« デルモンテ トマトジュース 韓国版(ミックストマトジュース) 大韓民国 輸入:墨田商事 | トップページ | 恋するゆずトマ柚子胡椒(トマトの調味料) 三原村農業公社  »

2014年1月18日 (土)

(期間限定 年末~)トマトの和え麺 NEW和え麺 海老だしを使った限定あえめん(トマトのラーメン:あえ麺) トロケの台所 

やっぱり、トマトラーメンで有名なトロケの台所さん、ラーメン二郎路線を狙ってる?

「無料トッピング にんにくあります。」だって! 「ニンニク少なめ、他全マシ!」的な?

あの、おいしいけど数量限定で、すぐに売り切れる、海老だしトマトラーメン。そのあえ麺版が登場!

26.01.15 5927-5945 (期間限定 年末~)トマトの和え麺 NEW和え麺 海老だしを使った限定あえめん(トマトのラーメン:あえ麺) トロケの台所 ¥1080 中目黒駅近くのトロケの台所にて

海老天ぷらって好きなんです。もちろん身も好きなんだけど、ほかにも・・・。

海老の天ぷらの尻尾って好きなんですよねー。あのパリパリカリカリ食感と塩が絶妙で!

それが、味わえるの!

がっつりでありつつ、女子的なラーメン(あえ麺)ですねー。女子力もあがりそー。

うん、いつもは、ハーブひき肉たっぷりのトマトあえ麺だけど、今回の和え麺は、ちがいますねー。

見た目はいっしょだけど、ラグー(挽肉+トマトソース)を控えめにして(1/2以下?)、そのぶん、海老塩を効かしているの。だから、トマト度やトマトの充実感はけっこう控えめかも。

いつものがトマトスープ+ハーブ挽肉な味なんだけど、今回のは、海老殻をゆでた後揚げたような味と塩気が、優位をしめてしていますねー。

その海老塩に、粗引きなバジルソースがよく合うの! 

さらに、チンゲン菜?・・・セロリだ! かるく炒めた?セロリの爽やかさが、とってもいいの! 気持ちや血液が停滞しがちな冬や春には、セロリはマストアイテムですよねー。

さらにさらに、隅っこにある柚子胡椒を混ぜれば、塩気と香りで、味の変化が(味変)!

おいしい・おすすめ! 

男子的には、いつものスパイシーなラグー多めのほうがいいのかな? でもにんにく増し!があるからいいかも。

今度食べるときは、バジルソース増量してみよーっと。

あ、ひとつ欠点があるとすれば、・・・トマトラーメンにもれなく入ってる、ホールトマトが入っていない事かなー。

麺:平打ちの生パスタのような太麺。
スープ:和え麺だけど、汁っぽいの、あります。
具:トマトソース・小海老・ラグー(ミートソース)・生やさい・むしどり・セロリ。

|

« デルモンテ トマトジュース 韓国版(ミックストマトジュース) 大韓民国 輸入:墨田商事 | トップページ | 恋するゆずトマ柚子胡椒(トマトの調味料) 三原村農業公社  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58961288

この記事へのトラックバック一覧です: (期間限定 年末~)トマトの和え麺 NEW和え麺 海老だしを使った限定あえめん(トマトのラーメン:あえ麺) トロケの台所 :

« デルモンテ トマトジュース 韓国版(ミックストマトジュース) 大韓民国 輸入:墨田商事 | トップページ | 恋するゆずトマ柚子胡椒(トマトの調味料) 三原村農業公社  »