« 完熟とまとらーめん(トマトのラーメン) ぽーかろぅ  | トップページ | トマト情報2/13 練馬駅近くのgottsu(ごっつ)でトマトラーメンが。 »

2014年2月24日 (月)

ハッピーターンVegeハッピートマト味(ベジハッピートマト味)(トマトのお菓子) 亀田製菓 

おぉー、なんだ!! こ・これは。あの赤い・・・彗星? 赤いトマト色ですねー。この味の素っぽい旨味と甘みの混在するのは、あのマジックパウダー??

26.02.20 6865-6875 ハッピーターンVegeハッピートマト味(ベジハッピートマト味)(トマトのお菓子) 亀田製菓 ¥128 南柏駅近くのコンビニ(セブンイレブン)にて

コンビニ先行発売品みたいですねー。

でも近所だと売ってなかったけど。

やっぱり東京の辺境地の田舎な多摩地区より、東京都外でも繁華街のほうが売ってるのかなー。カルピスの希少品トマトジュース・・・ほっと完熟トマトスープも売ってたし。

おだやかに赤い、はっぴーたーん。えびせんが濃くなったようなオレンジ色っぽい赤ですねー。中もほのかにピンクだけど、赤い粒も入ってるよ。

ほどよい酸味とたまねぎの旨味?のトマトパウダーに、いつもの甘みのあるハッピーパウダー。中にもドライトマトっぽいコクも。

「ほど良い酸味と旨みのつまったトマト味」だって。

ちょっと量が少ないから、ないしょで深夜に一人で夜食?間食用にぜひ(^^;

あとひくおいしい味は、やっぱりはっぴーたーんですねー。

「コンビニ先行発売野菜でおいしいハッピーターン登場!トマトとハッピーパウダーのあまじょっぱさが相性ぴったり。お米生まれの植物性乳酸菌入りでみんなのキレイを応援します。スタンドパックパッケージなので、机の上などに置いて食べることができ、チャックが付いているので、保存にも便利です。 」だって。

紹介HPは、こちら。http://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.html?itemId=829

原材料:米(うるち米、もち米)、植物油脂、でん粉、砂糖、トマト粉末、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、トマトペースト、食塩、植物性乳酸菌(殺菌)、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、加工でん粉、乳化剤、調味料(アミノ酸)、紅麹色素、トマト色素。

|

« 完熟とまとらーめん(トマトのラーメン) ぽーかろぅ  | トップページ | トマト情報2/13 練馬駅近くのgottsu(ごっつ)でトマトラーメンが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59178812

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーターンVegeハッピートマト味(ベジハッピートマト味)(トマトのお菓子) 亀田製菓 :

« 完熟とまとらーめん(トマトのラーメン) ぽーかろぅ  | トップページ | トマト情報2/13 練馬駅近くのgottsu(ごっつ)でトマトラーメンが。 »