« まとめ1 | トップページ | ベジティーとまと(トマトのお茶:紅茶)16袋入り 喜久水庵(お茶の井ヶ田) »

2014年1月 4日 (土)

トマトラーメンセット(トマトのラーメン) 王府井(ワンフーチン)

お正月は、胃もたれが。お屠蘇を飲んで、復活!・・・と勢いづいたら、数日で3kgアップしてしまった・・・。

友人宅に行こうとしてたけど、電車の事故?有楽町の火事の関係で、時間ができたので、ちょっと寄り道して、トマトラーメンを。

26.01.03   5387-5410 トマトラーメンセット(トマトのラーメン) 王府井(ワンフーチン) ¥950(単品¥800) 南浦和駅近くの王府井にて

駅から歩いて2分位かな?南浦和駅の西口を出て、ロータリーの向こうにある丸広百貨店の6Fにあるよ。

昔のスーパーの最上階にありそうな、ちょっと高級そうな中華料理レストランですねー。

・・・ホールトマト度の高い、ファミレス系の太陽のトマト麺ですねー。
豆乳麺に、鶏チャーシュー、鶏白湯ベースのトマトスープと、組み合わせも王道です。
太陽のトマト麺や檜庵・ファミレスのよりホールトマト度が高いかな?

トマトラーメンのメニューも、ノーマルのほかに、あさりトマトラーメン・チーズトマトラーメンと、定番ですねー。

麺:豆乳を使った素麺みたいな、ゆるいカーブのある細麺。食感はたまご素麺に近いかな?

スープ:ホールトマト缶を裏ごししたような、深みのある濃厚なトマトピューレに、みりんみたいな甘みを加えたようなかんじ?・・・丸鶏を煮込んだような、鶏ももの甘みのポタージュを若干加えたような感じ、かな?
太陽のトマト麺や檜庵・ファミレスのよりホールトマト度が高いですねー。

具:小さめの鶏ももチャーシュー・チンゲン菜・ざく切りトマト(ホールトマト+生食トマト)

セットには、杏仁豆腐と、リゾット風味ごはん。

ご飯の上に、たーっぷりの粉チーズ・クルトンっぽいブロック状の粉チーズ・わけぎ?・少量の茶色いなにかを揚げたもの。ひき肉を揚げたもの?ちりめんじゃこを揚げた?カリカリベーコンを細かく碎いたもの?

このご飯にトマトラーメンのスープをかけた食べると、大量の粉チーズがとろけて、チーズの酸味・コク・甘みとトマトがまざりあって、おいしいよ。

わざわざこれだけを食べに行くほどではないけど、ふつーにおいしいよ。

西浦和に行く時には、寄ってみては?

王府井のHPは、こちら。http://www.hotpepper.jp/strJ000179423/map/?vos=nhppalsa000013

|

« まとめ1 | トップページ | ベジティーとまと(トマトのお茶:紅茶)16袋入り 喜久水庵(お茶の井ヶ田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205081/58877911

この記事へのトラックバック一覧です: トマトラーメンセット(トマトのラーメン) 王府井(ワンフーチン):

« まとめ1 | トップページ | ベジティーとまと(トマトのお茶:紅茶)16袋入り 喜久水庵(お茶の井ヶ田) »