« トマト情報1/13 新宿・原宿・飯田橋にて | トップページ | 再録(1月限定)トマトラーメン白菜の生姜クリーム(トマトのラーメン) トロケの台所 »

2014年1月16日 (木)

長野の無塩とまとジュース+トマト焼酎わり(トマトジュース+トマトのお酒) トロケの台所 

や・やっと行けたー。トマトの聖地、トロケの台所。

月限定のトマトラーメンやトマトのラーメン・・・あえ麺(人気の海老だしを使ってるの。)の前に、まずはのどを潤す、トマトを!

・・・おぉー、ついにここでもトマトジュースとトマトのお酒が!

26.01.15 5934 5946-5949 長野の無塩とまとジュース+トマト焼酎わり(トマトジュース+トマトのお酒) トロケの台所 ¥600 中目黒駅近くのトロケの台所にて

今日はトマトラーメン探索にきた、ラーメン愛好家の人がずいぶん多いですねー。最近雑誌かテレビで紹介されたのかな?

うれしいような、ちょっと残念なような。あんまり混雑して、行列のできる有名店になると入れなくなるし、困るなー・・・。

で、トマトのお酒。

無塩のトマトジュースにトマトのお酒(トマト焼酎)を加えたものみたい。

+トマト焼酎のほかにも、+黒胡椒とウォッカもあるみたい(どっちも¥600)

もちろん、トマトジュースもあるよ。¥480だったかな?

トマトジュースの正体はわからなかったけど、トマト焼酎は、「草笛」でしたねー。これおいしいよね。

で、この2つを混ぜると・・・まるで、ネクターみたいに、とろみと甘みを感じるの!(ネクターほど甘くないけど) ガムシロップでもいれてるのかな?

ほのかなピンクのとろみのあるお酒。ほろよい気分的に飲みやすいの。

おいしい・おすすめ!

|

« トマト情報1/13 新宿・原宿・飯田橋にて | トップページ | 再録(1月限定)トマトラーメン白菜の生姜クリーム(トマトのラーメン) トロケの台所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58955142

この記事へのトラックバック一覧です: 長野の無塩とまとジュース+トマト焼酎わり(トマトジュース+トマトのお酒) トロケの台所 :

« トマト情報1/13 新宿・原宿・飯田橋にて | トップページ | 再録(1月限定)トマトラーメン白菜の生姜クリーム(トマトのラーメン) トロケの台所 »