« 26.01.01 フジテレビ番組「さんタク」で、「トマトジュースだよ〜ん」が! | トップページ | まとめ1 »

2014年1月 3日 (金)

桃太郎トマト増殖中(いろんなトマトの品種) タキイ種苗

ほぉほぉ、いやいや、って連続ドラマ陰陽屋さんの真似ではありません(笑)
しかし、すごいトマトの品種の数ですね! おそるべし、ジオン脅威のメカニズム。
桃太郎トマト増殖中(いろんなトマトの品種) タキイ種苗HPにて

22種類はあったよ、桃太郎トマト!数年みないうちに、ずいぶんふえましたねー。

得意な病気の耐病性ごとに分かれているみたいなんだけど・・・増え過ぎですよねー。

たきい種苗のHPから、コピペしてきました。

トマト CF桃太郎はるか
トマト CFハウス桃太郎
トマト CF桃太郎J
トマト CF桃太郎ファイト
トマト CF桃太郎ヨーク
トマト ハウス桃太郎
トマト ホーム桃太郎
トマト ホーム桃太郎EX
トマト 桃太郎
トマト 桃太郎あきな
トマト 桃太郎8
トマト 桃太郎ギフト
トマト 桃太郎グランデ
トマト 桃太郎コルト
トマト 桃太郎ゴールド
トマト 桃太郎サニー
トマト 桃太郎J
トマト 桃太郎セレクト
トマト 桃太郎T93
トマト 桃太郎なつみ
トマト 桃太郎ファイト
トマト 桃太郎ヨーク

いろんな名前があるけど、みただけじゃ、わかんないよぉー。

耐病性以外にも、ハウスOR露地、大きさ、味、などちがうんだろけど・・・やっぱり増え過ぎですよねー(笑)

さて、スーパーやデパートに並んで売っている「桃太郎」はどの桃太郎なんでしょうね。今度店員さんに「どの桃太郎なんですか?」って意地悪く聞いてみたりして(^^;

タキイ種苗のHPのトマトのページは、こちら。http://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/search.cgi?block_code=e&hinmoku_code=atm&submit_list_search=%81@%8C%9F+%8D%F581@

|

« 26.01.01 フジテレビ番組「さんタク」で、「トマトジュースだよ〜ん」が! | トップページ | まとめ1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58872633

この記事へのトラックバック一覧です: 桃太郎トマト増殖中(いろんなトマトの品種) タキイ種苗:

« 26.01.01 フジテレビ番組「さんタク」で、「トマトジュースだよ〜ん」が! | トップページ | まとめ1 »