« 26.01.09 フジテレビ番組、めざましテレビ、イマドキで、トマトのラーメンが! 「冬に食べたい麺」 | トップページ | モロヘイヤとトマトのスープ アスザック フリーズドライ4コ入り  »

2014年1月11日 (土)

(期間限定:時間限定14時~)モスじゃがチップス トマトディップソース付き モスバーガー

花小金井駅で起きた西武新宿線の人身事故で、えらい混雑してるので、寄り道したMOSモスバーガーで、トマトが!

 しかも、あのゆるキャラ、くまモンも!! しかも、その左手には、トマトが!!

26.01.08 5685-5697 (期間限定:時間限定14時~)モスじゃがチップス トマトディップソース付き モスバーガー ¥280 小平駅近くのモスバーガーにて

「熊本県産トマト40%使用」だって。しかも、くまもん?

・・・くまモンが!しかも左手にトマトを持ってるし(はぁと)

ふつーのトマトソースとはちがうんですねー。

ハンバーガーにかかっているトマトソースと比べてみたけど、あっちは、おだやかで深み・コクのある味わい深いソースなのに対し、ポテチトマトソースは、甘みフレッシュな裏漉しトマトっぽいトマトピューレーなかんじなの。

くまモンの絵柄の紙袋の中には、揚げたてのポテチが。

手作りなやや厚切りなポテトチップス。厚さがバラバラなのがいいの! ほくほく感があるのや、コイケヤちっくにパリパリ香ばしいのが。

それに、熊本県産のトマトを使用したトマトディップソースがついてるの。

ピンクやオレンジにも見えるトマトソースですねー。フルーツトマトを裏ごししたような、甘みのあるフレシュなトマトのみずみずしい、爽やかなのに濃厚な味なの。
ほのかな酸味もあるし、にごった色なので、トマトのほかにも何かが微量に入っているのかなぁ。粉末酢?も感じるので、たまねぎのすりおろし? サワークリーム?
それとも、ポテチにふりかけたあるのが塩だけじゃないのかな?

ポテチそのままでもおいしいし(トマトソースだけ舐めても、とってもおいしいの)、トマトソースをつけると、塩分を洗い流してくれるので、ぜんぜん飽きないで最後まで食べられますねー。

おいしい・おすすめ!

紹介HPは、こちら。http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%A5%E2%A5%B9%A5%D0%A1%BC%A5%AC%A1%BC&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=&tblattr=1

以下、HPより抜粋。
*****

「2013/12/26 【期間・時間限定】モスじゃがチップスが新しくなって登場!
トマトディップソースが付いて、さらにおいしくなりました!ご好評いただいておりましたモスじゃがチップスが、
この度さらにおいしくなって登場します!! 」

「お店で揚げたての北海道産じゃがいものチップスに、
熊本県産のトマトを40%使用した爽やかなディップソースを添えました。
かわいいくまモンが描かれた専用袋でお召し上がりください
※14時~閉店までの時間限定販売です。
※一部、販売していない店舗がございます。」

「くまモンだモン!
ボクの名前は「くまモン」。2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたんだモン。
ボクの仕事は、身近にあるサプライズ&ハッピーを見つけて、全国のみんなに知ってもらうこと。
熊本のおいしいものや大自然を熱烈アピール中!
知事から熊本県の営業部長に抜擢されて、
ますますはりきってるんだモン。
ボクが大好きな熊本のことを、みんなにもっともっと知ってほしいから、これからもどんどん会いに行くモン!
魅力いっぱいの熊本とボクのことを、これからもよろしくま! 」

*****

|

« 26.01.09 フジテレビ番組、めざましテレビ、イマドキで、トマトのラーメンが! 「冬に食べたい麺」 | トップページ | モロヘイヤとトマトのスープ アスザック フリーズドライ4コ入り  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58918349

この記事へのトラックバック一覧です: (期間限定:時間限定14時~)モスじゃがチップス トマトディップソース付き モスバーガー:

« 26.01.09 フジテレビ番組、めざましテレビ、イマドキで、トマトのラーメンが! 「冬に食べたい麺」 | トップページ | モロヘイヤとトマトのスープ アスザック フリーズドライ4コ入り  »