« 長野の無塩とまとジュース+トマト焼酎わり(トマトジュース+トマトのお酒) トロケの台所  | トップページ | デルモンテ トマトジュース 韓国版(ミックストマトジュース) 大韓民国 輸入:墨田商事 »

2014年1月17日 (金)

再録(1月限定)トマトラーメン白菜の生姜クリーム(トマトのラーメン) トロケの台所

えー!家庭的なイタリアンなトマトラーメンのトロケの台所で、
あの、二郎の呪文、二郎のコールができるようになったの!? 

あの増し増しマシマシましましコールががが!?

「にんにく入れますか?」的な?

あ、去年(25.01)もアップしてた。H24.12月限定のトマトラーメンで出してたんですねー。

26.01.15 5950-5962  再録(1月限定)トマトラーメン白菜の生姜クリーム(トマトのラーメン) トロケの台所 ¥980 中目黒駅近くのトロケの台所にて

って、「生姜増し」も有料でできますよ!って事でした(笑)

ふつーのラーメン屋さんではありえない、この家庭的なトッピングがいいんですよねー。野菜と生クリームや牛乳の炒め煮とか、他では味わえないですもんねー。

動物系を感じないトマトスープ(しかもホールトマトがたっぷり!)と、水菜?やかいわれ、たまねぎなど野菜もたっぷりの、おなじみ定番のトマトラーメンに、毎月変わる限定トッピングが魅力なの!

で、今月は、「白菜の生姜クリーム」。 白菜やたまねぎなど牛乳などで煮込んだもの(炒め煮?)みたい。すりおろした生姜が効いてますねー。「生姜増し」しないでも十分ぽかぽかするよ!

麺:おなじみの細麺。(幅広生パスタっぽい太麺に変更も可)
スープ:おなじみのホールトマトがどかんどかん入った、トマトなスープ。
具:白菜・生姜・生クリーム・ミルク・むしどり・バジルソース・やさい(水菜?・たまねぎ・かいわれなど)

「コトコト煮込んだ白菜」「ぽかぽか温まる生姜入りクリーム」だって。

生姜増し(+¥50)もあるよ。

おいしい・おすすめ! 個人的には生姜控えめのほうが、クリーミーさを味わえて好き・・・かな(笑)

|

« 長野の無塩とまとジュース+トマト焼酎わり(トマトジュース+トマトのお酒) トロケの台所  | トップページ | デルモンテ トマトジュース 韓国版(ミックストマトジュース) 大韓民国 輸入:墨田商事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58960008

この記事へのトラックバック一覧です: 再録(1月限定)トマトラーメン白菜の生姜クリーム(トマトのラーメン) トロケの台所:

« 長野の無塩とまとジュース+トマト焼酎わり(トマトジュース+トマトのお酒) トロケの台所  | トップページ | デルモンテ トマトジュース 韓国版(ミックストマトジュース) 大韓民国 輸入:墨田商事 »