« (トマト情報1/4)新宿駅ルミネエストのらーめんけいすけ農園生活で、トマトラーメン・・・じゃなくてトマトつけ麺が! | トップページ | ヴィルトーソVirtuosoビーフステーキトマト(大玉トマトの品種?) WindsetFarmsウィンセットファーム(アメリカ)  »

2014年1月 7日 (火)

真っ赤なトマトご膳(二合用)(トマトの料理:トマトのご飯:まぜご飯) 富澤商店

あぁー、勘違いしてた。そうと知ってれば、すぐに使ってたのにぃー(正面に大きく書いてあったのに、気づかなかった・・・)

とっても気になってた、トマトのご飯です!

25.12.05 5589-5605 真っ赤なトマトご膳(二合用)(トマトの料理:トマトのご飯:まぜご飯) 富澤商店 ¥399 立川駅近くの伊勢丹地下富澤商店にて

あったかいご飯にまぜるだけ!のトマトの混ぜご飯。

まぜこむだけで、具だくさんのトマト寿司のできあがり!

ほのかにピンクなのもかわいい! この手の料理にありがちな、お酢や酸味っぽい味もぜんぜんないので、男性もOK!

炊き込みご飯?・・・寿司太郎(ちらし寿司)
塩気のある、山菜そばの山菜?・・・なめ茸の味?
トマト粉末+トマトペースト+ドライトマトっぽいコク?

お酢を弱めにしたちらし寿司になめ茸を加え、加熱して水分をとばしたトマトケチャップをまぜた感じ・・・かな?

寿司酢のかわりに、フルーツ+トマトの酸味を加えた感じですねー。

まぜると、ご飯がほのかにピンクになって、トマトを感じますね。

「炊いたご飯に混ぜるだけ」「彩り豊かなトマトに食感のよい茎わかめを加え、鰹風味に仕上げました。」だって。

具は、筍・人参・きのこ・乾燥トマトの破片?茎わかめ。

味は、ドライトマト+トマトペースト+潮海の香り?(ほたてなど)+和風だし?+ポークエキス?=味噌ラーメンの液体スープ原液をなめたような味に似てるかな?

茎わかめ+生姜が、ほのかな塩味と粘り・・・山菜の味っぽいというか、くせのない昆布味っぽい味になるんですね。

ヘルシーな素材で、この味・この旨味。

おいしい・おすすめ!

原材料:トマト、茎わかめ、竹の子、人参、ほたて、しめじ、えのき茸、トマトペースト、かつおエキス、食塩、砂糖、醤油(大豆(遺伝子組換えでない))、生姜、椎茸、もろみ調味料、チキンエキス、ビーフエキス、ポークエキス、にんにく、酸味料、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む)。

紹介HPは、こちら。http://www.tomizawa.co.jp/shop/g/g00961400/

|

« (トマト情報1/4)新宿駅ルミネエストのらーめんけいすけ農園生活で、トマトラーメン・・・じゃなくてトマトつけ麺が! | トップページ | ヴィルトーソVirtuosoビーフステーキトマト(大玉トマトの品種?) WindsetFarmsウィンセットファーム(アメリカ)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58892591

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なトマトご膳(二合用)(トマトの料理:トマトのご飯:まぜご飯) 富澤商店:

« (トマト情報1/4)新宿駅ルミネエストのらーめんけいすけ農園生活で、トマトラーメン・・・じゃなくてトマトつけ麺が! | トップページ | ヴィルトーソVirtuosoビーフステーキトマト(大玉トマトの品種?) WindsetFarmsウィンセットファーム(アメリカ)  »