト(トマトのお菓子) コンパーテス・ジャパン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59092635

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピートマト(ミニトマトの品種?トマトのブランド) :

« トマト情報2/8 立川のととホンテン(旧魚魚)で、トマトラーメンが。辛みそトマトらぁ麺KAEN火炎 | トップページ | ラブフルーツトマト(トマトのお菓子) コンパーテス・ジャパン  »