« 真っ赤なトマトご膳(二合用)(トマトの料理:トマトのご飯:まぜご飯) 富澤商店 | トップページ | テレビ東京テレビ番組、ガイアの夜明けで、トマトが! ニッポンの食材・・・"本当の良さ"を海外へ! »

2014年1月 8日 (水)

ヴィルトーソVirtuosoビーフステーキトマト(大玉トマトの品種?) WindsetFarmsウィンセットファーム(アメリカ) 

今日は七草粥の日ですねー。寒すぎて、七草は全然育たないので、買わないとダメですねー。

冬に育つ野菜雑草なども今年は全然。セリ・ミツバ・小松菜もほぼ生えていない。秋に生えたからし菜は、すごい生命力だったんですねー。

最近はいろんなトマトの品種をいっぱい扱ってる所が多いけど、ここは、海外国のもけっこう扱っているんですねー。その中に、こんなトマトが!!

しかも、野菜なのに、ビーフステーキだって! ビーフ牛肉のような味なのかな?? それとも、ビーフステーキやハンバーガーに最適なトマトって事??

25.12.23 5623-5628 5671 ヴィルトーソVirtuosoビーフステーキトマト(大玉トマトの品種?) WindsetFarmsウィンセットファーム(アメリカ) ¥298 イオンモールにて

アメリカでは、ビーフステーキ型ってジャンルがあるみたいですねー。ブランデーワインってトマトの品種がビーフステーキ形の元祖っぽい?みたい?

肉厚でつぶれない、ハンバーガーやステーキにあうトマトって事なのかなー?けっきょくよくわからなかった。

王様トマトをワイルドにしたような、赤い大玉トマトですねー。果肉が厚く、しっかりしているの。まるで、サンマルツァーノを生で食べたような感じ?それよりはトマトの味が若干するけど。

青臭さのない、早採りトマトのような、酸味のないレッドゼブラちっくな、果肉のしっかりしているトマトですねー。

外国のなので、やや粉っぽいというか、味気がないというか、みずみずしい感じがないというか・・・なんだけど。

やっぱり、日本の野菜っておいしいんだなーって、再確認実感したトマトでした。

まずくはないよ。

「こちらは硬く引き締まった感触と夏の味として知られる、大きくて瑞々しい、旧来のおばあちゃんの庭にあるようなトマトです。 サンドイッチやハンバーガーに欠かせないVirtuosoトマトは他のトマトと比べてあまり甘くありませんが、」だって。

この会社のトマトの紹介HPは、こちら。https://www.windsetfarms.com/ja/%E5%95%86%E5%93%81/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88

|

« 真っ赤なトマトご膳(二合用)(トマトの料理:トマトのご飯:まぜご飯) 富澤商店 | トップページ | テレビ東京テレビ番組、ガイアの夜明けで、トマトが! ニッポンの食材・・・"本当の良さ"を海外へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58900276

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィルトーソVirtuosoビーフステーキトマト(大玉トマトの品種?) WindsetFarmsウィンセットファーム(アメリカ) :

« 真っ赤なトマトご膳(二合用)(トマトの料理:トマトのご飯:まぜご飯) 富澤商店 | トップページ | テレビ東京テレビ番組、ガイアの夜明けで、トマトが! ニッポンの食材・・・"本当の良さ"を海外へ! »