« 2013年(H25年)まとめアクセス | トップページ | 日本テレビ番組、ヒルナンデス!のレシピの女王のコーナーでトマトの料理が! トマト料理「真っ赤なほっぺのトマトパイ」 »

2014年2月 4日 (火)

日本テレビ番組、世界一受けたい授業で、トマトが。「3時限目、保健体育:花粉症を劇的に改善させる3つの新事実とは?今年も急増する花粉症!2014年最新対策!!スギ花粉とトマトと豆乳の相性」

今年もいろんな恵方巻きを食べました。だいたいふつーの恵方巻きは¥398ですねー。海鮮系になると、安いのでも¥698〜。お寿司屋さんや高級なのは¥1000越えも多いですねー、びっくり! で、節分をすぎると・・・花粉ですねー。それとトマトって何の関係が!?
26.02.01 日本テレビ番組、世界一受けたい授業で、トマトが。「3時限目、保健体育:花粉症を劇的に改善させる3つの新事実とは?今年も急増する花粉症!2014年最新対策!!スギ花粉とトマトと豆乳の相性」

でも、今年は10日前位から、予兆が。変な筋肉痛?乳酸がたまったような感じだったり、ひざひじの内側がかさついてかゆかったり、最近は奥歯の歯茎がうずき、口臭がくさやだったり(笑)、肩こり、背中の肩の骨の奥の方の肩こりがひどかったり・・・、で、花粉の薬をのんだら1時間後に治った(笑)・・・ので、花粉決定(爆)

あ、前置き長過ぎましたね。で、本題。

青魚を食べるといいらしー。ビタミンDや青魚に含まれる油(DHA・EPA)がいいんだって。イワシを毎日一日一匹、一ヶ月以上食べ続けるといいんだって!

で、反対に杉花粉と相性が悪い(ごくまれに稀にアレルギー反応がある)のは、トマトらしー。

まー、酸味のある果物や野菜・食材は、よくないと効いた事あるし、経験もあるし。(ヨーグルトは冷やすから食べ過ぎは良くない、ネバネバ食材は良いがかぶれたりする場合もある、キウイフルーツで体中がかゆくなったりへんな汗がでて顔が赤くなったり、リンゴを多めに食べたら胃腸が荒れたりゆるくなったり)

リンゴ・バナナン・メロンは、なんとなく理解。だけど、トマトと豆乳は、意外だったわー。まー、気をつけよーっと。生ものの食べ過ぎに気をつければ大丈夫かなーって思ったり(笑)

あ、そういえば、花粉の時期に野菜ジュースを水代わりに飲み続けた時(3月末で花粉症の疲れでバテバテの頃)に、無塩トマトジュースを飲んだみたいに舌や口がピリピリ口内炎っぽい痛みがある時があったわ。で飲むのをやめたら改善したから、体力が弱ってたのかも。

番組の紹介HPは、こちら。(でもトマトの件の記載はなし) 今回の世界でいちばん受けたい授業のHPは、こちら。http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/140201/03.html

以下、番組HPから、コピペ。
***
花粉症を劇的に改善させる3つの新事実とは?

今年も急増する花粉症!2014年最新対策!!

花粉症対策その1

青魚を食べる。

花粉症対策その2

空気清浄機を置いて効果が高いのは??
A、部屋の中央  B,玄関

花粉症対策その3

1ヶ月で花粉症を緩和するある方法とは?

ヨガ1 花粉よさよならバッタのポーズ

ヨガ2 花粉よさよならねじねじポーズ

|

« 2013年(H25年)まとめアクセス | トップページ | 日本テレビ番組、ヒルナンデス!のレシピの女王のコーナーでトマトの料理が! トマト料理「真っ赤なほっぺのトマトパイ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/59067547

この記事へのトラックバック一覧です: 日本テレビ番組、世界一受けたい授業で、トマトが。「3時限目、保健体育:花粉症を劇的に改善させる3つの新事実とは?今年も急増する花粉症!2014年最新対策!!スギ花粉とトマトと豆乳の相性」:

« 2013年(H25年)まとめアクセス | トップページ | 日本テレビ番組、ヒルナンデス!のレシピの女王のコーナーでトマトの料理が! トマト料理「真っ赤なほっぺのトマトパイ」 »